プロフィール

しんかなまま

Author:しんかなまま
40代の美容師、長崎県。
子供2人・4にゃんと暮らしてます。
家にPCが無いので仕事中に
ブログ更新しています(笑)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

盆休みキャンプ @坊がつる (鍋ヶ滝編)  
あすで今年の夏休みも終わり

部活で毎日 忙しくなってしまった娘(中1)と
学童保育を辞めてはじめて夏休みを一人で過ごす息子(小5)

それぞれに、それなりに
どうにか日中を過ごしてくれました。
すっかり手が掛からなくなったなぁと、実感。

そんな我が家の今年の夏キャンは 大分へ2度の登山テン泊でした
1度めの記事はコチラ→ 坊がつる 登山編
               坊がつる キャンプ編



そして2度目。


2015/8/15(土)~8/16(日)
娘が部活で不参加の代わりに、Nさん親子を誘いました。

早朝4:00に出発~
出発 @鍋ヶ滝

真っ赤な朝日 早朝の高速道路もなかなか乙。
出発 車中  @鍋ヶ滝

九重ICからそのまま登山口の長者原まで行くつもりでしたが
お天気が良かったので、ちょっと寄り道しました

熊本県小国町の鍋ヶ滝
@鍋ヶ滝1
朝イチからなんとも爽やか。

@鍋ヶ滝2
ただ、携帯カメラなんで写りはこんなモン(^_^;)

@鍋ヶ滝3
滝の裏側から!

@鍋ヶ滝5
この滝は、裏を通って対岸へ行けるのです。(水しぶき注意)

鍋ヶ滝 影

水遊び @鍋が滝
今回は娘抜きで 母2人、小学男子2人の登山テン泊です。

スパイダー @鍋ヶ滝

途中で一際目立つ民家を発見
マネキン @鍋ヶ滝1 マネキン @鍋ヶ滝2

マネキン @鍋ヶ滝3

このあと、坊がつるへ向け長者原登山口へ。
坊がつる2度目 ザック
寄り道してお昼近くになってしまいましたが
4人分の衣食住を担いで
いってきま~す


登山編へつづく


関連記事
スポンサーサイト

2015.08.30(Sun) | ♪ アウトドア! | cm(0) |

この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
