プロフィール

しんかなまま

Author:しんかなまま
40代の美容師、長崎県。
子供2人・4にゃんと暮らしてます。
家にPCが無いので仕事中に
ブログ更新しています(笑)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ミニ・バッグ
押入れの中の手芸グッズがごちゃごちゃに散らかってたのを、ヒマを見てちょっとづつ整理をしていました。

大量のハギレを整理するために、しばらくは小物を作っていこうかな

昨夜はミニ・バッグ
CIMG3389.jpg裁断

CIMG3390.jpg忘れないうちに装飾。

CIMG3406.jpg完成 この持ち手の縫い方、初めてだったので手間取りました
実際 チャレンジしないと本を見ただけじゃわかりませんね。

CIMG3431.jpg朝。仕事前の貴重な時間。雨で庭いぢりもできず・・・
ハギレでポケットティッシュ・カバーを作りました。
さすがにハギレを使うと柄の位置(ブタさん)が思うようにいきませんね

このへんの小物を量産しようかな?と思っています

2011.09.30(Fri) | ♪ ハンドメイド | cm(0) | tb(0) |

ねむり猫。 ( *´艸`)プププ
今日は朝から雨です
子供たちに傘を持たせるのは久しぶりです。

昨夜は、子供たちを2階に寝せて私はミシンがけタイム
それが終わって借りてきていたDVDを見よっかなぁ~

・・・と、あらチョッパー君が気持ち良さそうに寝てます
ねむ~い

おっ腰をひねりながらの<のび~>
のび~

そのままフリーズ また寝ちゃいました。
ねじれ~

モフモフで気持ち良さそうなお腹
モフモフ

テーブルの上で寝ていたルフィー君
ルフィー

チョッパーのとこに来て「お~い
一緒に

肉球をペロペロされても起きません。よほど気持ちいいんでしょうね
肉球

あらあら、どちらも寝ちゃった
(-_-)゜zzz…

ルフィーの寝顔
寝顔

チョッパーの寝顔 半目になってますよ~Σ(゚д゚lll)"
寝顔 Σ(゚д゚lll)


そのあとは仲良く並んで寝てしまいましたとさ
肩に
2のび~

こうして並んで寝てると、食細いと感じていた<ルフィー>が意外に大きくてちょっとビックリ
チョッパーは、ズッシリ厚みのある立派な体格でございます( *´艸`)プププ


そのあと私は、予定通りにDVD鑑賞
ホラー映画好きの私が観たのは<ファイナルデッドサーキット
このシリーズ、全部見てますが毎回パターン同じ展開だけどまあまあ面白いです

2011.09.30(Fri) | ♪ にゃんず | cm(2) | tb(0) |

今日のバラ
今日は予報通り、午後から雨になりました。
毎年 長崎では<おくんち>までは暑いはずなのですが・・・
少しずつ涼しくなっていくようです。

皆様、お風邪などひかれぬようお気を付けくださいね


今朝のバラです。
ソフィーズ・パーペチュアル
ソフィーズ・パーペチュアル<ソフィーズ・パーペチュアル>なんとも言えないグラデーション。

イヴォンヌ・ラビエ<イヴォンヌ・ラビエ>このあと、つぼみがたくさん控えています。

アイスバーグ<アイスバーグ>2個目の花。

コットン・キャンディー<コットン・キャンディー>少し黄色が強く咲きました。
 
オールド・ダッチ?<オールド・ダッチ?>ゆっくり開いています。

ダヴ
ダヴ<ダヴ>涼しいので長持ち。

クレプスピュール<クレプスピュール>挿し木2年目。

モーティマー・サックラー<モーティマー・サックラー>1個目楽しみです。

おまけ
百日草<ジニア・プロフュージョン>昨年植えて、広がっています。

ガウラ<ガウラ>お花に惹かれて購入してみました。

フランネル・フラワー<フランネル・フラワー>ずっと咲きっぱなしです。

いちご<いちご>新しい葉っぱ。キレイなみどり色です。

コスモス<コスモス>道端のコスモス。

2011.09.29(Thu) | ♪ バラ・ガーデニング | cm(0) | tb(0) |

昨夜のにゃんず
今日も気持ちの良いお天気です

夜も急に冷房ナシ、ふすま大開放中につき
にゃんずには暴走し放題の我が家となっております

暴走疲れ&涼しくなったこともあり、近頃は寝てると布団の上に来て一緒にコテッ


それから、先日2にゃんず共お風呂に入れました
チョッパーのなんだかモサモサしていた毛もスムースでツヤツヤになりましたよ

お風呂で怖い思いして嫌われたらイヤだな~と心配でしたが、
どういうわけか、その後ますますゴロニャ~ンと甘えてきてくれるようになりました
ルフィーは、呼ぶと走ってこちらへ来てくれるんですよ


で、昨夜はにゃんずのまったり写真をたくさん撮りましたが、
UPする写真を選ぼうにもどれも可愛くて・・・(←親バカ)
同じような写真が並びますが、微妙なアングルの違いとかで楽しめると思いますので
見てやってください

CIMG3326.jpg
CIMG3330.jpg
CIMG3331.jpgチョッパー、窓際にて。

CIMG3321.jpg
CIMG3336.jpg
CIMG3337.jpgルフィー、されるがまま。

CIMG3338.jpg
CIMG3339.jpg
CIMG3340.jpgルフィー、あまりの気持ち良さにそのまま寝る。 カエル

CIMG3335.jpg仲良し


この先、爆睡中の2男子
CIMG3334.jpg
CIMG3346.jpg
CIMG3347.jpg
CIMG3348.jpg
CIMG3349.jpg
CIMG3350.jpgほんっとに同じ写真でスミマセン


寝てる時ってなお可愛い

2011.09.28(Wed) | ♪ にゃんず | cm(6) | tb(0) |

秋バラ チラホラ (*´∀`*)
台風のあと、朝晩めっきり涼しくなり秋バラもチラホラ咲き始めました

サラサラで気持ちの良い朝に、キレイなバラを眺められるしあわせ
を一緒に感じて頂けたら嬉しいです


まずは、gizumiちゃんから譲り受けた<ウィンド・ソング
小さい鉢で窮屈そうだったのをやっと畑に植えることができました。
ウィンド・ソング元気に育ってね~
ウィンド・ソング<ウィンド・ソング>

アブラハム・ダービー<アブラハム・ダービー>の新しいシュートの先にもつぼみが付きました

オールド・ダッチ?<オールド・ダッチ?>

ファイヤー・ワークス<ファイヤー・ワークス>

ロサ・キネンシス・ビリディフローラ<ロサ・キネンシス・ビリディフローラ>

テディー・ベア<テディー・ベア>

ミス・ピーチ姫<ミス・ピーチ姫>

ピンク・ハウス<ピンク・ハウス>

粉粧楼<粉粧楼>

アイスバーグアイスバーグ<アイスバーグ>美しい

テンダー<テンダー>これもイイ

ダヴ<ダヴ>あ~コレもたまらんっ


おまけ
彼岸花<彼岸花>「この花を家に入れると火事になる!」って東京出身の母が言ってますが・・・





フ~ッ <心の旅>に出ておりました
スッキリしたので気分転換にテンプレートを変えてみましたよ


2011.09.27(Tue) | ♪ バラ・ガーデニング | cm(2) | tb(0) |

にゃんずも連休~
昨日は、子供たちの連休を書きましたが、今日はにゃんず


まぁ、当然ですが、食べて、寝て、走って、食べて、寝て、走って・・・・・・・・・

CIMG3252.jpg相変わらず、お姉ちゃんがなかなか解放してくれません

CIMG3260.jpgテーブルの上は気持ちいいんだね

CIMG3287.jpgルフィーの毛は、滑らかで柔らかでほんとにキレイ

CIMG3280.jpgやはり、こちらもテーブルでお寛ぎ

チョッパーの伸びた両足がなんかウケたので・・・(^▽^アハハ
CIMG3278.jpg
CIMG3279.jpg
CIMG3285.jpg可愛いっ



そのあとは仲良く一緒にお寛ぎタイム
CIMG3290.jpg
CIMG3288.jpg
CIMG3291.jpgいい感じではありますが、男の子同士です

まったりなお休みでしたよ

2011.09.21(Wed) | ♪ にゃんず | cm(2) | tb(0) |

連休明け
なんやかやとバタバタなお休みでした
今日は連休明けということで仕事も忙しく・・・

そんなわけで簡単に日記を書きます


日曜は卒園した保育所の運動会へ
卒園児が参加できる競技があり参加
おやつとらくがき帳をもらいました
ゴロゴロ息子、滑り込んで2位。奥でゴロゴロを押しています。

キック娘も2位。ボールらしきものを蹴りながら走っています。
午後からはプールにも行きました


月曜の昼。
にゃん真似にゃんずの真似して出窓に上がる娘。

巨峰いただいた巨峰食べたり・・・(初物でした

ドラマー午後から出かけた喫茶店でドラマーの真似してみたり・・・

こんな感じのお休みでした。

10月9日、こちらの喫茶店ハーモニーさんでライブをさせていただきます

2011.09.20(Tue) | ♪ お家のこと | cm(0) | tb(0) |

虹!

たった今、虹を見ました

なんだかラッキーな気持ちです

2011.09.16(Fri) | ♪ お家のこと | cm(2) | tb(0) |

ぎょうざバッグ 完成~!
先日から格闘していた<ぎょうざバッグ>がやっと完成しました

完成
バッグ作りの本に<ぎょうざバッグ>と書いてあったけど、グラニーバッグみたいな感じ。
それにしても、厚手の接着キルト芯にタックをたたんで・・・
裏布もタックをたたんで・・・って、バッグの入れ口 厚っっ

縫うのに苦労しました

製作過程をさかのぼりますと、
初っ端にやっちまいました
やっちゃった!どうしよう気づかずに切っちゃった

繕ったあと、レースを手縫いで重ねてどうにかセーフ・・・リカバリー

なんか形が面白くって
最初でっかいスリッパみたいだな・・・ とか、
でかいスリッパ?

家に帰ると子供たちが帽子みたいって喜んで被り・・・
ウルトラマンセブンだそうです
帽子 縦

そして横に被り・・・ピース
帽子 横1還暦の被りもの?

帽子 横2いや、アレに見える ほら、アレっ


まるで世界一巨大な角を持つ牛(クリックしてね


コレが完成したので、注文品は完了で~す

          

2011.09.16(Fri) | ♪ ハンドメイド | cm(2) | tb(0) |

出窓を開拓♪
CIMG3212.jpg
今日も暑いですね~

朝の内は涼しくて、窓もふすまも全開にすると爽やかで良い気持ち

和室のふすまを全開にすると・・・
お気に入りの場所へ移動。
CIMG3211.jpg出窓を開拓しちゃいました

今までは冷房の都合やリビングをにゃんこ仕様にしてなかったため和室での生活がメインでしたが
うちのふすま、戸車付きで軽~く開くもんだからケージから出すといつの間にか出て行ってます
チョッパーは、ふすまに突進する感じで。
ルフィーは、ちゃんと旅館の仲居さん風にスーッと手を掛け。
どちらも簡単に開けれるようになって、開拓の旅に出てしまいます

CIMG3216.jpgルフィーは前から甘えんぼさんだけど、この頃は目が合うとスリスリ寄ってきてますます可愛い

CIMG3222.jpgそんなに目 まん丸にしてどしたっ???

CIMG3217.jpgトカゲのしっぽを捕まえたデス  アレッルフィーでしたか

CIMG3223.jpg気持ちよ良さそう



こちらはもっと気持ち良さそうCIMG3144.jpgこの立派な脚は娘のでございます。体毛が濃いのでお年頃になったら悩むんだろうなぁ~


2011.09.14(Wed) | ♪ にゃんず | cm(2) | tb(0) |

/まとめ
