fc2ブログ
プロフィール

しんかなまま

Author:しんかなまま
40代の美容師、長崎県。
子供2人・4にゃんと暮らしてます。
家にPCが無いので仕事中に
ブログ更新しています(笑)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
増えていくモノ・・・(^^ゞ
こんにちは

台風の影響でしょうか、お天気は良いものの
風が強い一日でした



私は夏以来、近所に数有るホームセンターや 大型スポーツ店の
<アウトドア・コーナー>でお買得品を探し歩くのが
1つの楽しみ(趣味?)になっています

そして、今週のお休みも
いつものように最寄りのMr.Maxをちょっと覗いてみたら・・・


うひひ~  
前から気になってたものがsaleになってるのを発見
早速 ゲットしてきましたのでリストに仲間入りです。




Logosの<岩塩プレート>
ロゴス岩塩プレート
肉を載せて焼くんですって 遠赤効果で柔らかくなるらしい。
これは次回のBBQが楽しみでしょ
498円 → 300
他店で安くなってるのは、割れてるプレートだけだったんで
今まで買わずにいましたが、これは割れてなかったから即決




SOTOの<マントル 3枚セット>
SOTOマントル
くまちゃんが持ってるフォールディングランタン用に購入
840円 → 300




キャンパーズ・コレクションの<ワンタッチ・ドライメッシュ>
ドライネット
メッシュ棚付きのフォールディング・テーブルは持ってるんですけどね
980円 → 300円
この値段でこのコンパクトさは、他にも便利に使えそうだな とか。


で、こうやって道具を見てると
またキャンプ魂に火が点くわけですよ
体育の日は近場のキャンプ場で、
友人家族とデイ・キャンプ(ムリヤリ前泊するかも)を計画中でございます




あとね、行きたいところがいっぱいあるんですよ
tsurikichiさまのブログ、<エンジョイ登山>の中で
まだ行ったことのない場所や知らなかった景色が
素敵な写真でたくさん紹介されているんです

特に行ってみたいのが
藤河内渓谷と、由布川渓谷なんです
九州には、魅力的な大自然スポットがまだまだたくさんありそうです
ぜひリンクを見てみてくださいね~





関連記事
スポンサーサイト



2013.10.03(Thu) |   アウトドア・グッズ | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://shinkanamama.blog97.fc2.com/tb.php/979-5cc25e21
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
2720.
岩塩プレート気になるね!
おいしくなるかな・・リポート楽しみかー。
デイキャンプってBBQ的な感じ?
かよこ | 2013.10.04 16:56 | edit
2725. かよこちゃんへ
やっほーヽ(・∀・)ノ
台北 楽しんできたみたいで良かったね~(^-^)

岩塩プレート、気になるやろ~?
来週のデイキャンプで試してみる予定。

規制の時、実家の中庭でBBQやる?
岩塩プレート持っていくばい(笑)
しんかなまま | 2013.10.06 13:02 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/