プロフィール

しんかなまま

Author:しんかなまま
40代の美容師、長崎県。
子供2人・4にゃんと暮らしてます。
家にPCが無いので仕事中に
ブログ更新しています(笑)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

坊がつる 登山編  
海の日の連休。

子供の部活当番が入っていたので、今年はどこにも行けないか・・・と、
残念に思っていたところ 練習自体が中止になったため
これはチャ~ンスとばかりに 3人分の山道具をバタバタ準備して 
大分・九重の<坊がつる>へ登山キャンプに行ってきました



週間予報では雨と雷マークが並んでましたが
とにかく行ってみようと7月18日(土)の夜遅く出発。
高速のPAで車中泊。
坊がつる 行き高速2

登山口がある長者原は既にほぼ満車。
坊がつる 長者原登山口

思ってたより全然良い天気で本当にラッキー
もし雷で大荒れになっても山小屋があるし
これだけ登山客がいれば安心だろ~!と私たちも出発です。
坊がつる 出発

登山届けを記入
坊がつる 入山届け

緑いっぱいの山道を登ります。
坊がつる コケ

休憩多め(笑) 自分たちのペースで進みます。
坊がつる 休憩

ヤマアジサイやシモツケなどいろんな花が見れました。
坊がつる ヤマアジサイ 坊がつる シモツケ

途中で霧雨~小雨でレインカバー(前夜、デポで購入)装着。
坊がつる 登山道

やっと雨ヶ池。 木道がイイ感じ
坊がつる 雨ヶ池

眼下にやっと<坊がつる>が見えました
坊がつる 眼下に

息子は辛そうでしたが、もうひと頑張りだ
坊がつる あとひと頑張り

ゆっくり登って約3時間。やっと念願の<坊がつる>に到着です。
坊がつる 到着

鳴子川 見ているだけで涼しげ。
坊がつる 鳴子川1

坊がつる 鳴子川2

ここがキャンプ場です。見えている建物はトイレなので周囲にテント少ないですが
別方向には既にたくさんのテントが張ってあります。
坊がつる キャンプ場

登山してきた人しか辿り着けないこのキャンプ場。
大汗かいて到着した喜びは一入です。
坊がつる 炊事棟 坊がつる 冷たい水
水場とトイレのある山の上のキャンプ場って珍しいのではないでしょうか?
そして冷たい水の美味しいこと!

今回、登山用に購入したテントを張り、サンダルに履き替え
お疲れさ~ん
坊がつる 登山靴 

2人用のテントで3人寝ないといけないので、タープまで張ってみた。
雨の心配もあるし。星は観れないだろうなぁぁぁ。
坊がつる テントで1
とりあえず、今夜の寝床を確保です。
しばらくみんなでゆっくり寛ぎましょう


キャンプ編へつづく。


関連記事
スポンサーサイト

2015.07.22(Wed) | ♪ アウトドア! | cm(2) |

この記事へのコメント
2922. No title
自分で荷物もって山に登ってキャンプするなんてすごすきる~どんどん進化しているね。荷物って何キロぐらいあるのかなあ。
写真みているだけですがすがしい気持ちになりました。
gizumi | 2015.07.26 20:52 | edit
2925. gizumiちゃんへ
コメントありがとう(^-^)

>自分で荷物もって山に登ってキャンプするなんてすごすきる~どんどん進化しているね。

そうそう。車でのゲリラ・キャンプも楽しいけど、衣食住背負ってのキャンプは達成感がハンパなかった!
荷物の重さはコワくて測ってないけど、次回はもう少し減らさないとね~(笑)

夏の山は涼しくて病みつきになりそうな爽やかさでした。


しんかなまま | 2015.08.04 14:53 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
