FC2ブログ
プロフィール

しんかなまま

Author:しんかなまま
40代の美容師、長崎県。
子供2人・4にゃんと暮らしてます。
家にPCが無いので仕事中に
ブログ更新しています(笑)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

2014~2015 年越しゲリラキャンプ 3
こんにちは
3回目 年越しキャンプの続きです


D 川南PA
E 馬ヶ背・クルスの海
F 板ヶ原オートキャンプ場
G 通潤橋
H 時津町


雨や雪を避けて移動してきた宮崎県。
1/2(金)<D 川南PA>の早朝。
川南 朝

予報通り、宮崎県は快晴 他県では雪が降ってるなんて信じられません(笑)
日向市

一度来てみたかった<E 馬ヶ背・クルスの海>も観光できました

馬ヶ背
<馬ヶ背>
馬ヶ背2
超~素晴らしい景色です 
馬ヶ背2

細島灯台
<細島灯台>毎回言いますが、決して灯台マニアではありません(笑)

クルスの海
<クルスの海>

クルスの海2
カップル向けのスポットだったみたい!?(笑)
息子よ! いつか彼女と一緒にこの鐘を鳴らしに来なさい(笑)
日向市観光協会

馬ヶ背 ねこ クルスの海 ねこ
日向岬のにゃんこ みんな人懐っこかった~

鹿児島・宮崎の絶景ポイントはここ2・3年で随分廻りました。
ほかにオススメのスポットがあれば是非どなたか教えてください。





やっと今夜はテントで寝れそう
観光も無事終えたので、市内のイオンで食糧を調達したあと
目星を付けていた<F 板ヶ原オートキャンプ場>を目指します 
美郷町 五十鈴川
だんだん山の景色になっていきます。
もしかしたら1組ぐらいはお仲間がいるかも・・・?
板ヶ原オートキャンプ場 到着
日向市内から約1時間で到着~。

・・・貸切でした(笑)

車の横付ができる小じんまりした(オフ・シーズンは)無料のオートキャンプ場。
サイト下には川が流れ、電源・コインシャワー付き(ともに有料)。
トイレ・炊事棟もとっても綺麗でした。22:00まで外灯が自動点灯します
板ヶ原オートキャンプ場 餅 板ヶ原オートキャンプ場 BBQ
やっと焚き火が出来ます  さっそくお餅を焼いたり、BBQも。

夜はさすがに寒かった~ テントの外はー2℃ぐらいだったと思う。
板ヶ原オートキャンプ場 夜
友達は冬のテント泊をとても心配してくれますが、
銀マットを2枚 + インフレータブルのマット + 寝袋を2枚重ね + 足元にはカイロ
この装備でテントの中は充分暖かいですよ
車中泊と違い、寝袋の中とは言え とにかく広々寝れる幸せ~

あ、ちなみに車中泊もどうやって寝てるのか心配してくださいますが・・・
オールフラットにして、広めの銀マットを壁に立ち上がりを作る感じで敷くと
冷気をシャットアウト、窓にはカーテン。3人<川の字>で掛け布団のみ。
エンジンかけずともぬくぬくです。ただ、ホントにギリギリで窮屈です


朝はテントも足元も霜でパッキパキ
また火をおこして、ホットサンドや昨日の残り物までキッチリ完食。
板ヶ原オートキャンプ場 朝食
テントが乾いたら撤収作業。
それまでキャッチボールしたりコーヒー飲んでゆっくり過ごしたり。
たった1日しかテント泊できなかったのは残念でしたが、
今回はスケートに観光にと、盛り沢山に楽しんだ旅でした。

帰り道、心配だったのは大分道が一部 通行止め~冬タイヤ規制だったこと。
結局、高千穂経由の一般道を選びましたが、どうにか雪が溶けてギリギリ通れた感じ。
高千穂 一般道2 高千穂 一般道
やはり次回からチェーンは用意します (反省)


最後にたまたま近くを通ったので<G 通潤橋>にも寄ってみました。
通潤橋
山の陰で雪が残り、風情のある景色でした。
通潤橋2
名物の<放水>は見れませんでしたが、<つらら>見れたし満足。




2014/12/30~2015/1/3までの年越しキャンプ。
寒かった雪に遭わずラッキーだった楽しかったでも、やっぱり寒かった(笑)
こんな感じで終了です。
メーター
走行距離 1173km
宿泊費   4泊0円
スケート・温泉・高速・ガソリン代・食費(今回は外食が多かったので結構使ったぞ!)
合計   約 35000円也~。 


我ながら、元気な私。45歳
夏はまた四国かな?
最後までお付き合いいただきありがとうございました



  
関連記事
スポンサーサイト

2015.01.09(Fri) | ♪ アウトドア! | cm(1) |

この記事へのコメント
2921. No title
めっちゃええとこですねー(^o^)丿
バッキーさんのアグレッシブさには、本当に頭が下がりますわー
来年は、しんちゃんちの庭でキャンプやねー(笑)
onorinbeck | 2015.01.09 22:05 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。