プロフィール

しんかなまま

Author:しんかなまま
40代の美容師、長崎県。
子供2人・4にゃんと暮らしてます。
家にPCが無いので仕事中に
ブログ更新しています(笑)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ご報告。
こんにちは

今朝は台風17号の影響で強風!しかも寒い!((((;゚Д゚))))
でも風が吹くたび、開けてあるリビングの窓からは金木犀の芳しい香りが漂ってきます。




と、ところで。 この3日間、皆さんに内緒にしていたことがあります

実は・・・。
木曜日のナイター試合の間、ついて来ていた子供たちがグランド周りを囲む植え込みで
仔猫を保護                (上の画像は特にいらなかったですね。)

人懐こいその仔猫は、試合中ずっと娘の腕の中でゴロゴロ
試合も終わり帰る時間になっても手放せない娘に、
お母さん猫を探させましたがいない様子・・・。



だいたい、私っていつもそうなんです。
人の気持ちも考えずにズバッと意見を言うクセに
人から何かを頼まれると『イヤ!』と言えない。断れない。
これを、何と呼ぶのか? 優柔不断? おせっかい? 
安請け合いで、どうにかなるさの楽天家?
無責任なつもりはこれっぽっちもなくて・・・。

 

そうです。 結果、皆さんお察しの通りです。(汗)
そのままほっとけないのです。
お疲れ~
それが、この子です。
なぜか?既に名前もついています(笑)
くろねこの女の子<ビビちゃん>です。フルネームは(ネフェルタリ・ビビ)
おそらく生後1ヶ月ちょっとだそうです。

ぶりママさんmadeのカラー(←click here)はにこちゃんからビビちゃん
 

我が家には、すでに3にゃんが居りますので、病気を持ち込まれては大変です。
ビビちゃん
翌日、病院へ検査に行きました ビビるビビちゃん。なんちゃって。
ビビ、健康チェック。
自分が保護親として検査に行くのは初めて!
チョッパーたちがどんな検査を済ませて我が家へやって来たんだっけかな?
結果
体重…700g。
2種類の血液検査を受け、FIV(猫エイズウィルス)・FelV(猫白血病ウィルス)とも陰性でした。
しかし、回虫の卵が見つかってしまったので駆虫薬を2回分、
それと炎症反応と多少貧血も見られたので抗生剤も1週間分いただいて帰りました。
お布団。
ビビちゃん、チョッパーたちのお下がりケージにしばらくの間、隔離・観察です。


今朝、ウンチに<回虫>らしきものが混ざっていました。
駆虫薬か効いたのね!と、ひと安心です
食欲は来た時から旺盛で、粉薬をウエットのご飯に混ぜて与える分には
苦労もなく助かっています。
痩せて背骨のゴツゴツが可哀相ですが、我が家の猫たちを見れば
その心配はすぐに解消されるでしょう(笑)


こうして見ると、地域猫保護団体などの方々のご苦労が少しですがわかりますね。
一応、周囲の方で里親さんを探してみて(譲渡会へは曜日の都合が合いませんので。)
もし、早いうちに見つからなければ、家族として迎えるつもりです


くまママさま、猫の会の方々、さるねこ父さま、M町のNさま・・・。
報告が遅れましたが、他になにかアドバイス・ご意見などあれば
宜しくお願い致します。





2012.09.30(Sun) | ♪ にゃんず | cm(14) | tb(0) |

今日のバラ。
こんにちは

今朝は、久しぶりの雨上がりの朝。

さぁ、土曜日です。
一週間のうちで、一番 仕事が忙しい日です。

今日も頑張るぞ~


・・・と、書きかけて、今は4:30過ぎ。


今朝のバラ写真で簡単更新です。
クィーン・ネファルティティ
クィーン・ネファルティティ<クィーン・ネファルティティ>

アンブリッジ・ローズ
アンブリッジ・ローズ<アンブリッジ・ローズ>

ペルディータ<ペルディータ>


おまけに好きな1曲を


クレモンティーヌの声って、癒されるわ~
 It is my first kiss 'チュウ’
      Kiss with You・・・





2012.09.29(Sat) | ♪ バラ・ガーデニング | cm(4) | tb(0) |

にゃんず。
こんにちは


今日はにゃんず写真と動画です


3にゃんそれぞれに面白い(可愛い)お顔が撮れました。
3にゃんチョッパー。チョットだけ寄り目 何を見てるのかな

ルフィールフィー。おめめ、まん丸の超イケメン顔

にこちゃん!
にこちゃん。『屋根が違う!!』みたいな顔になってます(笑)
            




最後は、ルフィーにこちゃんが仲良く(?)遊んでる動画をどうぞ



うん。』とも『すん。』とも言わずに、ただひたすら遊んでおりました

にこちゃん、大きくなったでしょう!?

2012.09.28(Fri) | ♪ にゃんず | cm(12) | tb(0) |

ビュッフェ。バラ。
こんにちは


今日はなぜか、お仕事ゆっくり・・・。
今のうちに更新、更新、、、。


ちょっと遅くなったけど・・・。月曜日は親戚と数人で
日航ハウステンボス>のランチ・ビュッフェへ行ってきました
日航ハウステンボス
ホテルのランチ・ビュッフェで1500円はお安いですよね。
優雅に・・・。(ウソ)ガッツリいただいてきました
お料理の写真は、あまりにも私の盛りつけセンスが無いため割愛・・・
バイキング
ここはデザート類が充実してて女性には嬉しいんだよね~
この日は叔母がご馳走してくれましたありがと~





朝が爽やかに迎えられるようになりましたね
バラたちも秋の本番に向けてパワー充電中

そんな中、いくつか咲いていたバラの写真です
ダイアモンド・グレー<ダイアモンド・グレー>
グレーパール<グレーパール>
ダイアモンド・グレー&グレーパール<ダイアモンド・グレー&グレーパール>
上の2つ、そっくりですね
これ以外にも、似たよ~な色味のモノを、持っているのにまた増やしてしまう。トホホ

挿し木 不明<不明 切花挿し木>これはね、2010年5月のライブで頂いた花束のバラを
記念に挿し木したものです。香りは特に無いかな。

ザ・フライアー<ザ・フライアー>1969年生まれの同級生バラ!華奢だけど意外によく咲く

ディズニーランド・ローズ<ディズニーランド・ローズ>春のハデハデ元気なオレンジ色よりちょっと落ち着いて咲きました。

マダム・フィガロ<マダム・フィガロ>春にあまり咲かなかったこのバラ。秋はどうかな?頑張れ!!

不明ER?<不明ER?>いや~!このバラ、ホントによく咲くなぁ~!ますます名前が気になります。

挿し木 不明<挿し木 不明>ピンク・オレンジ・黄色。時期によっていろんな色で咲きます。

マチルダ<マチルダ>可愛すぎる

ストロベリー・アイス<ストロベリー・アイス>今回、花びら多め!?

他の蕾も次々に膨らんでいます



おまけ写真

レンガ花壇の土の中にお住まいのようです
ヘビヘビを見ると金運UPってホントかな~

2012.09.27(Thu) | ♪ お出掛け・グルメなど | cm(7) | tb(0) |

秋の夕空。
こんにちは

すっかり涼しくなって、ヘアスタイルを変えようかなっ!というお客様で忙しくしております。

仕事場でブログ更新をしている私としては、ちょっぴりPC が遠い存在だったここ数日。

そんなわけで簡単更新にて失礼します





午後6時の空。
仕事帰りに部活のお迎えです。
終了待ちのこの時間は、小高い場所にある学校から空を見上げてホッと一息。


20分後には、真っ赤な空になりました。


さぁ、今からご飯の支度だ~!!

2012.09.26(Wed) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

庭、。ねこ。
こんにちは

つい先日まで、クーラー効かせて寝ていたのがウソのようです。
昨夜は羽毛布団と毛布を引っ張り出すほどの寒さでした。
この時期にそこまで寒くなるとは!?
・・・やはり以上気象なのでしょうね


庭では、朝露に濡れた植物たちが元気に咲いています。
ヒガンバナ

ヒガンバナ<ヒガンバナ>ちゃぁんとこの時期になると咲くんですね。


ツユクサ<ツユクサ>抜いても、抜いても・・・(^^ゞ


ランタナ<ランタナ>コレも爆発的な繁殖力を発揮しますね!


ヒューケラ<ヒューケラ>可愛い色! 株分けや挿し芽にもチャレンジ!


プッチーニ<プッチーニ>斑入りのノイバラ。
寄せ植え用と書いてあったけど、伸びすぎる・・・



キリギリス? キリギリス科の<サトクダマキモドキ>だそうです。
レモングラスの葉っぱに止まっていました。味がわかるのかな?







にゃんこ
ルフィー、チーズあまり食べ物に執着が無いルフィーでしたが、<明治十勝スマートチーズ>にはマイっちゃったようです。
『ちょっとだけだよ~!』




走り回ってカミカミのケリケリだったにこちゃん、すっかり落ち着いてきました。
にこ
娘に抱かれてポヤ~ン

ねむ・・・『ほらほら、お母さん!見て!可愛い!』

熟睡。ほんっと、可愛い寝顔です
にゃんずが擦り寄って来てくれるので、

寒くなるのはちょっぴり嬉しかったりする

2012.09.23(Sun) | ♪ バラ・ガーデニング | cm(6) | tb(0) |

ねこ盆。
こんにちは

今朝も寒かったです。
水やりは大丈夫そうだったので
子供たちを送り出してからは久々にゆっくりにゃんずと遊びました


以前<ねこ鍋>が流行り、最近は<のせ猫>が話題ですね。

今朝の我が家では<ねこ盆>を見ることができましたよ
トレイ1
実家に返そうと思ってテーブルに置いといたらいつの間にか(笑)
チョッパーの体重、約7kg。ちょっとはみ出ています



にこチョッパーにいちゃん、何やってんの~?
どうなの?
(あ~チビが来た~。)チョッパー気持ちよく寝てるんだけど・・・


ルフィーお盆の上?そんなにいいの?
それ?いいの?


チョッパーうん。かなり気持ちいいよぉ~。
最高です


にこえ~!寝てないで遊ぼうよ~
遊んで~1


にこほら、ほら!お母さんが遊んでくれるって~
遊んで~2


チョッパー僕はいいよ。お盆の上、超~気持ちイイ~
いいモノ見つけちゃったなぁ~
いいのいいの


ルフィーそんなにイイなら、僕も乗っていいかな?
そっち行くから


チョッパーえぇ? く、来るの?ムリなんじゃ・・・
え?来るの?


ルフィーいいから、いいから~。どれどれ。
お邪魔~


ルフィーんん?ちょっと狭いかなぁ?
いや・・・


チョッパーマジでムリだってぇ~
どれどれ


ルフィーほら、どうにかなったじゃん
お、重いよ
チョッパーお、おもい・・・



ルフィーいいねぇ~
お母しゃん~
チョッパーおかあしゃ~ん、たすけてぇ~

お母さんうん。よしよし。それで良しっ。


7kg+5kg=12kgの大盛りで楽しませて頂きましたとさ



2012.09.21(Fri) | ♪ にゃんず | cm(4) | tb(0) |

雑記。
こんにちは

今朝は寒かったですネ
そろそろ夏掛けだけでは夜中も目が覚めてしまいます。
風邪には気をつけましょう



今日はいろいろネタ。

先ずは娘のリクエストで作った<彫刻刀ケース・カバー>みたいなの。
彫刻刀ケース1 彫刻刀ケース2
学校から貰ってきたカタログに載ってるキャラクターものは高くて・・・
彫刻刀セットはキレイなお下がりがあったので、娘に生地を選ばせて
一緒にカバーを作りました。
本当は、<ワンピース>のケースが欲しかったみたいですが、出来上がってみると
作る楽しみや仕上がりに満足した様子で、一件落着。
娘よ 多分、こっちのほうが飽きないし、きっと大事にするよ~




次はバラ
台風あと、折れた枝を整理したり、倒れて鉢からこぼれた土を足したり・・・。と、
やっと作業する気になって庭に出たら少しだけ咲いていました。
コットン・キャンディー<コットン・キャンディー>細い枝に重そうに咲いていました。

ミセス・オークリー・フィッシャー<ミセス・オークリー・フィッシャー>挿し木で立派に育っています。

ディスタント・ドラムス<ディスタント・ドラムス>いつ見ても素敵な色。

イヴォンヌ・ラビエ<イヴォンヌ・ラビエ>独特の可愛らしさ!


その他、楽しみなもの
アッシュ・ウェンズデイのシュート ブラック・ティー 蕾
<アッシュ・ウェンズデイのシュート>     <ブラック・ティー 蕾>美しい赤

卵 メラレウカ サマー・イン・スノー
<卵>何の卵だろう?             <メラレウカ サマー・イン・スノー>
 



最後は、今朝のにゃんこ
ルフィールフィー朝からCOOLです。


チョッパーにこちゃんは勝手口でなんか眺めてますね。


                           スマホカメラ


にこちゃん
にこちゃん
にこちゃん、今日も元気いっぱい絶好調~


これでおしまいです。また明日!

2012.09.20(Thu) | ♪ バラ・ガーデニング | cm(2) | tb(0) |

にゃんず。
こんにちは

今日はね・・・。めっちゃ筋肉痛・・・

原因はコレ、コレ。

経験者ってコトで、人数が足りないママさんソフトボールの練習に参加したんですよ。

朝起きたら、ただでさえ重い身体がさらにド~ンとダルく、しっかり筋肉痛・・・
そして土曜日の夜は試合です。頑張らなくっちゃ






じゃ、今日のにゃんずをどうぞ

3ニャン23にゃん、ソファーにかたまって可愛い~。すっかり仲良しだね~

3にゃんあらあら。チョッパー人気モノ





にこちゃん、ソファーでスヤスヤ。
にこモフモフはさせてくれないけど、たまにヘソ天で寝てます
にこ誘惑に負けてちょっと触ると、
にこすぐに反応して、
にこ『嫌だって言ってるでしょ~』みたいな顔される。
チョッパールフィーみたいに自由にモフモフさせてくれないかなぁ~






最後、職場のバラ。
ジュビレ<ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ>

ブーケ・ツフェ<ブーケ・ツフェ>


おまけ 朝6:45の東の空。
fc2blog_201209191449000b0.jpg
朝晩、すっかり秋めいてきました。
季節の変わり目は体調管理にお気を付けくださいませ

2012.09.19(Wed) | ♪ にゃんず | cm(4) | tb(0) |

HEART BREAK ライブ。
こんにちは

今回はせっかくの連休も、台風の影響でたいしてお出掛けもレポートも無く・・・

ま、台風被害が無かったことがなによりでしたね
今日は台風一過、晴れております


さて、先週の土曜日は、大村 HEART BREAK(←click here)にて
毎月第3土曜に行われるライブ<公開練習>へ行ってきました
そのライブ報告です


1stは、陶山寛人さん(ギター)と尾崎克哉さん(ベース)のDUO。
DUO
いつもながら、独特のお二人の世界。しっとり大人のBGMです。
なかなか難しい曲を演奏されてました!
3曲目のユニゾンなんかは鳥肌モノでしたよ!



2ndは、私たち。今回はベースとギターとヴォーカルの3人での参加でした。
揺れ揺れ
ほどよく顔がわかんない感じで揺れてますね~(笑)

今回の演奏曲はこんな感じでいろいろ。
        
Close To You       
My Foolish Heart
It's Too Late
Comedy Waltz
Route66
Feel Like Makin' Love
Please Send Me Someone To Love
No More Blues


最後4曲はゲストドラムの方にも入っていただきました。
ありがとうございました。やっぱりドラムが入ると盛り上がりますね




そのあとはお楽しみのセッション・タイム。
セッション1
スタンダードを中心に
セッション3
セッション2

最後は私も~!

Smile
The Days Of Wine And Roses
Misty


の3曲を歌わせていただきました。

メンバーが変わると同じ曲もまた、違う雰囲気になりますね。
セッションもクセになりそうです


いつも写真ばかりですね~
早く動画などもアップできれば良いのですが・・・
まだまだ経験値が足りませぬ・・・




今回は、同級生がお客様で来てくれました。

某医療センターの麻酔科ドクターTさん、小・中・高と一緒でしたが
こんな姿を見せるのは初めてでとっても緊張しました。
もし良ければ、また遊びに来てくださいね!


2012.09.18(Tue) | ♪ ライブやお仕事関係など | cm(6) | tb(0) |

/まとめ
