プロフィール

しんかなまま

Author:しんかなまま
40代の美容師、長崎県。
子供2人・4にゃんと暮らしてます。
家にPCが無いので仕事中に
ブログ更新しています(笑)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ドッジボール大会
昨日は、2町の学童保育対抗のドッジボール大会がありました~
となり町の(冷暖房完備の立派な)体育館で行われましたが、
約400名の参加があり、会場はギャラリーも含め熱気ムンムン

1・2年生は「ころがしドッジボール」3年生以上が「ドッジボール」CIMG2355.jpg
我が学童は、今年できたばかりの学童保育で、この大会も初出場。
CIMG2357.jpg最後に残ったのはうちの息子 ガンバレ~
(私は、仕事で、敗者復活戦の最後をチラッと見れただけ・・・

残念ながらどちらも1回戦敗退
CIMG2366.jpgちょっと意気消沈ですが・・・写真撮影。

でも、お昼ご飯はモリモリ食べます
CIMG2373.jpg

また来年、頑張ろうねCIMG2372.jpg
最後はさわやかに~ おつかれさまでした


この夜は、近所の居酒屋で打ち上げ
特にお父さん達、良い感じに盛り上がってコミュニケーション、バッチリ

子供たちは、昼間の疲れもなんのその
テンション上がりまくりの楽しい夜を過ごしました。とさ。

2011.07.31(Sun) | ♪ お家のこと | cm(0) | tb(0) |

ペットボトル・ホルダー
ミシンを買い換えたあと、長財布を1つと巾着を1つ縫いました。

今回は、ペットボトルホルダーの注文があったので編み編み~CIMG2346.jpg

お花のモチーフでアクセント。CIMG2344.jpg




1年ほど前、がま口財布を取り憑かれたように編んでいたのですが、その頃購入してくれたかたに昨日ばったりお会いして、「使ってるよ~」と、見せてくれました
キレイに使って戴いていてとても嬉しかったです
CIMG2375.jpg一番人気は、黒地に銀のキラキラビーズのデザインでたくさん編みましたが、
残念ながら 現在は指が痛んでしまいレース糸使用の小物はお休みしています

安静にしてて治れば良いのですが・・・

2011.07.31(Sun) | ♪ ハンドメイド | cm(0) | tb(0) |

ご飯のあとは。
チョッパーチョッパー、食べる

ルフィールフィーも、食べる



ご飯のあとは、並んでしばらくグルーミングタ~イム 
CIMG2250.jpg

CIMG2251.jpg

CIMG2252.jpg

CIMG2254.jpg

CIMG2255.jpg

にゃんこ

CIMG2258.jpg

CIMG2259.jpg

CIMG2260.jpg

CIMG2261.jpg

CIMG2262.jpg

CIMG2265.jpg

ただ、写真並べただけでゴメンナサイです

言葉要らない感じがするので・・・

って言うか、動画にすればよかったとか

ま、どちらにしても 可愛いので問題な~し

2011.07.29(Fri) | ♪ にゃんず | cm(0) | tb(0) |

九州だけ?
昨夜の天気予報では、じりじり暑いのは九州だけだそうですが。
ホント、暑いですっ  水遣り、キビしいですっ 



2日分のバラです。
ミス・ピーチ姫<ミス・ピーチ姫>あまりの小ささに ややボケ

クィーン・ネファルティティー
クィーン・ネファルティティー<クィーン・ネファルティティー>

シャンテ・ロゼ・ミサト
シャンテ・ロゼ・ミサト<シャンテ・ロゼ・ミサト>

アンブリッジ・ローズ
アンブリッジ・ローズ<アンブリッジ・ローズ>

ペルディータ<ペルディータ>

ブラック・ティー<ブラック・ティー>いつも言いますが、夏は別人です
早く秋のステキなこのバラをお見せしたいわぁ

ローズ・デ・キャトル・ヴァン<ローズ・デ・キャトル・ヴァン>

挿し木 アプリコット<挿し木 アプリコット>

ブルー・バユー<ブルー・バユー>

シャンタル・メリュー
シャンタル・メリュー<シャンタル・メリュー>

アブラハム・ダービー<アブラハム・ダービー>


今朝、どうにか咲いていたバラをカットして職場へ。
今朝のバラバラって、単品も良いですが、他の色と並ぶと引き立て合ってまた違った良さがあると思います

2011.07.29(Fri) | ♪ バラ・ガーデニング | cm(0) | tb(0) |

好きにやっちゃって~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今日は、うちの子供たちが、どんだけ<にゃんず>をコネコネしているか
見てもらおうと思います。



まず、学童から帰ると荷物は放り投げにゃんずのケージへ。

にゃんずとしては、やっと解き放たれたのに・・・いきなり捕まる・・・チョッパー

ルフィーも捕まる。
ルフィー

ひざに抱かれ・・・
CIMG2190.jpg

うでに抱かれ・・・
CIMG2211.jpg



・・・おもちゃにされる・・・
CIMG2197.jpg

ねぇ、チョッパー   え?なぁに???
CIMG2198.jpg

むりやりチュウされたり・・・
お姉ちゃんとちゅ


むりやり寝かされたり・・・
おにいちゃんとルフィー

あ、でもちょっぴり気持ち良くなって・・・
CIMG2205.jpg

寝たよ~(小声で。) カワイイって、ぎゅぅっとされて・・・
CIMG2210.jpg

おにいちゃんも寝ちゃいました
CIMG2223.jpg

みんなでデロ~ンって。
CIMG2228.jpg

にゃんずもマジ寝
CIMG2226.jpg

かわいい
CIMG2227.jpg

おててもかわいいCIMG2224.jpg





ひとしきり眠ったら~


兄弟のスキンシップが始まりました
CIMG2237.jpg
CIMG2238.jpg
CIMG2239.jpg
おねえちゃん、おにいちゃんと遊ぶより 楽しそう な、気がする

2011.07.27(Wed) | ♪ にゃんず | cm(0) | tb(0) |

ワクチン2回目 行ってきました!
にゃんずが我が家に来てから1週間経ちました

今日は、3種混合ワクチンの2回目をお願いしに行って来ました。

先代にゃんずがお世話になっていた病院。8年ぶりに行ってみました。

当のにゃんずは、飼い主より緊張してない感じ。
キャリーの中でゴロゴロ言ってました。CIMG2266.jpg


まずは、チョッパーから。
CIMG2268.jpg
CIMG2269.jpg
CIMG2270.jpg

お次は、ルフィーの番。
CIMG2271.jpg
CIMG2272.jpg
CIMG2274.jpgルフィーのほうがドキドキしてるねって言われました。

体重  チョッパー  1.7kg
     ルフィー   1.6kg  

順調に育って、問題なし



帰り道。

割とへっちゃらなにゃんずでした 多分・・・
CIMG2275.jpg

CIMG2277.jpg



でも、夜は・・・。 やはり緊張してて疲れたのかな?
ぐっすり眠っていました。
CIMG2286.jpg

ごめんね

でも、君たちが元気で過ごせるように注射いくんだよ


ちょっと、複雑ですが、10月には、去勢が待っています

2011.07.26(Tue) | ♪ にゃんず | cm(2) | tb(0) |

必要だったしぃ・・・
CIMG2229.jpg ん・・・。

CIMG2230.jpg ナンだ?

CIMG2231.jpgナンなんだ? コレ。

CIMG2233.jpgミシン壊れたって言ってたけど。

もう買っちゃってるし・・・

CIMG2235.jpgだって注文がいくつか入ってたんだも~ん
必要なんだも~ん 



CIMG2294.jpgで・・・さっそくブタさんの長財布
ぶりママさんが買ってくれてた生地です。(またお願いしなくちゃ
私の財布を見たかたが「欲しい~」と仰ってくれたので
色違いをお勧めしました

CIMG2293.jpg毎回 同じデザインですが・・・

CIMG2295.jpg随分 慣れて仕事が速くなったと思います。


さあ、新しいミシンで、じゃんじゃん製作頑張るゾ~~~~~

2011.07.26(Tue) | ♪ ハンドメイド | cm(3) | tb(0) |

そろそろ雨降んないかなぁ~
昨日も暑かったですね~
そろそろ雨も降ってもらわないと、私の右ひじが腱鞘炎気味でたまらんです

毎朝、100鉢オーバーのバラに如雨露での水遣りですから・・・
時間も掛かるし、体力もトホホ

まだまだ咲いてますが、まもなく(夏剪定)の時期。
朝の涼しいうちは、カットしてしまうのが惜しいほどいい感じに咲いています。

アイスバーグ
アイスバーグ
アイスバーグ<アイスバーグ>

ダヴ<ダヴ>

クィーン・ネファルティティー<クィーン・ネファルティティー>

モーリス・ユトリロ<モーリス・ユトリロ>

ローズ・デ・キャトル・ヴァン<ローズ・デ・キャトル・ヴァン>夏でもデカっっ

ジュビリー・セレブレーション
ジュビリー・セレブレーション<ジュビリー・セレブレーション>挿し木2番花。

アンブリッジ・ローズ<アンブリッジ・ローズ>花付きgood

トロワラス<トロワラス>

セバスチャン・クナイプ<セバスチャン・クナイプ>

アブラハム・ダービー<アブラハム・ダービー>

おまけ
クレマチス ヘンダーソニー
クレマチス ヘンダーソニー<クレマチス ヘンダーソニー>クレマチスたくさん欲しいデスね

あさがお<あさがお>小学1年の息子が育てています。ステキな色のが咲きましたね

めだか玄関前の睡蓮鉢。めだかや、川えびがいます

カマキリ黄色っぽいかまきりです。赤ちゃんなんでしょうか?



CIMG2322.jpgおっと~空が曇ってきたぞ~
雨は降るのか~

2011.07.26(Tue) | ♪ バラ・ガーデニング | cm(0) | tb(0) |

エツコ? 2011 春~夏
<エツコ?>
エツコ?

エツコ?

エツコ?

2011.07.25(Mon) |  不明 エツコ? | cm(0) | tb(0) |

不明 赤ピンク 2011 春~夏
<不明 赤ピンク>
不明 赤ピンク

不明 赤ピンク

2011.07.25(Mon) |  切花 赤ピンク | cm(0) | tb(0) |

/まとめ
