プロフィール

しんかなまま

Author:しんかなまま
40代の美容師、長崎県。
子供2人・4にゃんと暮らしてます。
家にPCが無いので仕事中に
ブログ更新しています(笑)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

2011年のこと。
2011.3.11


今年ほど、いのちの大切さを感じた年はないかもしれません。

だから、毎日を大切に過ごさなければなりません。


うまい言葉は見つかりませんが、
まずは、学校を一日も休まず健康に過ごしてくれた子供たちに感謝です
ギュウ

チョッパー君

抱っこ

ルフィー君

zzz

4・27に念願のブログを始め、
7・18にチョッパー・ルフィーの里親になりました
我が家の大きなニュースはこれだけですが、
ブログという写真付きの日記を始めたことで、何気ない毎日の出来事の全てが
家族みんなの大切なイベントの記録になりました


いつもご訪問してくださる皆さま本当にありがとうございました。
2012年も、引き続き宜しくお願いいたします。

そして、皆様にとって素晴らしい一年になりますように・・・





追記・・・

昨日、三鷹市の従兄弟んちからとっても良いものが届きました

すじこです 
筋子
うひひ~
すじこナマコ数の子が揃った~
お正月は飲兵衛パラダイス


おっと、今夜はカウント・ダウンのライブ頑張って盛り上げてきます
最後の最後まで、バタバタ忙しい2011年がそろそろ終わろうとしています・・・

2011.12.31(Sat) | ♪ にゃんず | cm(0) | tb(0) |

プチ忘年会!
こんにちは
今日も暖かい1日でした。 仕事もボチボチ忙しかったです。

さて、昨夜は子供たちが実家へお泊りだったため、フリーな夜を楽しみました。

車で大村まで出張(ノンアルコールItarian・buffetでプチ忘年会を楽しみました
CIMG5770.jpgサンスパ大村内のレストラン。ディナータイムで1680円
こちら、パスタとピザはメニューから選んで出来立てアツアツを出してくれます

half&half照り焼きチキンと激辛なんとかのハーフ&ハーフピザ

トマト&アンチョビートマト&アンチョビーのピザ

たらこクリーム・エビといかのペペロンチーノたらこのクリームパスタとエビといかのペペロンチーノ

ビュッフェ注文したものがくるまではビュッフェのお料理をいただきますが、食べ過ぎるとあとのパスタ類が入らなくなるのでご注意!です。
もう~お腹パンッパンになるまで美味しくいただきました



もう一軒、カフェHEART BREAK
HEART BREAK久しぶりにオジャマしました

pianoたまにライブも楽しめます。

庭和風の中庭?がマッチしてたりして。美味しいコーヒーをいただきました。

下弦の月?外は寒いっ シャキッとキレイな月やたくさんの星が見えました
コンデジでどれぐらい撮れるかな?と。星はさすがに写らなかったです。

一応、忘年会もできたし、子供たちの新しい下着も揃えたし…これで無事に新年を迎えられそうです

明日は半日だけお仕事頑張りま~す

2011.12.30(Fri) | ♪ お出掛け・グルメなど | cm(6) | tb(0) |

シャリファ・アスマ 2011
<シャリファ・アスマ>

挿し木から育てました。
シャリファ・アスマ

シャリファ・アスマ

シャリファ・アスマ

シャリファ・アスマ つぼみ

シャリファ・アスマ

シャリファ・アスマ

2011.12.29(Thu) |  シャリファ・アスマ | cm(0) | tb(0) |

シャーロット・オースチン 2011
<シャーロット・オースチン>


挿し木から育てました。
シャーロット・オースチン

シャーロット・オースチン

2011.12.29(Thu) |  シャーロット・オースチン | cm(0) | tb(0) |

暖かな日。
冬の陽に向かって懸命に咲くオキザリス。
あと3日で新年を迎えるなんて嘘のような
気持ち良く晴れた暖かな冬の日です。

オキザリス・バーシカラー

そろそろ、世の中のお母さんたちは忙しくなってきたのか、
午後になり仕事もゆっくりです

実は今夜、子供たちが実家にお泊り
滅多にないフリーな夜をどう楽しむか思案中なり~ イッヒッヒ~

 
 

2011.12.29(Thu) | ♪ バラ・ガーデニング | cm(2) | tb(0) |

ぼちぼちちまちま作品
こんにちは
昨日よりは暖かい一日でした


この年末、ハードワークだったので、夜は家事も後回しにして子供と一緒に
ボサーっとテレビなど観ながらダラダラ過ごしております

でも。なんとなく手が動いていないと落ち着かない私・・・
ちまちま手仕事を少しだけ。

タティングレース。カジッてみたけど入門編から先に行けず終い。
タティングレース練習で作ったモチーフはストラップにしてみました。
以前紹介したタティングレースの本に載っていました。


お財布。長財布の3/4サイズ?に挑戦。
財布だいぶ前にほとんど完成していたのですが、縁どりのバイアス仕上げを手縫いでちまちま。
後ろ裏には布の耳ロゴを。
中身
考えてみたら、お札は折り曲げないと入りませんが、ちっちゃいバッグの時は
これに移し変えたら便利かな?と思ったもので。

こんな感じで、ぼちぼちと何かしら作って楽しんでいます




お客様から京都旅行のお土産を頂きました
京都土産とても上品な箱で、つい何かに使えないかな?と、捨てられない・・・

ふ焼きせんべい中の餡子も鮮やかな深みどり色。お麸のおせんべい・・・はじめての食感でした
I様、ご馳走様でした

2011年、あと3日を残すばかりとなりました。
今日で御用納めの方がほとんどでしょうか?お疲れ様でした
女性はお正月の準備で忙しくなりますね~

私は明日もご予約がチラホラ。頑張りまっす

2011.12.28(Wed) | ♪ ハンドメイド | cm(4) | tb(0) |

僕らも元気だよ!
こんにちは

今朝、初めてフロントガラスが凍っていました
これから、家を出るときはお湯の用意が要りますね。
凍り放射冷却ってやつですか? 日中は快晴です
夜はまた冷えるんでしょうね~



ここんところ食べ物の話ばっかりで、にゃんこが登場していませんでしたね

寒くなったけど僕たち元気だよ~
同化最近新調したホットカーペット・カバー。保護色になっています。

ドド~ンドド~ン見てください。この貫禄。

はむはむ一生懸命グルーミング中 こんな顔も可愛い

テレビ息子と一緒にゴロン。チョッパー、そんなにテレビ面白い?

?うんイイ顔してますね

ルフィールフィーもイイ顔~


いつも、姉弟の入浴シーンを覗きに行く2にゃん
風呂場しばらく眺めたらお風呂場に入ってきて浴槽の縁に乗って遊んでいます

昨夜は、チョッパーとルフィーがお風呂に入りました
ドキドキ爪を切られているうちから予感がしてたかな?
すんごいドキドキ顔ですネ 可愛い~
外には出たことがないから汚れてないんですけどね。
お風呂は疲れたようで、夜中は布団の中で2にゃんともグッスリ眠っていました

この時期、にゃんこの方からスリスリ寄ってきて、布団にも潜り込んで来てくれるので
冬も悪くないなぁ・・・なんて

ところで、ルフィーの写真が極端に少ないです
ルフィーは、私がカメラを構えるといつも近寄ってきてストラップなどで激しく遊び始めてしまうんです。
だから、ほとんど写真が撮れていません
それに対してチョッパーは我関せず。マイペースな佇まいなんですよ



今年も残すところ あと5日ですネ
元気に楽しく過ごしましょう

2011.12.27(Tue) | ♪ にゃんず | cm(2) | tb(0) |

頑張るバラ。
おはようございます。休日無しでお仕事です

多分、ヒマだと思いますので大掃除になる予定
あぁ、家の大掃除・・・  まだだァ・・・・・

昨日の朝も、今朝も、チラッと小雪が舞ったりして冬の空。
家の外では今年最後のバラが咲こうと頑張っています

この写真は3日前の<ザ・フライアー
ザ・フライアー                        
                  ↓

やっとこさ、ここまで開きました。ザ・フライアー<ザ・フライアー>私と同級生1969年作出のイングリッシュ・ローズ。

ペルディータ <ペルディータ>こちらは1983年生まれ。お父さんが上の<ザ・フライアー>です。
一昨日アップした<セバスチャン・クナイプ>に雰囲気が似ていると思います。

スヴニール・ド・ラ・マルメゾン<スヴニール・ド・ラ・マルメゾン>似たような色が続きますが。1843年生まれのブルボン・ローズ。


散らずに長~く頑張っているバラも。
ルイ14世 <ルイ14世>他にまだ3個ほどツボミ有り。開くかな?

アブラハムー・ダービー<アブラハムー・ダービー>鉢から花壇に植え替えて、壁の這わせています。
春はイイ感じになるかな?

カフェ<カフェ>今にも散りそう・・・カットするまでの時間を惜しむかのように・・・私のカフェも。

シャリファ・アスマ<シャリファ・アスマ>もうちょっとだよ~。頑張れ。

イヴォンヌ・ラビエ<イヴォンヌ・ラビエ> あらあら。こちらには、新しいツボミが
こちら暖地では、放っておけばずっと花を咲かせているので毎年2月の剪定の時期は、泣く泣くツボミを切り落とさなければなりません


その他の草花
ビオラやパンジー以外も頑張っていますガウラ ピンク<ガウラ>見切り苗、98円からの復活

ルドベキア・チェリー・ブランディー <ルドベキア・チェリー・ブランディー>切り戻したら立派な花が 68円だった。

ケイトウ <ケイトウ>コレも68円。よく咲くなぁ

日々草<日々草>この夏のこぼれ種が今年のうちに咲きました。夏の花ですが、まだ元気です。

リシマキア・オーレア<リシマキア・オーレア>紅葉してる?

ヒメツルソバ<ヒメツルソバ>こちらも真っ赤っかになりました

アジュガ・バーガンディーグロー<アジュガ・バーガンディーグロー>葉も花も可愛い

いちご <いちご>実も花も可愛い


予定通り、今日の業務は大掃除でした。
5時間半ほどかけて頑張ったので、店内スッキリ爽やか~

家に帰ると家の掃除が気になりそうだな~



風呂場おっと。にゃんずが登場していませんでしたね!
あす辺り、にゃんずのお写真でも載せてみますね

今日もお疲れ様でした

2011.12.26(Mon) | ♪ バラ・ガーデニング | cm(4) | tb(0) |

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
こんにちは

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?


我が家は昨夜、ささやかなパーティーを楽しみました

ロケットケーキは子供たちには大ウケ
ロケット・ケーキまた、次回は違うカタチを考えてみようかな?

フーッ!キャンドルは1個しか点いてないんで二人一緒に<フーッ


写真撮り忘れましたが、サンタさんから子供たちへのプレゼントは、
息子には、ワンピースのDSのカセット、娘にはバスケ用のジャージ上下が届きました


そして私にもプレゼントを頂きました
プレゼント前から欲しかったポットかわいい色でとっても気に入りました
素敵なプレゼントをどうもありがとう


ワインで(´∇`)<Merry☆Christmas
ワイン近所の量販店のワゴンセールで見つけたんです。
黄バラのラベルが目に入って
お味は、軽くて飲みやすかったです


つまみに数の子
数の子組み合わせが微妙ですが・・・
飲兵衛の私は、お正月が待てずに解凍してしまいました
このポリポリ感が堪らなくウマ~い


今日も忙しく、帰り際に慌てての記事アップになりました

本日はこのへんで失礼いたしま~す

2011.12.25(Sun) | ♪ バラ・ガーデニング | cm(4) | tb(0) |

ザ・プリンス  2011 秋
ザ・プリンス

ザ・プリンス

ザ・プリンス

ザ・プリンス

ザ・プリンス

ザ・プリンス

ザ・プリンス

ザ・プリンス

ザ・プリンス

ザ・プリンス

ザ・プリンス

ザ・プリンス

ザ・プリンス

ザ・プリンス

ザ・プリンス

ザ・プリンス

ザ・プリンス

ザ・プリンス

2011.12.25(Sun) | ♪ バラ・ガーデニング | cm(0) | tb(0) |

/まとめ
