プロフィール

しんかなまま

Author:しんかなまま
40代の美容師、長崎県。
子供2人・4にゃんと暮らしてます。
家にPCが無いので仕事中に
ブログ更新しています(笑)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

大平渓谷キャンプ場
こんにちは
またまた久々のアップです。


忙しかった夏休みもあと1週間ちょっとで終わり~!
子ども会関係も含め いろんな行事がありましたが
お盆休みには、恒例のキャンプにも行ってまいりました


昨年9月に利用した熊本県球磨郡の大平渓谷がとっても良かったので、またここに。 
昨年の記事はココ
今回は友人親子も含め6人で楽しんできました
大平渓谷

2泊3日の予定でしたが、2日目の夕方から雨が本降りになったため残念ながら撤収
(キャンプ場・中洲のでの事故のありましたしね、そこはムリせず。)
大平渓谷コラージュ1

食事メニューは、BBQ・パエリア・ホットサンド・焼きそば~ と続きました。
やっぱりアウトドア飯は最高~

Gさん
頂いたバーナーもやっと出番がやって来ました
ユニフレームの<コーヒーバネット>もイイ感じです
大平渓谷コラージュ2

そして今回はサプライズが2つ
キャンプ場に到着してしばらくすると・・・
突如カッパのカップルと地元のゆるキャラ(錦太郎・キンタロウ)が出現
目撃情報と写真を送れば3万円当たるって言うんでバッチリ応募しましたが(笑)
大平渓谷コラージュ3
もう1つは、
私がいつも格安・無料キャンプ場を探す時に参考にしているウェブサイトコチラがあるのですが
その、まさに情報を発信していらっしゃるご本人に遭遇

いつもキャンプ場紹介でチラリと写っているサモエド犬の<さんごまる>を見て
『も、もしかして~!?』と、お尋ねしたところBINGO

なんだか、憧れのアイドルに遭遇したかのような(笑)超~嬉しい瞬間でした
前日から 3歳の息子さんとサモエドの<さんごまる>とでキャンプを楽しんでいらっしゃいました。
よく話してみると、なるほど~!
福岡・宗像市でアウトドアショップ<旅人屋(たびんちゅや)>を営まれているとのこと。
いろいろと親切に教えて下さり、とっても優しいパパさん近々、ショップへもおジャマしたいと思います。


正月の鹿児島・宮崎キャンプ以来、楽しみにしていたお盆のキャンプ。
このところの異常な雨続きで 残念ながら1泊2日ではありましたが
いつもながら何かと収穫(?)の多い楽しいキャンプとなりました


まとまった休みはまたお正月までありませんが、どうにか暇を見つけて
近場にでもキャンプに行きたいと思います


では、また




2014.08.22(Fri) | ♪ アウトドア! |

/まとめ
