fc2ブログ
プロフィール

しんかなまま

Author:しんかなまま
40代の美容師、長崎県。
子供2人・4にゃんと暮らしてます。
家にPCが無いので仕事中に
ブログ更新しています(笑)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
こうなるって分かってたさ・・・f(^_^;)アハハ
こんにちは


外は土砂降り時々晴れ!?
(天気が荒れると、仕事はヒマです
台風の様子もどうなんでしょうね~


昨日の夜ね、私がソフトボールで使うバッティング用のグローブを買いに
近所のSPORTS DEPOに行ったんですよ。

そしたら、今まで知らなかったけど(そんなに興味無かった)
アウトドア・コーナーがあってワゴンセールをやってて・・・


そんなわけで・・・ こーゆーことになりました(笑)
ワゴンセール
ま、ハマり易いから、こうなることは目に見えてたんです
一応、厳選した(笑)お買得品しか買っていないつもりなんですが。




コールマン>のロゴマークには、やはり憧れますなぁ
寝袋1
ブルーが1つだけ売ってたので、とりあえず息子用にシュラフ、get。
キッズ用ですが、私もどうにか入りましたぞ(笑)




SOUTH FIELD>の夏用シュラフですが、安かったので娘にも1つ。
寝袋2
これで人数分の寝袋が揃ったけど、どんなもんでしょう?
冬のは高いな~。 冬はキャンプ予定無いし、まいっか~。




SOUTH FIELD>のテーブルウェアセット4P
これは、無くてもいいかなぁ~。とも思いましたが、安ぅっっ
100円ショップで買ったと換算すれば、丈夫そうだしお揃いで素敵かなと。
テーブルウェアセット
3人家族なんで、もう1人・・・ゲスト募集中



最後は、<SOUTH FIELD>のパーソナルクッカーセット
鍋セット
これだけSALE品ではありません。
でも、入門用には十分だと思って。
祖谷渓キャンプ村で子供たちがお手伝いさせてもらって作った
あのカレーライスが忘れられず・・・
家にあるカセットコンロと、このお鍋セットで何か作ってみようと思います。
普段は料理は苦手ですが、<キャンプ飯>ってワクワクで楽しそう


年内では、9月の第3(日)・(月)が多分、子供と過ごせる最後の連休なので
ただいま、近場でお安いキャンプ場を物色中です

キャンプグッズも徐々に増えて、
次回のキャンプが益々楽しみになってきました~


           ・・・って、どんどんハマっていく私を笑ってください
関連記事
スポンサーサイト



2013.08.30(Fri) | ♪ アウトドア! | cm(10) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://shinkanamama.blog97.fc2.com/tb.php/957-a0b32bf5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
2642.
9月って、第3週ってすぐじゃないですか!
スゴ〜い、タフ〜♪
また楽しいキャンプ報告待ってま〜す♪
ぶりママ | 2013.08.30 21:13 | edit
2643. おはようございます♪
本当にタフですね
お仕事されて、たまにライブもこなし、ソフトボールでしょ?
で、キャンプにまたいらっしゃる?
いくらお好きと言っても体力が無いと出来ませんね

夏のお疲れが出ませんように♪
惠 | 2013.08.31 09:22 | edit
2644.
こんにちは~(⌒‐⌒)
スッカリハマってしまいましたね!!
野外で調理するのは楽しいでしょう~(*^.^*)
フランスパンととろけるチーズ、野菜、ウインナー等を準備して
チーズフォンデュにすると体も温まるし
楽しいですよ!!
山ではこういう簡単な料理でパーティーを開きます♪
子供が小さい時しか出来ないキャンプをぜひ続けて楽しんでくださいね~(*^.^*)
冬のデコポン | 2013.08.31 15:31 | edit
2647.
あらー、はまったねー!
お買得でよかったねー。
しかし本当に元気かー。
かよこ | 2013.09.01 13:46 | edit
2659. ぶりママさんへ
先日の飲み会、チラッと参加でしたが楽しかったです♪
お世話になりました(^-^)

すっかり、アウトドアにハマってしまいました・・・(^^ゞ
いや、元々ゴルフや釣りやら好きだったけど。
子供と楽しめるイベントも成長とともに変わってきましたよね。
今は、ソフトボール・アジ釣り・キャンプは一緒に行ける趣味かな~!
あと2・3年は付き合ってくれそうです(^^ゞ

楽しいキャンプ報告が出来るといいな♪
しんかなまま | 2013.09.03 09:55 | edit
2660. 惠さまへ
コメントありがとうございます(^-^)

↑のお返事にも書いたように
その時々で、できる趣味って変わりますね。
本当は今年は、めっちゃゴルフに行きたかったんですが
気がつけばキャンパーになっていました(笑)
こんなに楽しいならもっと早くから動き出せばよかったな~!
ゴルフ行ったつもりで、アウトドア・グッズを買えば
『家族で使うものだし・・・』と、罪悪感も湧かなかったりして(笑)

子供が付き合ってくれなくなったときは、いよいよゴルフができるかな?
この調子でいつまでもパワフルでいたいモンです(*^^)v


しんかなまま | 2013.09.03 10:27 | edit
2661. 冬のデコポン さまへ
コメントありがとうございます(^-^)

デコポンさまは、<山ガール>の先輩ですもんね(^-^)
いろいろ教わりたいです。

> フランスパンととろけるチーズ、野菜、ウインナー等を準備して
> チーズフォンデュにすると体も温まるし 楽しいですよ!!

なるほど! これは早速今度のキャンプで試してみますね!

今のところ、使い捨てのBBQグリルと家用のカセットコンロ(1口)を持っていく予定ですが
お鍋も小さいし、レトルト食品とか組み合わせながらやってみたいと思います。

普段の献立考えるのって、とっても面倒くさくて苦手ですが
キャンプメニュー考えるのは、なんだか楽しいですね♪
キッチングッズも欲しいものがたくさん有り過ぎちゃって困ってます(笑)
しんかなまま | 2013.09.03 11:00 | edit
2664. かよこちゃんへ
> あらー、はまったねー!

マジ、ヤバイくらいハマった~(^_^;)


> お買得でよかったねー。

ブランドもいいけど、そこはやっぱり主婦感覚。
『コレ、いくらやったと思う~?』
『え~!そがん安くで買えたと~!』ってのが快感だったりする(笑)


> しかし本当に元気かー。
 
そこは、やっぱり普段、あなたの母さまがバイキング・ランチをご馳走してくれるお陰かな(*^^)v
蓄え方が違うからね(´∀`)
しんかなまま | 2013.09.03 11:44 | edit
2672. No title
私もこの前たまたまDEPOに行ったらセールを発見しました!

キャンプシーズンのオフだから?
でも、我が家のキャンプはこれからがシーズンなので
ウハウハでした(^-^

・・・とはいえ、ほしい物がなかったのであまり買ってません。
コールマンのイージーウォーマー(カイロ)が1/3の価格に
なってたのでとりあえず買いました(^-^;

コールマンのファイヤースパイダーが3千円引きとか、結構
お得な品もあったのでほしい人にとってはこのDEPOセール、
侮れませんね(^-^
Fine | 2013.09.06 22:15 | edit
2679. Fine さまへ
コメントありがとうございます(^-^)

お陰さまで(!?)ケシュアのテントを購入して以来
アウトドアにハマりまくっております(笑)

自宅から車で5分のDEPO通いが も~楽しくってしょーがないです(;´∀`)
結構、有名メーカーのお買得もありますよね~(^0^)
その結果、怒涛の勢いでグッズも増え・・・(^^ゞアセアセ

本日も、ナチュラムさんから<焚火台>・<ランタン>・<チェアー3脚>が
届く予定なんで 待ち遠しくてソワソワしてます♪

冷静に考えると、休みの都合上 そんなに行けないんですけどね。
でも、たま~に行けるから楽しみも倍増するのかな?とか。

とりあえず、今週末の連休は
熊本県・人吉市の無料キャンプ場に行くことになりました(*^^)v
初のクッキング・・・、どうなることやら(笑)
それ以前に、お天気が心配ですが・・・(´Д` )
しんかなまま | 2013.09.10 12:46 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/