fc2ブログ
プロフィール

しんかなまま

Author:しんかなまま
40代の美容師、長崎県。
子供2人・4にゃんと暮らしてます。
家にPCが無いので仕事中に
ブログ更新しています(笑)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
おめでとう!
こんにちは

今日も朝から雨・・・。
あすの予報で久っびさに見たマークはいつの間にかマークに変わっていました。
あー。家の中もジトジトで嫌になっちゃいます



さて、お休みだった月曜の出来事をアップしたいとおもいます


私の兄の娘(姪っ子)が6月23日で20歳になりました。
そして同日、10歳年上の彼とメデタく入籍を済ませました
披露宴はせず、後日、身内だけの会食を予定しているとのこと。

そこで、成人式の振袖の前撮りとウェディング・ドレスを着て婚礼写真を撮るために
美容師ファミリーの私たちが写真スタジオで集合です

私の母、兄、兄嫁、私。 全員美容師なんで、そこは任せといて~

先ずはお支度から。私はメイクを担当しました。
母が襟・腕を塗ったり、ヘアを仕上げたり・・・。
お支度 始めるよ!
短いボブヘアーもつけ毛でロン毛のアップスタイルに変身~。
和装 頭 バラ柄
この振袖は、アメリカ在住の母方の従姉妹から譲り受けたもので
ナント!バラの柄だった~ うちの娘の時もコレ着せよっと!


見てください 
自分の母親とおばあちゃんがお支度をしてくれているなんと幸せな光景です
振袖

                成人おめでとう
和装 完成




次は、ドレスの婚礼写真。  新郎クン、やっと出番ですよ!
兄が新郎クンのくせ毛を整えるという、おもろい絵面ですね(笑)
新郎と義父 新郎

ボブ・スタイルにティアラとベールで初々しく
ドレス

スタジオには、可愛いハットがあったのでちょっと拝借。
ドレス1枚しか着ないから、いろいろバージョンを楽しみたくて・・・。(私が。)
ハット

最後は前髪を上げて ちょっぴり大人っぽく。 つけ毛でまたまた変身。
ヘッドチェンジ 鏡
 
                結婚おめでとう
全身

そんなこんなで嬉しく楽しい月曜日でした

姪っ子ちゃん。
結婚は、ちょっと早くてもったいないような気もするけど
どうか末永くお幸せにね
                   叔母ちゃんの分まで・・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト



2012.07.04(Wed) | ♪ お家のこと | cm(19) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://shinkanamama.blog97.fc2.com/tb.php/580-6def7d2c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1181.
わぁー可愛いネェー!
幸せそうで何より。
ほんと良かった良かった\(^_^)/♪
お祝いしなくちゃね!

えりちゃんとわたしにそのオーラを分けてほしいわ(笑)
幸せになってね、おばちゃんたちの分まで(笑)

しかしお母さんとそっくりでキレイ!
かよこ | 2012.07.04 14:49 | edit
1182. No title
可愛いね~~★★
いいな~~♪♪♪
本当、お祝いしないとね~!!

オーラ分けてもらいます!
末永くお幸せに~☆
えり | 2012.07.04 15:07 | edit
1186. No title
うわ~、そういう事だったんですね、成人式の前撮り。
幸せな光景ですね~。
新婦のお父さん、泣いちゃうから披露宴やらない・・・とか(笑)

お幸せに~。
ぶりママ | 2012.07.04 16:08 | edit
1187. おめでとうございます♡
結婚に年齢は無いと思うので、末永くお幸せに~♡
これが本当の幸せのお裾わけですね~
イクラ | 2012.07.04 17:19 | edit
1188. No title
幸せというのは、分けても減らない、いいものですねー。
TORU | 2012.07.04 18:22 | edit
1189. No title
おめでとうございます。
ホントかわいい花嫁さんですね。みんなで花嫁支度なんて、ちょっとめずらしくてステキな光景。みんなのよい思い出となりそうですね~
なんと言っても目を惹くのはバラの着物!!色もいいし、全体的にもかわいい雰囲気でいい感じ!!
gizumi | 2012.07.04 20:05 | edit
1190. No title
実は、いつも読み逃げしている
宮崎人(アメブロガー)です
保護猫さんがこちらにこられたときから
追っかけてきて
ずっと読んでいます

この度は
姪っ子さん
おめでとうございます
こちらまでHAPPYな気持ちになりました
末永くお幸せに☆
みさ | 2012.07.04 20:49 | edit
1191. No title
しんかなままさんこんばんは。

このたびはおめでとうございます~♪
美容師さん一家なんですね。
お衣装からメイクまで全部プロにおまかせできるなんて
なんてお幸せな花嫁さんなんでしょう。

二通りのドレス姿がとっても素敵です。
ヘアスタイルも髪飾りにあわせて変えられて‥‥
ままさんのセンスが光っていてお見事です!
(なんて素人が言うのはヘンですね)
でも本当に素敵ですよ~。
どうぞお幸せに~。
冬のデコポン | 2012.07.04 22:23 | edit
1192. No title
こんにちは
姪御さんのご成人、ご結婚おめでとうございます
ご家族でメイク、ヘアー、着付けまでばっちりで羨ましい 
姪御さんにとっても最高の思い出になったことでしょう
rei | 2012.07.05 09:34 | edit
1193. かよこちゃん・えりちゃんへ
お祝いのコメントどうもありがとう!

あの子がもう二十歳で結婚まで・・・。
あまりの速さにビックリだよ(;゚Д゚)!
うちの子もあと10年で二十歳やし。

おねーさん達も電撃狙って頑張ってよ~\(*⌒0⌒)♪
もう、何年も待っとるバイ!(笑)
しんかなまま | 2012.07.05 10:48 | edit
1194. ぶりママさまへ
お祝いのコメントどうもありがとうございました!

めでたい休日でした(*´∀`*)
披露宴は私たちの頃は、長崎らしい宴会ノリで
カツラに打掛け・ドレスも2枚着たりと・・・。
今は仲人さん無しの簡素化されたスタイルになっちゃいましたね。

披露宴をやらないのは、ズバリ!!!
予算が無いからでぇす(*^^)vチャンチャン。
しんかなまま | 2012.07.05 10:53 | edit
1195. イクラさまへ
お祝いのコメントどうもありがとうございました!

関東はこちらのように雨も少なくかなり暑いそうですが
いかがお過ごしですか?

毎日雨続きで、目の前の夏が待ち遠しくてなりません。

月曜日は朝からカミナリ付きの大雨でしたが
一応『晴れの日』というオチで~(笑)


>結婚に年齢は無いと思うので、末永くお幸せに~♡

この言葉を、1番上にコメントをくれた従姉妹2人へ贈りたいと思います(笑)


しんかなまま | 2012.07.05 11:10 | edit
1196. TORUさまへ
遠い空からお祝いのコメントを頂きありがとうございます!

> 幸せというのは、分けても減らない、いいものですねー。

ホントそうですね~!
みんなに分けられるように、自分自身が幸せを感じながら
過ごせたらいいですね!


分けて減らしたいのは・・・このお腹のムダ肉~(笑)
              
しんかなまま | 2012.07.05 11:17 | edit
1197. gizumiちゃんへ
お祝いのコメントどうもありがとう!

ね?ね? このバラの着物よかよね!
母が持って帰ってきてから何年か経つとに知らんかったとって!
今回、着終わったけんが、自動的にうちの娘のモノになったとよ。

gizumiちゃんちの娘ちゃんにも貸そうか?
うちらもすぐばいね~(;゚Д゚)! おそろしか~!

今日はやっと雨の上がったね。もう雨はよかごたる・・・(T_T)
しんかなまま | 2012.07.05 11:24 | edit
1198. みさ さまへ
はじめまして!
お祝いのコメントどうもありがとうございました!

宮崎のかたで、もう1年近く訪問してくださってたんですね!
今月18日で里親歴1年ですよ(#^.^#) 早~い!

私たち家族・2にゃんに加え、兄の家族もみんなhappy~(*^^)v
おすそ分けが出来たのなら更に嬉しいです。
わざわざありがとうございました(^^♪

よろしかったらみさ様のブログにも訪問させて下さいませ(´▽`)
しんかなまま | 2012.07.05 11:33 | edit
1199. 冬のデコポンさまへ
お祝いのコメントどうもありがとうございました。

考えてみれば、私自身も花嫁衣裳は自分の母が着せてくれました。
母も嬉しかったと思います。
今回の祝い事もほんと、恵まれてますよね~!
姪っ子ちゃん、イイ顔してます。幸せいっぱい。

ところで(外見は若く見える)私の母・・・68歳。
5年前の大腸がんを克服して頑張っています。
目標は、姪っ子に孫ができて『ひぃおばあちゃん』になって欲しい事と、10年後二十歳になる私の娘に振袖を着せてもらう事。
その時まで、ぜひ元気でいて欲しいと思います。

しんかなまま | 2012.07.05 11:48 | edit
1200. reiさまへ
お祝いのコメントどうもありがとうございました!

姪っ子ちゃんへのお祝いの気持ちを、身内みんなで寄ってたかって
表現できました(´▽`)
こういうパターンはあまりないと思うし、みんなの良い思い出になるでしょうね。

母が私の花嫁支度をしてくれたように、
私も自分の娘の時はぜひお支度をしてあげたいと思います。
まだ10歳なんで気が早いけど、すぐやってきますよね~!ドキドキ~(;゚Д゚)!
しんかなまま | 2012.07.05 12:02 | edit
1201. おめでとう
おめでとう。とってもステキ!ひろこちゃん、ちっちゃいころと変わりなく可愛い‼ お祝いしなきゃね。
毎日、寝る前に、たのしみにチェックしているよ。
今日も元気で頑張ってるんだあと、毎日思っています。
やっと返信を覚えたから、これから、うざく、おじゃまするかも。
とにかくハッビー。
ひとみ | 2012.07.06 00:00 | edit
1202. ひとちゃんへ
いらっしゃいませ~!
お祝いコメントありがとうございます(^^♪

ほんと、早いよね~!
ところで一番上のお二人さん(かよ・えり)、はよ吉報待っとりますが・・・???

この前のメール(帽子の件)、シカトしてました(笑)ゴメンナサイ!
やはり、こま編みの連続は指の関節が傷んでしょーがないんです(>.<)
調子をみながらってことでよろしくお願いします!

これからどんどんコメント・つっこみお願いします(*^^)v
しんかなまま | 2012.07.06 09:55 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/