プロフィール

しんかなまま

Author:しんかなまま
40代の美容師、長崎県。
子供2人・4にゃんと暮らしてます。
家にPCが無いので仕事中に
ブログ更新しています(笑)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ハードな夏休みが始まりました(^_^;)
こんにちは

夏休みに突入ですね。
さっそく行事が目白押しです


7/18(金)、終業式の日は6年生のデイキャンプが開催されました。
私は<肝だめし>班を引き受け、担当したのはメイク&ゾンビ役。
ゾンビ
結構リアルでしょう?

これは<スクリーム>、このお面はセリア(100均)に売ってます。
スクリーム

一部集合、こんなゾンビが数人(匹?)暗い廊下や音楽室に徘徊してたらビビリますよね?
小学生相手に気合が入ってしまいみんな本気モード
ゾンビーズ
おかげで肝だめしは大成功
イイ悲鳴がたくさん聞け、ゾンビ冥利に尽きる(笑)イベントとなりました。


7/20()は時津ペーロン大会
ペーロン
朝5:30から自治会婦人部の加勢で公民館へ炊き出し。
その後、小学生による子供ペーロンの引率などなど・・・
途中、ザーッと雨が降ったり・・・照ったり・・・忙しい一日でした


7/2(
海の日の連休は、毎年出かけていましたが
昨年秋、息子が野球を始めてからは練習試合などで一日が埋まってしまいます。
慎之助 ピッチング
私自身もまだ現役でソフトボールをやってますので
ついつい息子の応援には力が入り、口出しも多くなってしまいます~

甲子園も始まりますね(^-^)
今年もたくさんのドラマが生まれるのかな? 楽しみ~



さ、今週の予定は・・・と。








2014.07.23(Wed) | ♪ 日々のいろいろ |

西海~船番所でランチ♪
こんにちは

たまに覗いてくださってる方々、ありがとうございます。
今、公私ともに忙しさのピークでして・・・久しぶりのブログ更新です

それでも食欲は衰えることなく(^_^;)
久しぶりにいつもの叔母サマ(笑)と二人で
西海方面へドライブ&ランチへ行ってきました

2度目の船番所です
船番所

寿司

刺身
1600円で食べ放題
お寿司と刺身と角煮をガッツリ頂いてきました

お店の前に浮かぶのは
八ノ子島
八ノ子島
丸い小島に十字架のバランスが絶妙だと思いませんか?
対岸に見えるのは 佐世保の米軍基地かな?


帰り道は お気に入りの尻久砂里浜へ。
海2

海

うに

サザエ ナマコ

砂
曇っていたけど干潮時で いろんなモノ見れて面白かった~


西海方面へのドライブは
夕陽
帰りのこの景色がメインなんだな~
夕陽2
ながさきサンセット・ロード


おかげでリフレッシュ
今週も頑張るぞ~



2014.07.15(Tue) | ♪ お出掛け・グルメなど |

/まとめ
