プロフィール

しんかなまま

Author:しんかなまま
40代の美容師、長崎県。
子供2人・4にゃんと暮らしてます。
家にPCが無いので仕事中に
ブログ更新しています(笑)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

兄弟 仲良し(*´∀`*)
これは8/2の携帯電話の写真です
我が家に来て2週間くらい。まだまだ小さいのがわかりますね

F1020002.jpg

これは更に前、7/25の写真。ブルーの目にうっとり
F1020006.jpg


(推定)誕生日は5/1頃らしいので、現在は満4ヶ月ってとこですか




どど~ん後ろ姿チョッパー君、なかなかの貫禄でございます

見下ろす何してるの?  ルフィー君を見下ろしております。

ん?あの・・・君たち・・・
隙間から・・・プリーツカーテンで遊ぶの、やめてもらえませんかね・・・


ひとしきり遊んだあとは・・・
CIMG2955.jpg目がトロ~ん

お世話チョッパーに近付いて行って・・・ぺロンペロン(・┰・)

お世話「あ~気持ちよかです~」とか思ってたりすんのかな?

兄弟仲良しのコミュニケーション、と~っても癒される眺めでしょ




さてと、私も寝るとするか・・・と、電気を消す前。
CIMG2991.jpg
CIMG2988.jpg

CIMG1980.jpg7/20の籠ニャン

寝るよ~チョットだけ模様替えしたケージの中で、それぞれの定位置に{[(-_-)(-_-)]}zzz

100円ショップのカゴから溢れ出しそうなチョッパー。
私が作ったすのこベッド上のルフィー。



可愛くって、またしばらく眺めてしまいなかなか2階に上がれない私なのです



2011.08.31(Wed) | ♪ にゃんず | cm(4) | tb(0) |

滝へGO!!!!
月曜、超~快晴
夏休みもあとわずか。 親子一緒の最後のお休みは・・・

ママ×3人 と 子供×6人(男子2人、女子4人)合計9人で
島原半島、日帰りケチケチ旅行~ 
朝9時ちょっとに出発~~
平成新山往路は有明海側を通って有家町へ。 右手に平成新山
平成2年の雲仙普賢岳噴火により誕生しました。雲仙岳の中で一番の標高だそうです。

細い山道細~い山道を抜けていくと・・・

あった~ 第一目的地。鮎帰りの滝に到着
鮎帰りの滝」が伝わるでしょうか

昨年、地元の方の先導で一度来ただけだったのでうまく辿り着けるか心配でしたが、
どうにかこうにか到着です
滝
滝壺には、釣りを楽しんでいるかたもお一人
釣りびと


さて、滝壺を眺めたあとは、上流へ。
そこは一枚岩で出来てるらしいのですが、滑り台みたいな落ち込みや
(海で言うと)潮だまりみたいなポイントなどちょっとした遊び場が広がります。

さあ、遊んでおいで~
子供たちつ、冷たい~

子供たちキャハハ~~~

CIMG2912.jpgお~い楽しかね~

CIMG2909.jpg岩の上は素足だとあっちっち ママたちは涼しい木陰へ

CIMG2915.jpg秋の気配もチラリ

CIMG2916.jpg
ここは、駐車場代が要らないみたいです。ホント穴場です
地図では判りにくいけど、ナビ付きなら来れるかも
ぜひチャレンジしてみてください (この日は、ほぼ貸切り状態でした。)


お次は・・・
雲仙の地獄~ ちょっと観光気分
CIMG2933.jpg

ここでのお目当ては、地獄の温泉湯気で蒸した玉子
CIMG2937.jpg実は、「ゆで玉子」だと思っていたら「蒸し玉子」だそうで、こちらのおばちゃんが力説してくれましたメチャ美味いですよ


そして・・・最後は温泉
小地獄温泉大人 400円 子供 200円なり とても人気があります
白濁の硫黄泉で、湯上りに着たシャツは、2・3回洗わないと匂いが取れませんが・・・



橘湾の夕暮れ
橘湾を見下ろしながらの帰り道・・・
夕暮れがとてもドラマティックでした
(女子中学生2名が「ヤバイ、ヤバイ」と大喜び


ママたちも、子供たちも、今年の夏の素敵な締めくくりができました。とさ。




2011.08.30(Tue) | ♪ アウトドア! | cm(2) | tb(0) |

マメアジ釣りへGO!!!!!
日曜の夜はマメアジ釣りへ行ってきました

場所は、前日に花火を見た三重の岸壁。
我が家からは、車で10分の距離 19:30出発~
Go fishing!ずいぶん、日が短くなってきました

ゲット!まずは娘がゲット~ 嬉しそうです

2ゲッツ!!すると息子も負けずに2尾ゲット~

バケツの中アッちゅー間にこれだけこの日は「入れ食い」状態

釣果この日の釣果 2時間でこんなに
しばらくバケツで泳がせたあとその場で頭をモイでリリース

マメアジの唐揚げ頭は取ってしまっているので、軽く水で流して塩と小麦粉(or片栗粉)でサッと揚げるだけ 
すぐ飲み会が始められます
残りはゆっくり南蛮漬けでいただきますよ

チョッパー試食チョッパーもお味見

ルフィー ペロリルフィーも ごちそうさま~ペロリ


毎年、子供連れで行ってるマメアジ釣り。
簡単な仕掛けで、とても楽しい我が家のレクリエーションです

2011.08.30(Tue) | ♪ アウトドア! | cm(0) | tb(0) |

花火
昨夜は、やっと花火を見ることができました

長崎市三重地区の夏祭りの花火です

何回か行きますが、年々お客さんが増えているようで、
駐車場に入るにも、祭りが終わって出るのも全然進まず・・・

まっ、お祭り会場がスカスカじゃつまんないし、お祭り大盛況って事で



露店 裏 露店、裏から見てみました

花火待ち皆さん、海から上がる花火をお待ちかね

花火開始さあ、始まった~

花火アレ

花火

花火これ、花火の写真です・・・シャッター速度の都合なんですかね
なんか面白いので良しとします

花火そして、終了 とっても綺麗でした



一応、動画も撮ってきたので見てやってください





初 りんご飴子供たち、りんご飴を所望   初りんご飴
(お味のほうは・・・もう買わんでいいとのこと

駐車場!?臨時駐車場あまりに臨時的だったのか・・・タイヤも埋まるほどの草原・・・


さて、明日は夏休み最後の子供と一緒のお休みです

今夜は、マメアジ釣り、明日は、島原半島へ川遊び&温泉の日帰り
まだまだイベント目白押しです

体力持つのか~????? 私
 

2011.08.28(Sun) | ♪ お出掛け・グルメなど | cm(2) | tb(0) |

4日ぶりの登場
暑さの中、にゃんずは元気いっぱいです


帰宅してケージから出すと、いつもの暴走タイムです
たくさん食べて、たくさん運動してね





あ~疲れたです~
CIMG2800.jpg

僕ももうムリです~
CIMG2802.jpg



でも、何か物音がすると・・・
CIMG2801.jpg

気になっちゃうです~!!!CIMG2803.jpg
どアップでした~(*´∀`*)

2011.08.27(Sat) | ♪ にゃんず | cm(0) | tb(0) |

夏の暑さ(;´Д`)
今日の暑さはたまらんですっ

昨日は豪雨の後、かなり涼しく・・・
夜に洗濯物を干しながら、汗が出てないっと感動
ベランダ下の畑では秋の虫が鳴き、少~し秋の気配を感じたのでした

そして、古い話ですが(笑)オフコースの「秋の気配」という曲を思い出して口ずさむ・・・口ずさむ・・・
(・・・って、今朝までずっと頭から離れなかったけど、この暑さで消えた



そんなこんなで・・・今朝も頑張って夏剪定 
東側東側の庭

南側南側の庭 ERがダーっと並んでいます




昨日の<チャールズ・ダーウィン>、みんながみたいって喜んでました顔
顔アップどうでしょう?顔に見えますかね?


おまけです
羽化<ポール・セザンヌ>の鉢で発見 キリギリス(?)の羽化かな?
眺めていたかったのですが・・・
さあ、お仕事へGO

2011.08.27(Sat) | ♪ バラ・ガーデニング | cm(2) | tb(0) |

残暑の鉢庭
毎日の雨で、梅雨かぁと思う天気が続いていました。

昨日から、仕事前の寸暇を惜しんで夏剪定を開始北側北側と東側の庭を、まずはスッキリ秋には、また綺麗な花を咲かせてね


剪定前のバラたち
ザ・プリンス<ザ・プリンス>

クィーン・ネファルティティー<クィーン・ネファルティティー>

グレーパール<グレーパール>

ミセス・オークリー・フィッシャー<ミセス・オークリー・フィッシャー>

チャールズ・ダーウィン
チャールズ・ダーウィン<チャールズ・ダーウィン>

ロマンティック・エンジェル
ロマンティック・エンジェル<ロマンティック・エンジェル>

セント・セシリア<セント・セシリア>

ザ・ナン<ザ・ナン>アオムシお食事中

ピエール・ド・ロンサール<ピエール・ド・ロンサール>

セプタード・アイル<セプタード・アイル>

ゴールデン・セレブレーション<ゴールデン・セレブレーション>


ハバチ幼虫<チュウレンジハバチの幼虫>葉っぱが無くなります

おまけ
ユーパトリウム・チョコラータ<ユーパトリウム・チョコラータ>畑に植えたので立派に育ちました

あさがお<あさがお>

バーバスカム<バーバスカム>

フランネル・フラワー<フランネル・フラワー>いつ見てもラブリー

また,明日の朝も剪定作業頑張るぞ~

午後からゲリラ的豪雨アリ

もう雨は降らんでいいです

2011.08.26(Fri) | ♪ バラ・ガーデニング | cm(2) | tb(0) |

new!!!
今日は、仕事忙しくて、もう帰る時間になりましたが・・・
とりあえず、新しいリンクさんのご紹介です

きせつの風
   バラ・にゃんこ・ハンドメイドなどたくさんのカテゴリーをお持ちです   
   


空(くぅ)とまったり。
   にゃんこ・パン作りなど 空ちゃんの写真がとってもかわゆいのです


良かったら、リンクより訪ねて見てください

2011.08.25(Thu) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

庭の花たち 2011 春~夏 
ブラキカム&ビオラ


ブラキカム

ブラキカム

矢車菊ブラックボール


矢車菊 ブラックボール

ルドベキア チェリー・ブランディー

ルドベキア

百日草 クィーンレッドライム

百日草 クィーンレッドライム

カレンジュラ・コーヒークリーム

カレンジュラ・コーヒークリーム

ヘレボ

あさがお

あさがお

フランネルフラワー

フランネルフラワー


クレマチス ヘンダーソニー

クレマチス ヘンダーソニー

ユーパトリウム・チョコラータ

スカビオサ
スカビオサ

バーバスカム
 

2011.08.25(Thu) | ♪ その他の植物 | cm(0) | tb(0) |

久しぶりに・・・
夏休み、終了まであと1週間
お弁当作り、あと4回

もうすぐ終わる~~~~~っうれしぃ~~~~~っ
あ~なんか元気出てきたっ



・・・ってことで、久々ミシン触ったぞ~

今回は財布みたいな、通帳入れみたいな マルチポーチ ですCIMG2761.jpgパーツをカット

CIMG2763.jpgフラットに開くので、いつもの長財布よりはスイスイ縫えました

CIMG2762.jpg皮の持ち手付きのマルチポーチ、出来上がり~

さぁ、次は何を作ろっかなぁ~






元気じゃん・・・私。プププ

2011.08.24(Wed) | ♪ ハンドメイド | cm(2) | tb(0) |

/まとめ
