プロフィール

しんかなまま

Author:しんかなまま
40代の美容師、長崎県。
子供2人・4にゃんと暮らしてます。
家にPCが無いので仕事中に
ブログ更新しています(笑)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

今日のバラちゃん♪
こんにちは

今日は写真だけの簡単更新です


<バフ・ビューティー>
 バフ・ビューティー
バフ・ビューティー

<てまり>
てまり
てまり

<モーティマー・サックラー>
モーティマー・サックラー

<パット・オースチン>
パット・オースチン
パット・オースチン

<ディズニーランド・ローズ>
ディズニーランド・ローズ

<コンテ・ド・シャンポール>
コンテ・ド・シャンポール

<セント・セシリア>
セント・セシリア

<プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント>
プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント
プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント

<クロッカス・ローズ>
クロッカス・ローズ

<アンブリッジ・ローズ>
アンブリッジ・ローズ



寒くなりました。
皆様ご自愛下さいませ




2013.11.29(Fri) | ♪ バラ・ガーデニング | cm(0) | tb(0) |

ペルディータ & サウダージ
こんにちは

ありゃ~  11月、あと3日しかないんですね~
今月は恐ろしくプライベートが忙しかったので(仕事はそうでもない(笑))
アッちゅう間に過ぎ去ってしまいました。

来月から成人式までは仕事が忙しくなると思うので
気力・体力をチャージしとかなくては!




仕事場に持ってきている鉢バラがまた咲き始めました



<ペルディータ>
ペルディータ

ペルディータ

ペルディータ

ペルディータ
まだいくつかツボミが有るので楽しみ~

品種詳細はコチラ



<サウダージ>
サウダージ

サウダージ
↓のリンク写真よりも、秋はピンクが強く咲いたかなぁ。
ネーミングと色合いがマッチしてると思います

SAUDADEの意味は? コチラ
品種詳細はコチラ


で、コラボ!・・・って言うか、切って挿しただけですが
サウダージ  & ペルディータ
引き立て合って素敵な組み合わせ (背景がイケてませんな

他にもちょこちょこ咲いていますので、また明日アップしたいと思います





おまけ

関東のあるお方からりんごをダンボールで送っていただきました
りんご
なんと36個も入っていました。
これだけ大量のりんごを見るのは初めてです

まずは、子供たちと一人一つづつ、贅沢にまるかじりしました
あとはどうやって食べようかな~

○○○さま、りんご、メッチャ美味しいですよ~
本当にありがとうございました



2013.11.27(Wed) | ♪ バラ・ガーデニング | cm(0) | tb(0) |

ビビちゃん♥

ね~ぇ ビビちゃん♪
ビビちゃん1

こっち向いて♪
ビビちゃん2

こっちこっち! こっちだって!
ビビちゃん3



うん、今日も美人さんだ
ビビちゃん4


お腹のポッコリ、バレてないかもよコソコソ


2013.11.24(Sun) | ♪ にゃんず | cm(0) | tb(0) |

L.D.ブレスウェイト。
こんにちは



あ~週末ですね~。
みなさんお出掛けかな?
 
そう言えば、今年は結局 バラ園に行ってないなぁ。
我が家の秋のバラ庭は、一部の品種しか咲いてなくて寂れていますが・・・

お友達のgizumiちゃんトコからお嫁入りした<L.D.ブレスウェイト>が
繰り返し、ぼちぼちと咲いています。

                         品種詳細はコチラ
L.D.ブレスウェイト
綺麗~な赤だわ~
L.D.ブレスウェイト
ねぇ、gizumiちゃん
L.D.ブレスウェイト
こんなに素敵なのに
L.D.ブレスウェイト
なんでお嫁に出しちゃったのよ~?
L.D.ブレスウェイト
超~キレイじゃない
L.D.ブレスウェイト
香りは弱いけど、よく咲くしとっても気に入ってるよ
もちろん、今更 出戻らせないけどね~(笑)

ちゃんと大事に育てよるけ~ん






おまけ


ちぃっと時間が経ちすぎましたが・・・
月曜の夕方、久々にキレイな虹を見ました
虹

虹
最近、流れ星も見たし・・・
な~んかイイ事 ありますように



2013.11.23(Sat) | ♪ バラ・ガーデニング | cm(2) | tb(0) |

揺茜(ようせん)  ボージョレー・ライヴ♪
こんにちは

今日はやっとスッキリ晴れて、日中は少し寒さが和らぎました


ボージョレーが解禁になりましたが皆様は飲まれました?

昨夜は、城山町の<揺茜>さんにて
ボージョレー・ワインの飲み比べパーティーに
揺茜 ボージョレー・ライブ

ヴォーカルのお仕事で呼んでいただきました
揺茜 ボージョレー・ライブ

常連のお客様もそろそろ集まってきたので
揺茜 ボージョレー・ライブ ワイン

そろそろ乾杯~


こちらのお店自慢のスモーク料理や
揺茜 ボージョレー・ライブ オードブル
チーズいろいろ
揺茜 ボージョレー・ライブ チーズ
つまみながら揺茜バンドの演奏でお楽しみいただきましたよ
揺茜 ボージョレー・ライブ おにぎり 揺茜 ボージョレー・ライブ ケーキ

ちなみに昨夜の演奏曲は

The Days of Wine and Roses
Agua De Beber
The Girl From Ipanema
This Masquerade
We're All Alone
ひこうき雲
Cantaloope Island
It's Too Late
Killing Me Softly With His Song
Tennessee Waltz
Georgia On My Mind
          でした



ライブが終わって、食事が出ましたが
またしても車で出掛けたため、ワインはお預け・・・

たまにはお外でゆっくり飲んでみたいな~



今月のライブのお仕事は、これで無事終了~。
あとは来週火曜のセッション・デーに遊びに行こうか、どうしようか・・・




2013.11.22(Fri) | ♪ ライブやお仕事関係など | cm(2) | tb(0) |

慎之助、初めての公式戦。
こんにちは

やっと雨が上がりました
それにしても、すっかり寒くなりましたね。

先週末のフルーツパーラーでのライブに引き続き、
今夜はボージョレー・ヌーボー飲み比べパーティーでのライブ・イベントなので、
風邪で鼻声にならないように必死だったこの頃・・・

冷たい雨にも負けず、野球応援中の木枯らしにも負けず・・・
今月最後のイベント仕事が、どうにか無事に終われそうです




そうそう、先週の土曜・日曜は
息子が入った硬式野球のリトルリーグで初めての公式戦だったんです

息子の記念すべき、初の公式戦
土曜は仕事で応援には行けなかったけど、日曜は公休(第3日曜日)だったので
張り切って応援に行ってきました



前日の試合では初ヒットが出たと聞き、期待が高まります
公式戦

後攻。 打順3番、守備はセンターです。 ガンバレ~
公式戦 公式戦
さっそくセンターフライを捕りました。 
これはドキドキで、落ち着いて見ていられませんね~

相手チームの4年生ピッチャー、球 速っ
うちのチームは3年生以下しかいません(うちの子以外はみんな小粒。)

第1打席は・・・
公式戦 バッティング 公式戦 バッティング
ボテボテのファースト・ゴロかぁ~。
公式戦 バッティング
ま、速い球を当てれただけエライ
公式戦 バッティング
3アウト。チェンジ~!


相手チーム、毎回得点。 うち無得点
その後の打席は空振り三振、サードランナー還したかった~!
公式戦 バッティング 公式戦 バッティング

一生懸命声出して応援するも・・・
公式戦 応援

試合終了~
公式戦 終了 公式戦 終了
結果は0-6で敗れましたが、
低学年ばかりでもちゃんと試合が成立するもんなんだ!と感動でした。

身長が1番でっかく、恵まれた体格を持っているので
今後の活躍を楽しみにしたいと思います。

練習も、試合も 仕事であまり見に行けないけど
ちゃんと 母ちゃんは応援してるぞ~




2013.11.21(Thu) | ♪ バスケ・野球 | cm(0) | tb(0) |

ライブイベント終了。 @<フルーツいわなが >さん♪ 
こんにちは


新しいパソコンでのブログ更新です
いちいち時間が掛かっていますが・・・



さて、先週は
月曜日・・・雲仙弾丸ツアー
火曜日・・・子供の歯医者・私のソフトボール練習
木曜日・・・リトルリーグ保護者会
金曜日・・・子ども会次年度役員選出
土曜日・・・ライブイベント@フルーツいわなが(朝は野球の集合で5時起き!)
と、水曜日以外は、仕事後になんだかんだと予定が詰まり
怒涛の1週間でございました


でも最後のライブイベントは、初めてのお店でしたが
とっても素敵な空間でビックリ
楽しく演奏することができたんですよ~


観光地である<浦上天主堂>の近くなのでご紹介したいと思います
浦上天主堂

その目の前にある<フルーツいわなが>さん
今回、オープン3周年(半)の記念招待パーティーに呼んでいただきました
フルーツいわなが  タペストリー

テラスのある外観も素敵でした
フルーツいわなが  テラス

入口に生花でオシャレにお出迎え。


昼間はイートイン可能なカフェスタイルのお店ですが、今夜はライブ仕様です。
フルーツいわなが  冷蔵庫

Flower Design Flow>さんが店内のお花のアレンジ中
フルーツいわなが  フローさん

甘すぎないシックなアレンジが出来上がってました
フルーツいわなが アレンジ


そして、<フルーツいわなが >さんのフルーツカッティングの技術がまたスゴイ
フルーツいわなが  メロン

オードブルやサラダにスープ、
フルーツいわなが  オードブル

巻き寿司・ケーキなどなど
フルーツいわなが  パパイヤ

この他にもワインやペリエ
フルーツいわなが  チコリ

私たちもご馳走になりながらのライブイベントでした


肝心なライブは、2回に分けて全14曲
心地よい空間で、いつものBacky'sのメンバーと共に
おかげさまでお客様にも大変喜んで頂けたライブができたと思います。
フルーツいわなが  ライブ中
    (2ndの1曲目はインストなので、私はソデでスタンバッてます



ライブ後も、座ってお客様方との歓談でそのまま盛り上がっていたかったのですが
翌朝もまた息子の集合時間が早いため(車だから飲めないしぃ・・・)
泣く泣く ひとり先に帰りました~


オーナー様、スタッフの皆様、大変お世話になりありがとうございました
本当に素敵なお店でした
ランチなどは無いみたいですが
フレッシュ・ジュースやデザートを食べに
是非プライベートでオジャマしたいと思います

2013.11.19(Tue) | ♪ ライブやお仕事関係など | cm(4) | tb(0) |

しばらくの間、新しいパソコンと格闘いたします!
こんにちは


実はあるお方から、なんとも有難いことに
中古(と、いってもまだピカピカ)のパソコンを譲っていただきました

自宅はネット環境が整っていませんので、これまで職場の片隅に
ノート型パソコンを置いて使っておりました。

この後、今書き込んでいるこのパソコンを、
譲っていただいたデスクトップ型に置き換えて
セットアップをしようと思っているのですが
なにしろパソコンのこと、よく解ってないので
スムーズに行くかどうかわかりません


頂いているコメントにお返事もしていないし
閲覧履歴からのご訪問もできていなくて申し訳ありませんが
多分・・・
しばらくの間ブログをお休みすることになるかも知れません


なるべく早い復活を目指して頑張りますので、
皆様~ヨロシクお願いいたしま~す




・・・・・と、書きましたが、
兄が横から来て、サクっと使えるようにしてくれました



そんなわけで、明日から新しいパソコンを使います
譲ってくださった○○○様、使い心地バッチリです
ありがとうございました

2013.11.15(Fri) | ♪ お家のこと | cm(6) | tb(0) |

山は~雲仙♪ ~滝・ランチ編
こんにちは


日中は寒くなってきました。
そろそろ暖房器具の用意をしなくてはいけませんね~


今日は、  <山は~雲仙♪>の最終回、~滝・ランチ編をお送りいたします
雲仙 実?

仁田峠の展望所、ロープウェイで紅葉や山からの景色を楽しんだ後、
温泉に入っても良かったのですが、
夕方から部活に行く娘が却って疲れるかな?と考え、
一切経の滝への散策することに決定
小地獄温泉の入り口先の右側に有る、鳥居のような門が目印で
青雲荘の裏手にあたります。

初めてなのでよくわからんけど、ズンズン林を進みます
一切経の滝 歩き
爽やかなおいしい空気。
マイナスイオンを感じます

子供らは杖を付きながら、なんと<水戸黄門のテーマ>を熱唱しております
動画に録れば良かったな~!
一切経の滝 歩き2

丁度、中間地点あたりに橋があります。
一切経の滝 橋

水を触ってみると、そんなに冷たくない
どうやら温泉混じりの清流のようです。
雲仙 一切経の滝 橋
今年の夏は、本当によく川や海で遊びました。
こんな景色も年内はもう見納めでしょうか。



さらに進んで到着かな? お社のようなものが見えてきました。


あ、誰かいらっしゃいますね・・・。
一切経の滝 像1

おっ!? お顔がぁ・・・
一切経の滝 像 顔
目ん玉とキバが上下になってるのは、何か意味があるんでしょうねぇ。
ググってみたけど、どなたもこのお顔には触れていませんでした

横にはミニミニ観音様やらなんやら並んでいらっしゃいましたが・・・
一切経の滝 ミニ像1 一切経の滝 ミニ像2

この一角はこんな感じ。
一切経の滝 うたせ

やっとその下に見れたのが一切経の滝でございます
一切経の滝> 
う~ん・・・写真にイマイチ迫力がありませんねヘタクソでごめんなさい
キレイな見本写真はこちら


そろそろお昼になります。
さすがに川遊びはできないので、引き返しましょう。
雲仙 一切経の滝 のぼり

なかなかの勾配ですが、なぜだか山歩きでは苦になりませんね。
ホントに気持ちよくてクセになりそうです。
しんこうさま、今度登山に誘ってくださいよ~
一切経の滝 上り

この頃、時間差で雲仙にやってきた実家の両親とランチしようということになり
別所ダム(おしどりの池)で合流。
別所ダム






ランチは<福田屋>の中の<民芸茶屋 力>さんで
両親がご馳走してくれました

<溶岩力めし>
雲仙福田屋 力めし
コチュジャンの効いたタレと柔らかいお肉がたまらんです


<溶岩焼きハンバーグ定食>
雲仙福田屋 溶岩ハンバーグ
焼けた石の上のハンバーグにデミグラスソースをかけると
ジュワー!グツグツッ!っと、普賢岳、噴火のイメージです

ココは日帰り貸切温泉・お食事+部屋休憩のプランなどもありますよ
雲仙福田屋 ロビー 雲仙福田屋 バー
日帰りプラン
ホントはゆっくり泊まってみたいですけどね(笑)


雲仙の地獄は通過しただけなので娘が助手席から撮ってくれた写真のみです。
雲仙 地獄 雲仙 地獄

ちょっと早いですが、午後1:30。
島原市内のパン屋さん(ラトリエドゥ・バン)に寄り道したいので帰路に着きます。
以前、買って食べたドーナツの食感が忘れられなくて・・・



3回に渡ってお送りしましたが、実際は午前中だけのお話なんですよね(笑)

自宅に着くまで、子供たちは爆睡
ギリギリ4時に体育館に到着。
娘はバスケの練習を頑張り、
私は体育館の隅で、寒さ&睡魔と格闘しながら、当番の仕事を頑張りました



最後までお付き合い頂きありがとうございました
ハードで疲れたました、前乗りしたお陰で
今回も中身の濃い~楽し~お出かけができました





2013.11.15(Fri) | ♪ お出掛け・グルメなど | cm(4) | tb(0) |

山は~雲仙♪ ~妙見岳ロープウェイ編 
こんにちは


今回は、<山は~雲仙♪>の2回目です。

仁田峠第2展望所で普賢岳や有明海・島原湾の景色を楽しんだ後は
雲仙ロープウェイに乗りました。
10年前に 娘の1歳(餅踏みのお祝い)とばぁちゃんの還暦を祝いで乗った、
親族旅行以来のロープウェイです。
雲仙 仁田峠 ロープウェイ2
料金は 往復で 大人 1220円   子供 610円 と、
3分間の乗車にしては少々お高めだとは思いますが (割引券こちら
子供は 初めてのロープウェイにワクワク、テンション高めです
雲仙 仁田峠 ロープウェイ

うお~  絶景~
雲仙 仁田峠 ロープウェイ下り

私のコンデジでは 紅葉の色合いがイマイチですね~
雲仙 仁田峠 紅葉
雲仙 仁田峠 紅葉

妙見岳山頂に到着で<証拠写真>をパチリ
雲仙 仁田峠 山頂

霧が速いスピードで流れていきます
雲仙 仁田峠 景色 ゴルフ場
下に見えるのは、今年100周年を迎えた雲仙ゴルフ場(ココは未ラウンド)と、
右奥は別所ダム(別名:おしどりの池)です。
さらに千々石方面に下ると日本棚田百選に選ばれた清水棚田も見れますよ
雲仙 仁田峠 羅針盤

マユミの実? 可愛い
雲仙 仁田峠 展望台 実

男の子は手すりを見ると、条件反射でこうなってしまうのでしょうか?(笑)
雲仙 仁田峠 山頂 手すり

さぁさ、今度は下りのロープウェイに乗りますよ。
雲仙 仁田峠 ロープウェイ3

じっと待てません 
雲仙 仁田峠 ロープウェイ4
坊主頭になってから、悪そうな顔になってしまいましたね~(笑)

今度は反対側の窓から
雲仙 仁田峠 紅葉4

すれ違うもう1台も観光客満載です。
雲仙 仁田峠 ロープウェイ下り
アッという間に到着でしたが、面白かったね~
もうしばらくロープウェイには乗ることはないだろうから、
良い思い出になりました



ロープウェイ降り口の売店では、可愛いお姉さんが試食をたくさん提供してくれました。
雲仙 仁田峠 ロープウェイ売店
綿あめもオッチャンがサービスしてくれたよ

美味しかったので、たこ焼きみたいな揚げ蒲鉾をget
雲仙 仁田峠 あげかま
タコとチーズがそれぞれ入って(たこ野郎とチーズボールだそうです。)超~ウマイ~
あと、抹茶とチーズを使った蒲鉾もお土産に買って帰りました。
本多蒲鉾店

いつの間にか、展望所のも一杯になってました 
さすが紅葉の時期だ 
もうしばらくすると、今度は霧氷が見れるかな


山頂の展示室で、周辺の<滝>を説明しているパネル写真を発見しました
予定にはありませんでしたが、このあとは滝を見に行ってみましょう


つづく


2013.11.13(Wed) | ♪ お出掛け・グルメなど | cm(4) | tb(0) |

/まとめ
