プロフィール

しんかなまま

Author:しんかなまま
40代の美容師、長崎県。
子供2人・4にゃんと暮らしてます。
家にPCが無いので仕事中に
ブログ更新しています(笑)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

さくら~♪
こんにちは


最近 ちょっとサボリ気味のブロガーになってしまっております
訪問やコメント頂いている方にお返しもできずにおりまして
なんだか申し訳なく、それが気になって仕方がない・・・という性格上、
しばらくブログの環境設定を変更してみることにいたしました。
(コメント欄を閉じさせて頂くことと 訪問履歴の非表示です。)

時間のあるときにコッソリ訪問してまとめ読みさせて頂きますので、
どうかご了承くださいませ。






さてさて、桜の季節になりました
さくら 2014
小学校の桜、入学式まではもたないだろうなぁ。
さくら 2014
明日からの週末は、お天気が崩れるそう・・・
あ~、桜の季節にはもったいない


我が家の庭もいろんな春がやってきてます
<コロセリウム・アイビー>
コロセリウム・アイビー

<リシマキア・ファイアークラッカー>
リシマキア・ファイアークラッカー

<アジュガ>
アジュガ

<ムスカリ>
ムスカリ

<ヒメツルソバ>
ヒメツルソバ

などなど。



黄色いモッコウバラも咲き始めました。
黄モッコウ 2014

下の方はまだまだ ツボミ。
黄モッコウ ツボミ


剪定し忘れ? 早咲き? 
アブラハム・ダービー>が1つ咲いていました。
アブラハム・ダービー
結構、立派なサイズ。

壁に飾ると我が家のガールズチームがいい香りを嗅ぎにやって来ましたよ
にこ&ビビ 
黄モッコウバラはもちろん、ツボミがあがり始めたバラもチラホラ。

咲いたら 順にアップしていきますので
たまに覗いてやってください。

これからもこのブログを宜しくお願い致します






そ・し・て

バラの季節は害虫との戦いでもあります(笑)



要らん<おまけ>ですが・・・アブラムシを激写
アブラムシ
虫嫌いの方、ごめんなさい







2014.03.28(Fri) | ♪ バラ・ガーデニング |

Joy Spring♪
こんにちは


この前 お正月じゃなかったっけ???

あれよあれよ!という間に 今年度が終わろうとしています。
クリロー
卒業・入学シーズンの忙しさも あと少しで落ち着くかな・・・

クリロー
さて、我が家の庭では5種類の<クリスマスローズ>が満開。

オステオスペルマム
地植えにしていた<オステオスペルマム>は年毎にどんどん広がり

サルビア ディスコロールセージ
<サルビア ディスコロールセージ>は ふわふわ綿毛。


あら アーチの<黄モッコウ>にも蕾を発見
黄モッコウ

ギリギリセーフの土替えでしたが
斑入りバラ

どうにか順調な芽吹きです。
ポール・セザンヌ
さあ、もうすぐ春。
バラの季節ですよ~


Joy Spring - InDuologue

BassとVocalのDUO、超~カッコイイ

こちらはインスト

大好きな Cesar Camargo Mariano & Romero Lubambo



2014.03.22(Sat) | ♪ お気に入り音楽・動画 | cm(1) | tb(0) |

イベント無事終了です m(_ _)mありがたや~
こんにちは
久しぶりの更新です


慌ただしく準備した<春JAZZ祭>も無事に終わり、ホッ
春JAZZ祭
そんなに広い会場ではありませんでしたがほとんど満席で
最後までたくさんのお客様が残っていてくださいました。
聴きに来てくださった方々、本当にありがとうございました。
春JAZZ祭 Tさん写真
こちらの写真は白くて見えませんね
これぐらい見えない方がちょうどいいかも(笑)





イベント終了後、8バンドの出演者が揃って盛り上がった打ち上げの写真です。
なかなか豪華なメンバーです
打ち上げ
中央にいるのがこのイベントの主催者、
『イベントの大成功を祝して~イエ~イ
この日司会をしていただいた<定島ゆかこ>さんの写真をお借りしました。


あと今月は
3/25(火)21:00~  JAZZボーカル・セッション
3/29(土)20:00~  対バンライブ
          いづれもBODYⅡSOULで出演予定です




おまけ



事故った車の修理が完了~
事故
ピカピカになって返ってきました
車
今後は安全運転を心掛けます


目の下にあったホクロも
ホクロ
切除後、10日程でこれだけのキズ跡になりました。
目
どうでもいいけど、下まつげ・・・少なっ!






取り急ぎ イベントのご挨拶と近況報告でした

2014.03.19(Wed) | ♪ 日々のいろいろ | cm(0) | tb(0) |

いよいよ1週間後! 詳細お知らせします♪
こんにちは

何度もすみません
タイムテーブルなど、ライブの詳細がFBにアップされていたので
ブログへもシェアさせて頂きます
フライヤー


2014/3/15(土) 
会場:MERCA TUKIMACHIプラザホール 
(長崎市築町3-18 TEL:095-823-9333)
開場16:00 開演17:00 (終演21:30予定)
前売チケット:\2000 当日:\2500 

前夜祭3/14 後夜祭3/16 LIVE&SESSION @BODY2SOUL
Charge各日 \1000 **前売チケットお持ちの方は無料です
チケットは1月15日より発売(限定200枚)
お問合せは:出演者またはBODYⅡSOULへお願いします

BODYⅡSOUL:長崎市築町1-19井出B(095-827-8930))


皆様のお越しを 心よりお待ち致しております


<TIME TABLE>
開場16:00 開演17:00 
①17:05~ 中山敬介クインテット
②17:35~ 192
③18:05~ HOT SHOTS
④18:35~ FUNNEL
⑤19:05~ パンQ
⑥19:35~ 森次浪&WitchHunters
⑦20:05~ TAKT PROJECT
⑧20:35~ BACKYS
*21:10~ フィナーレ
終演:21:30

出演時間は多少の誤差がが出る場合がございます。


そんなわけでして、、、
仕事が終わり次第、駆けつけリハなしで頑張ります





***出演者一覧 (五十音順)***

<192>  「アッと驚くグッとくるサウンド!」 
則行優志(Vo)/尾口陽軌(Gt)

<TAKT PROJECT>  「噂のスーパードラム・ユニット参上!」
松本絢子(Pf)/田川遊人(Ba)/Takuto Yamachika(Dr)

<中山敬介クインテット>  「長崎JAZZを盛り上げるよー!」 
中山敬介(Tp)/塚岡輝(Ts)/田中明亮(Pf)/岩本大輝(Ba)/東貴宏(Dr)
              
<BACKYS>  「実力派ヴォーカリストと大人のサウンドを」
大杉眞紀子(Vo)/川富隆(Ts)/田中敦子(Pf)/尼子昭雄(Ba)/中島伸明(Dr)  

<パンQ>  「古き良き時代の音楽を展開するオールドジャズバンドです」
山崎みどり(Vo)/永田秀人(Tp)/永田朗子(P)/日向寺治彦(G)/中通将貴(Dr)

<FUNNEL>  「ロックなジャズでもいいんじゃない!?」
牧嶋勝輝(Gt)/竹村裕二(Ba)/古川日呂之(Dr)
 
<HOT SHOTS>  「ホットなディキシーランド・ジャズをお届けします」
利光かずき(Tp)/堤こういち(Cn)/春木のりお(Tb)/佐々木しげと(Pf)
       /下川ひでき(Gt)/森田こう(Ba)/武藤こうじ(Dr)

<森次浪&WitchHunters>  「渋めのJAZZを激しくイキます!」
岩田雅弘(Ts):岩田啓子(Pf):梶谷KENJI(Gt)/西郷康平(Ba)/森次浪(Dr)

***注:都合により予告なく出演者が変更になる場合がございます。




BACKYSのキャッチコピー、誰が書いたんだろ?
思いっきしハードル上げられたな・笑


2014.03.08(Sat) | ♪ ライブやお仕事関係など | cm(0) | tb(0) |

いただき物♪
こんにちは

今日は、とっても嬉しいことがありました

御夫婦で山歩きを趣味にして、ブログもご覧頂いている常連さんの<Gさま>。
いつもアウトドアの話で盛り上がり、
私は図々しくも『山道具で使わなくなったモノがあればぜひ譲ってくださいっ
と、お願いをしていました。

年末には<MILLET>のザックをいただき
ザック

そして今回は、なんと
ジャジャジャ~ン
EPIgas>のシングル・バーナークッカー・セット
をいただいちゃいました
EPI
中身を出すとこんな感じ
EPI
『旧型だけど・・・』と仰ってましたが、じぇんじぇんNo Problemでぇ~す
EPI
ガスのカートリッジも頂いたので 点火してみたり、
EPI
クッカーを乗っけてメニューを妄想してみたり・・・

くぅ~~~っ 楽しすぎるっ

Gさまご主人
ホントにホントにありがとうございました
大切に使わせていただきますね


あ~~~ 早くキャンプ行きてぇ~

2014.03.07(Fri) |   アウトドア・グッズ | cm(2) | tb(0) |

休日のできごと。 (追記も是非!)
こんにちは

休み明け、更新がまだでした。
ゆっくり過ごすつもりが、
またいつものように忙しい休日になりました 


では、振り返ります♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

まずは午前中の作業、庭編~



庭のクリスマス・ローズ各種がキレイに咲いていました
クリロー
クリローの上のアーチには、3年目の<プロスペリティ>と<バフ・ビューティーや
<クレマチス>が絡めてあります。
クリローが終わると春にはまた違う色合いで賑やかになりそうです♪

本当は2月中に終わらせたかった鉢バラの土替え・・・
バラ用の土は高価なので、ここ数年はオリジナルのブレンド土で(笑)
土

挿し木の<ジュード・ジ・オブスキュア>がこんなに立派に
あの独特のうっとりする香りを思うと、もう今からワクワクです
ジュード・ジ・オブスキュア

ふぃ~っ やっと1/3 終了~ 
鉢バラ
午前中いっぱい頑張りました。腰が痛ぇ~  続きは来週です。



午後のできごと


午後から形成外科へ行ってきました。
以前からあった目元のホクロが、昨年から急に巨大化してしまい
最近では、『目のトコ、何か付いてるよ』としょっちゅう指摘アリ・・・。
気になってきたので思い切って切除してきました
追記にホクロ写真を載せてますので興味ある方はご覧下さい(笑)



家庭編~


病院の帰りに寄った叔母さまの家
三人官女が床の間にいらっしゃいました
雛人形
我が家の雛人形は、ガラスケース入りの木目込み。
でもにゃんずが我が家にやってきてからは危険防止のため出していません。
                  (ウソです(笑) ホントは心の余裕がなくて出していません


帰りには、叔母さまが手作りのちらし寿司・お刺身と
ちらし寿司
桜餅をお土産に持たせてくれました。いつもありがとうございます
桜餅
節句の料理などにあまりこだわらないけど、それなりに並ぶと嬉しい
来年は頑張って作ってみようかな・・・と、思うには思うんだけどな・・・





番外編~


実は、2週間前、Traffic accidentってやつで
新車で買って2年にも満たない車がこ~んな
事故
火曜の朝、修理工場へ。
私、直進。 相手、右折の
幸い、ケガ人もなく軽い接触事故でしたが、
いつも調子に乗ってドライブ旅行している私への何かの戒めなのだ!と考え、
初心に戻って今後は充分注意しながら運転したいと思いました



ホクロの写真、見る~?(笑) ↓↓↓

2014.03.05(Wed) | ♪ お家のこと | cm(4) | tb(0) |

にこちゃん♪
こんにちは

今日は予報がハズレ、良いお天気になりました
仕事は忙しかったですが
明日は公休日・・・。

さて、アッという間に終わってしまう休日を
どういう風に過ごそうかなぁ?



このお方のユルユル弛緩っぷりを見てたら
忙しい気分の私も 一気に顔がユルユルになってしまいます

動画っぽくご覧下さい(笑)
にこちゃん
にこちゃん
にこちゃん
にこちゃん
にこちゃん
にこちゃん
にこちゃん
にこちゃん
にこちゃん
笑っちゃうほど、ユルユルでしょ?               Fin





2014.03.02(Sun) | ♪ にゃんず | cm(4) | tb(0) |

3月ですね~♪
こんにちは

卒業式シーズンで仕事もまぁまぁ忙しく、
プライベートも役員の引き継ぎや会議、趣味の活動諸々・・・

そんなこんなで
ブログ 1週間も更新しないまま3月に入っちゃいました
今月もまた忙しくなりそうですが、宜しくお願い致します
ポンポンマム


2014.02.21(Fri) の記事 ←ちょっとだけ追記してます


2014.03.01(Sat) | ♪ お家のこと | cm(0) | tb(0) |

/まとめ
