プロフィール

しんかなまま

Author:しんかなまま
40代の美容師、長崎県。
子供2人・4にゃんと暮らしてます。
家にPCが無いので仕事中に
ブログ更新しています(笑)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

にゃんず(=‘x‘=)
こんにちは

今日で8月終了~

台風は温帯低気圧に変わったみたいですね
何事もなくホントよかった~


本日はにゃんず登場です
久しぶりに動画をアップしました

チョッパーが大根の煮物に向かって
<エアー砂かけ>しています。
隠して、後でどうにかするつもりなんでしょうかね?
可愛いでしょ


ルフィー。今や、わが家で一番スリム
ルフィー


(マウスオンしてね

ルフィー
思えば、一番子供たちの側にいるのがルフィーなんです
コネコネされても、怒らず逃げず・・・(笑)


にこちゃん
にこちゃん


(マウスオンしてね

にこちゃん
一匹猫的な彼女はマイペース。
いつも、どこからともなく現れて・・・
夏場も相変わらずお風呂の蓋の上から家族の入浴シーンを眺めております



チョッパービビちゃん



この2にゃんは、いつもセットですね。
チョッパーのおっぱいにビビちゃんがいつもついて歩いてる感じ(笑)

そんなビビちゃん。明日で1歳(推定)の誕生日を迎えます

おめでとう そして健康でいてくれてありがとう
         後日、ビビちゃん特集組みますね



2013.08.31(Sat) | ♪ にゃんず | cm(8) | tb(0) |

こうなるって分かってたさ・・・f(^_^;)アハハ
こんにちは


外は土砂降り時々晴れ!?
(天気が荒れると、仕事はヒマです
台風の様子もどうなんでしょうね~


昨日の夜ね、私がソフトボールで使うバッティング用のグローブを買いに
近所のSPORTS DEPOに行ったんですよ。

そしたら、今まで知らなかったけど(そんなに興味無かった)
アウトドア・コーナーがあってワゴンセールをやってて・・・


そんなわけで・・・ こーゆーことになりました(笑)
ワゴンセール
ま、ハマり易いから、こうなることは目に見えてたんです
一応、厳選した(笑)お買得品しか買っていないつもりなんですが。




コールマン>のロゴマークには、やはり憧れますなぁ
寝袋1
ブルーが1つだけ売ってたので、とりあえず息子用にシュラフ、get。
キッズ用ですが、私もどうにか入りましたぞ(笑)




SOUTH FIELD>の夏用シュラフですが、安かったので娘にも1つ。
寝袋2
これで人数分の寝袋が揃ったけど、どんなもんでしょう?
冬のは高いな~。 冬はキャンプ予定無いし、まいっか~。




SOUTH FIELD>のテーブルウェアセット4P
これは、無くてもいいかなぁ~。とも思いましたが、安ぅっっ
100円ショップで買ったと換算すれば、丈夫そうだしお揃いで素敵かなと。
テーブルウェアセット
3人家族なんで、もう1人・・・ゲスト募集中



最後は、<SOUTH FIELD>のパーソナルクッカーセット
鍋セット
これだけSALE品ではありません。
でも、入門用には十分だと思って。
祖谷渓キャンプ村で子供たちがお手伝いさせてもらって作った
あのカレーライスが忘れられず・・・
家にあるカセットコンロと、このお鍋セットで何か作ってみようと思います。
普段は料理は苦手ですが、<キャンプ飯>ってワクワクで楽しそう


年内では、9月の第3(日)・(月)が多分、子供と過ごせる最後の連休なので
ただいま、近場でお安いキャンプ場を物色中です

キャンプグッズも徐々に増えて、
次回のキャンプが益々楽しみになってきました~


           ・・・って、どんどんハマっていく私を笑ってください

2013.08.30(Fri) | ♪ アウトドア! | cm(10) | tb(0) |

The Summer Knows.
こんにちは

あ~あとちょっとで学校がはじまる~
・・・ってことは、お弁当作りが終わる~

昨日のお休みは、子供たちも学童を休ませて
みんなで夏休みの宿題を最終確認でした。
どうにか今年の夏休みも無事に終われそう。
そしてたくさんの思い出ができました


久しぶりにお気に入りの曲でもいってみましょうかね

映画の『おもいでの夏(Summer of '42)』 のテーマですが
『夏』つながりってだけで、特に映画のストーリーとは関係ありません(笑)

いろんな楽器や歌モノでお楽しみください










今夜は21:00~コチラでヴォーカル・セッションに参加

BODYⅡSOUL

〒850-0877 長崎市築町1-19
095-827-8930


何歌おうかなぁ・・・

2013.08.27(Tue) | ♪ お気に入り音楽・動画 | cm(4) | tb(0) |

夏のバラ。
こんにちは

      

昨日からやっと雨が降り、今日も断続的に降っています
鉢バラの水やり、たまにサボれると楽チンだなぁ~
ついでにこんな日は、仕事もヒマです(笑)

長崎では「恵みの雨」となりましたが、鳥取・島根の豪雨被害・・・。
お見舞い申し上げます




今日は 厳しい残暑の中、健気に咲いているバラを見てやってくださいまし

<ジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ>
ジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ
覆輪が真っ赤じゃないので<ニコール>みたいですね。


<品種不明 チャイナ系?>
品種不明 チャイナ系?
この品種、なんだと思いますか? 甘~い香りがします。
とあるバラ園で踏まれて折れてた枝を挿し木したものですが、
バラ園のオーナーさんが
『ラベルはどっか行っちゃった! チャイナ系だったかなぁ・・・』って。
<賽昭君(サイザウチェン)>だったら嬉しいな。


<シャンテ・ロゼ・ミサト>
シャンテ・ロゼ・ミサト
せっかくの良い香りは・・・ちょっと薄いかな?


<ワルザートラム>
ワルザートラム
ひぇ~コワイ たまに出現するこの姿
アニメチックで今にも巨大怪獣に変身しそう(笑)


<コンテ・ドゥ・シャンポール>
コンテ・ドゥ・シャンポール
これは開きすぎだ! 咲き始めが一番美しいな。


<パット・オースチン>
パット・オースチン
花びらは<サマーソング>と同じように暑さに弱い気がする!


<セント・セシリア>
セント・セシリア
夏は色白さん。


ここから3枚は画像が変わりますのでマウス載せて見てね


<フランス・アンフォ>

香りの良いデルバールのバラです。


<アンジェラ>

イマイチだった今春。名誉挽回とばかりに咲いています。


<シャルロット・オースチン>

このコロコロ・まるまるな姿がとっても好きです


花が咲き終わったら、秋のバラのために夏剪定をしなきゃね




今夜は三重地区の夏祭りです
子供たちが花火を楽しみにしてるので中止になりませんように

2013.08.24(Sat) | ♪ バラ・ガーデニング | cm(2) | tb(0) |

祖谷渓キャンプ村(徳島県・三好市)
祖谷渓キャンプ村(←詳しくはコチラ)

2013/7/14(水)
軽自動車での四国旅行で4泊目に利用しました。

大歩危・小歩危~祖谷のかずら橋を観光した帰り、
直前予約でもどうにかOKでした。
祖谷渓キャンプ村
       (デジカメ、バッテリー切れの為スマホ写真。)

かずら橋からキャンプ場までの山道で小便小僧に遭遇
小便小僧 小便小僧2
狭い山道に、たくさんの人が車を寄せて写真撮ってました。(私も)



到着18:00
管理棟でテントサイト料 1000円 
入場料 500円+300円×2人=1100円  合計 2100円を支払うと
とっても親切で気さくな管理人さんが
ウッドデッキのテントサイトへ案内してくれました。

食料が無かったので池田町へ下って買い出しに。
ところがお店らしいお店が無いんです
結局、小さな個人商店で
魚肉ソーセージやパン、ジュース・お菓子などを購入しましたが
少々割高な感じが・・・(笑)

場内の売店にも食料は置いていないので、くれぐれも準備はお忘れなく。

キャンプ場に戻ると既に真っ暗。
お隣さんにカレーを分けてもらったり、シャワーの後、
みんなでトランプで盛り上がったりして過ごしました。



さすが、山中の夜は 夏でも冷やっと寒かったです

そして朝起きるとテントの外は清々しいこんな景色
祖谷渓キャンプ村 朝テントの中から

見下ろすと祖谷渓の素晴らしい景観です。
祖谷渓キャンプ村

子供たちはすっかり仲良くなったお隣のキャンパーさんたちと
お待ちかねの川遊びへ。
祖谷渓キャンプ村 デッキ子供

私はこの後、撤収作業~
祖谷渓キャンプ村 テント撤収

黙々と片付けたら子供を迎えに川へ。
祖谷渓キャンプ村 川

う~ん・・・。
祖谷渓キャンプ村
川は前日に利用したキャンプ場の方が断然キレイだったな~(^^ゞ

4日間の四国旅行もこれでおしまい。
今日は、松山~大分~長崎へと帰る日です

まだ泳ぎたい子供達を川から出すのは大変だけど
どうにか午前中のうちに出発~。
祖谷渓キャンプ村 遠くなる・・・
デッキサイトからの景色の良さと、管理人のオジちゃんが記憶に残る
素敵なキャンプ場が遠ざかります。

徳島県はこの先、滅多に行くことないだろうな~

2013.08.24(Sat) |   キャンプ場情報 | cm(0) | tb(0) |

宮崎の河原 キャンプ場(高知県・仁淀川町)
宮崎の河原 キャンプ場(←詳しくはコチラ)


2013/8/13(火)
軽自動車での四国旅行で3泊目に利用しました。

行き当たりばったりの旅は日が暮れるまでウロウロしたため
キャンプ場に辿り着けず・・・
1泊目と2泊目は車中泊でとても疲れたため
3泊目は何が何でもテントで寝るぞ~

と、安居渓谷まで観光した帰りに立ち寄った商店で聞き込み
すぐそばの、このキャンプ場を教えてくださいました

キャンプ場としては、トイレ(センサー点灯)と水道と東屋のみの施設ですが
利用料は無料
↑のリンクの通り、とても清潔での泳ぐ川も素晴らしかったです
川遊び2
見て!この透明度 もれなくと一緒に泳げます(笑)
川遊び

テントは河原にも張れましたが、初心者なので
一段上がった芝生のテントサイト兼駐車場で設営。
宮崎の河原キャンプ場4
お風呂は近くの温泉センターで入りました


赤い橋は国道439号。
宮崎の河原キャンプ場2
国道の下を泳ぐのってなんか不思議な感じ
宮崎の河原キャンプ場1
鮎釣りの釣り人もチラホラ。 それなりに釣果もあったようです


写真は↑のリンクを見ていただいた方がもっと<良さ>が伝わりそう。
お隣のキャンパーさんは、このキャンプ場がとても気に入って
2年連続で滋賀県から来ているそうです

その気持ち、わかるな~
我が家はキャンプではなく、あくまで宿泊目的でテント泊をしていたので
先を急がねばなりませんでした。
まだ泳いでいたいのに朝10:00には出発です。
撤収をしながら、『また絶対ここに来よう』と決意。

ここは夏に2・3泊で、ゆっくりと滞在したいキャンプ場でした


2013.08.24(Sat) |   キャンプ場情報 | cm(0) | tb(0) |

4にゃんず。
おはようございます

早朝、ひっっっさしぶりに雨が降りました~
なので、バラの水やりも今日はお休みラッキー
今も降ってるけど、空が晴れているからすぐ止むのかな?
ここらで まとまった雨が欲しいですね。




旅行日記も書き上げたので、そろそろ現実に戻ります。

留守の間、実家の母がお世話をしていてくれた
わが家の4にゃんずの元気なお顔をどうぞ

チョッパー 
チョッパー
これは、ビビちゃんにお乳を吸われているときの表情です(笑)

ルフィー
ルフィー
元々、甘え上手。大音量で喉を鳴らしていつも側に来てくれます

にこちゃん
にこちゃん
ロン毛が暑いんでしょうね~ この頃の得意のポーズです(笑)
夏仕様に刈ってあげたほうがいいのかな? 

ビビちゃん
ビビちゃん
この頃、ブラッシングがお気に入りで、気持ちよさそうにへそ天。
おかげでアジアン・ビューティーなツヤツヤの黒毛です


あまりの暑さに転々と場所を変え
ルフィー&ビビ
でもくっついてたり
ルフィー&ビビ
甘えたり
チョッパー&ビビ
あくびしたり、追いかけっこしたり。
ルフィー&にこ

いつもと変わらない4にゃんずなのでありました


みんな、しばらく留守にしててごめんね~
今日は帰りに美味しいおやつを買って帰るからね~


下線文



M町地域ねこ活動現場でねこたちのお世話をしているNさまがブログを始められました。
うちのにこちゃんの保護ママさんなのですよ
早速リンクをさせていただきますね。
日々是あらのすけ」遊びに行ってみてくださいね

2013.08.23(Fri) | ♪ にゃんず | cm(6) | tb(0) |

<四国旅行> 1泊目。  2013.8.11(日)
こんにちは

行ってきました、四国旅行 ~~~

まずはじめに・・・

留守の間に我が家の4にゃんのお世話と
バラの水やりをしてくれた実家の母に感謝です
あと出発の夜には、手作りのお弁当を持たせてくれたり
母のおかげで、安心して楽しい旅行ができました。
本当にありがとうございましたペコリ


そして先にまとめますが、
この計画を立てたのが2ヶ月ほど前。
母子家庭ということに加え、普段は平日休みで、まとまった休みも
お盆とお正月だけという状況の中、子供が小学生料金のうちに(笑)
いろんなところへ連れて行って、たくさん綺麗な景色を見せたい
面白いことを教えてあげたい
と、いうわけで少々無謀かと思われるでしょうが
宿泊費を削減するため(いえ、好きでやってます(笑))
軽自動車にテントや車内泊もイケるいろんなグッズを積み込み 出掛けました。

初めて訪れた四国で(日本一の気温を記録したまさにこの時!)
広い海、澄んだ川、険しい山、狭い道、(割りと多かったトンネル・・・)などなど
たくさんの感動やいろんな経験を私自身が得られました。
子供たちにも、心に残る<何か>があったでしょうかねぇ・・・
あったら嬉しぃなぁ そんなわが家のアルバムです


前置きが長くなりましたが、
それでは わが家のこの夏の一大イベント、
行き当たりばったり・<4泊4日 四国旅行
1泊目
をいってみましょう。


今回はルート地図を貼り付けてみました。
初めて使うので間違っていたらごめんなさい。

大きな地図で見る


A・・・仕事を終え急いで帰宅!
シャワーを浴びてクーラーバッグの中身を詰めて18:15に出発
荷物 荷物
(写真は全てクリックで大きくなります)
お弁当 夕日
途中のSAにて、母の作ってくれたお弁当を食べました。
子供たちは、母の作ってくれる塩の効いたおにぎりが大好きです



B・・・大分・佐賀関 23:00のフェリー予約していて、30分前には到着のはずが
のんびりお弁当たべてたのでギリギリの到着でした
フェリー 爆睡
愛媛県の三崎港まで70分。 すごく綺麗なフェリーでした。
C・・・へ到着。 12日(月)0:10ですから、子供たちは撃沈~


グズル子供たちを起こして車に乗り込み出発
車内泊の予定でしたのでD・・・道の駅・瀬戸農業公園なんか良さそうなんじゃないかと。
同じようにバイクで1人用のテント張ってる方やら、車内泊の方やら居て
その中に深夜そろりそろりと仲間入り。

車内泊用のマットを2枚膨らませて準備OK
マット

しかし狭いうえに、息子の寝相の悪さに寝心地ワル~い
早くテントに寝たいけど、四国暑いんだろな~。
今日は涼しいけど半島の高台だからかな~。
とか、思いつつ就寝

明日へと続きま~す


翌朝撮ったここの写真。
瀬戸農業公園 佐田岬
道の駅からの眺め。






おまけ

この佐田岬半島というのは日本で一番細い半島らしいです。
佐田岬メロディーラインの名のとおり
道の駅からの上り線を車で走ると<みかんの花咲く丘>が流れます

(gosyasei1さまからお借りしました。)
初めてだったので面白がって何度か通ってしまいました。
でもシャープやフラットが凄かったです(笑)

2013.08.16(Fri) | ♪ アウトドア! | cm(5) | tb(0) |

<四国旅行> 2泊目。  2013.8.12(月)
こんにちは


今日は、行き当たりばったり・<4泊4日 四国旅行>の
2泊目
をお届けします。
写真が多いので長くなりますがお付き合いください。
(小さい写真は画面クリックで大きくなります)



この日のルートは下の通りです

大きな地図で見る


A・・・車中泊した道の駅<瀬戸農業公園>で7:00起床。
準備を整え出発です。
朝食は途中のコンビニおにぎりなど


四万十川を右に見ながら南下。
四万十川2 久保川休憩所1 
B・・・久保川休憩所
久保川休憩所2 久保川休憩所3 
休憩所下の笹のトンネルを抜けると、そこは四万十川
四万十川 川遊び
トイレ休憩の予定でしたが少し遊んでいこう



でもこの旅では、まだ行ってみたいところが満載だから
『またこの道通るけん、帰りに遊ぼーで!』と、次の目的地に向け
四万十川 下流へ
しばらくはこの広い流れ沿いに走ります。
左奥に小さく沈下橋が見えますね。
(道が狭くてビックリそして、皆さん高速でビュンビュン突っ込んで来るし


C・・・竜串海岸へやってきました。
竜串海岸
ウチは私も含め、海や川が大好き
カニや小魚を見つけて楽しみました。

竜串海岸
大竹小竹・・・奇石の数々、なかなか面白かったですよ。
そしてこのあと、息子が潮だまりへズルっっと~
着替えを一日分ロスした~


息子、衣装チェンジ。そして山道をクネクネ登って
D・・・足摺岬に到着です。
足摺岬 灯台
さすが40℃超えを記録しただけあって暑っつい
灯台以外にも展望台など行ってみたいところはあったのですが、
あまりの暑さに徒歩での観光は断念しました

足摺岬灯台からの景色
灯台からの景色は壮観
でね、ここでかき氷を食べたんですが、
ミルクかけで350円。安いのにすんごいテンコ盛りなんですよ
高知県のかき氷はどこもこんなサービスいいのかしら


暑いと言いながら足湯に入ったりして(笑)
万次郎足湯 万次郎足湯2
この足湯に浸かりながら、
白山洞門
なんと窓の下には<白山洞門>が見えました。 歩かずして見えたのでラッキー



激アツの足摺岬をあとにして、四万十川に戻りもう1回遊ぶつもりが
海岸線にこんな綺麗なビーチを見つけちゃったら・・・
大岐の浜1
もちろん泳がないわけには行きません。
E・・・大岐の浜
こんな広い海岸線の遠浅ビーチは長崎にはないんじゃないかな?
(ここは離岸流の発生が多いらしく海水浴場に指定されていないとか。)
大岐の浜2 大岐の浜
『お姉ちゃん、早く~!』         めっちゃ綺麗~!

大岐の浜3
タイトル <波待ち> 



F・・・佐田の沈下橋
海で遊んでいたらすっかり遅くなってしまいました。
佐田沈下橋1

沈下橋の写真がどうしても撮りたくて戻ってみたら、
沈下橋 沈下橋

たまたま12日~15日までキャンドルでライトアップのイベントだそうで
佐田沈下橋4 佐田沈下橋3
思いがげず、なんとなく味わえたお祭り気分の夜になりました


そんなこんなで山間部は真っ暗闇です。
考えていたキャンプ場(もちろん予約はしてない)へ
たどり着くには遅すぎるし・・・
G・・・道の駅・ゆすはらにて2晩続けての車中泊となりました


移動中に爆睡の子供たちは目が冴えギンギンでDSで遊び
私は自分にお疲れさん!のアルコール注入~
この夜も、涼しく過ごしやすい県境の山の中でした。


長くなりましたが最後までご覧いただきありがとうございます

3泊目へ続きます・・・







おまけ


足摺岬への山道をクネクネ登りつつ気になっていたのは、
この時間行われていた高校野球の結果・・・
長崎・佐世保実業 VS 鹿児島・樟南 の速報をスマホで見ながら
応援していました
佐実のエース・木下くん。
お母さんとはもう33年前からの友達で
子供の頃は、まさか自分の子供が将来<甲子園投手>になるなんて
思いもしなかっただろうな。
残念ながら、試合は惜敗でした。
本人も両親も大変なプレッシャーと戦ってたんだろうな。
でもこの経験は、彼自身と周りのみんなの一生の宝物ですね
いとしくん、なお、本当にお疲れ様でした

2013.08.16(Fri) | ♪ アウトドア! | cm(7) | tb(0) |

<四国旅行> 3泊目。  2013.8.13(火)
こんにちは


日曜日、仕事が忙しかったのと、定休日を挟んだので更新が空いてしまいました。
そして記事を書くのに必死で(笑)、皆様のブログへも遊びに行けずスミマセン・・・
あと、<リィママ様>・<イクラ様>・<ぽぴぽん様>・<TORU様>
<しんこう様>・<チモリン様>
コメント頂いてありがとうございます。
お返事できないかも知れないので、この場を借りてご挨拶させていただきます



では、行き当たりばったり・<4泊4日 四国旅行
3泊目
をお届けします。
今日も長くなりますが、良かったらご覧下さいませ。

(ルート地図がピッタリに出来なかったので、ひとつ広域にして見て下さい。)

より大きな地図で 無題 を表示



A・・・車中泊した<道の駅・ゆすはら>の朝です。
飽きもせず 起き抜けからDSに興じる子供達。(仕度手伝え~
車泊 道
前夜に買っておいたコンビニおにぎりを食べながら出発。
どんどん山道を上って~、上って~


B・・・四国カルスト・姫鶴平へ到着です。
姫鶴荘 アイス
朝からソフトクリーム 濃厚で美味しかったぁ

この絶景は超~感涙モノでしたジィ~ン
四国カルスト4

長崎ではありえない景色ですからね。
四国カルスト2

そして周りの山の重なりがスゴイ! 本当に美しい景色でした。
四国カルスト3
お天気もいいし空気も美味しいし 『お山、最高~

放牧されている牛を触ったり、もう少し先までドライブしたり楽しんだあとは
D地点の面河渓へ向かいます。


途中のC・・・<おもご・ふるさと市場>にて昼食
面河ふるさと村 塩焼き
アユ・アマゴの塩焼き(私はアマゴの方が美味しかったな)や、
冷やしうどん かけうどん
冷やしうどん・かけうどんなどを頂きました。
コレは多分、四国入りして初めての<讃岐うどん>です。
コシがあって、とっても美味しくって また感動!
(自宅の近所にある<丸亀製麺>のファンなので



そのままもう少し走って~
D・・・面河渓五色河原へ到着。
面河渓3
橋の上の少年、飛び込むとこっ! 冷たそう~

エメラルドグリーンの素晴らしい景色
面河渓

そしてこのあと、今度は娘がツルッと滑って衣装チェンジ 着替え足りるのか?
面河渓2
それにしても・・・なんて癒される景色なんでしょう
ずっと眺めていたい~!   でも、次の目的地へさらなる癒しを求め~。



欲張ってE・・・安居渓谷(←リンク先、写真がきれい)まで来てしまいました。
安居渓谷

もうね、こりゃ言葉は要りませんね。
安居渓谷3

うわぁ~~~~~ ですよ
安居渓谷2
私の拙い写真と文章力では、皆さんに何%くらい伝わってるのか解りませんが
愛媛県から高知県を流れる水質日本一の1級河川の<仁淀川>。
正しくコレが<仁淀ブルー・・・・・泣けます



そうこうしている内に、時間は夕方4時です
この日、私の川の撮影に付き合わされ全く泳いでいない子供たちから
『早く泳がせろ~』と、ブーイングの嵐・・・。
そして今日こそはテント泊してやる~
近くで、泳げるキャンプ場ないかな~

池川町の商店の方に尋ねたところ、すぐ近くのキャンプ場を教えてくれました。



F・・・宮崎の河原キャンプ場です。
宮崎の河原キャンプ場2
あ。ここって、ネットでチェックしてたキャンプ場だ~
他の観光スポットは、其々目指して行ったけどココは偶然に辿り着いた!
もう夕方だけど、まだみんな泳いでたので子供たちも川へまっしぐら
宮崎の河原キャンプ場1 宮崎の河原キャンプ場3 
私はひとりでテント泊の準備をしながら
『今夜も車中泊じゃなくて助かった~』と、ひと安心。
宮崎の河原キャンプ場4 宮崎の河原キャンプ場5
湾曲した河原とそのすぐ上の駐車場を兼ねた広場にテントを張れるみたいです。
特に管理棟などは無く、そのまま無料で泊まっちゃった

夜は、2連泊のキャンパーさんが教えてくれたG・・・吾北むささび温泉へ。
ようやく まともなお風呂へ入ることができました
キャンプ場へ戻ってきて、やっとこの夜もアルコール注入を完了
やはりこの日も夜は涼しく過ごしやすかったです。
(つい先日の長崎・平戸の海キャンプは痒くて・暑くて寝苦しかったから・汗)
見上げると星が近い・・・。なんと流れ星まで見れてラッキーな夜でした


最後までご覧いただきありがとうございました。
ここまで愛媛県と高知県を行ったり来たりでしたが
次回、4泊目は徳島県に向かいます


2013.08.16(Fri) | ♪ アウトドア! | cm(2) | tb(0) |

/まとめ
