プロフィール

しんかなまま

Author:しんかなまま
40代の美容師、長崎県。
子供2人・4にゃんと暮らしてます。
家にPCが無いので仕事中に
ブログ更新しています(笑)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

布小物は、まだまだ初心者ですが・・・
今朝は、強風で目が覚めました
バラの写真は、お休み・・・


















一昨日購入したデジカメに早速ケースを作ってみました(^^)


CIMG0025.jpg
CIMG0027.jpg


これは、チャレンジしたくてたまらなっかったモノ
tokaiさんにキットが売っていたので作りました。

底の部分の縫込みが大変でしたが、説明がわかりやすくて初心者の私ですが、
なんとかカタチになりましたよ

2011.04.30(Sat) | ♪ ハンドメイド | cm(0) | tb(0) |

デジカメ購入!
ルイ14世
今までのデジカメが超~旧式だったため、昨夜、近所の家電量販店にて格安の在庫処分品を購入しました

素敵なバラの写真がたくさん撮れるといいなぁ


写真は、ルイ14世。
黒赤ってなかなかリアルな色味が出ないと言れていますが、割といい感じじゃないでしょうか?

2011.04.29(Fri) | ♪ バラ・ガーデニング | cm(0) | tb(0) |

今朝の開花
グルス・アン・アーヘン
ルイ14世
上の画像は、月曜日に園芸店で購入した <グルス・アン・アーヘン>

花付の2年生苗。 このお店は、バラ苗がとにかく安くて品揃え豊富!
結構、長崎のロザリアンが集まってくるようです。


下の画像は、我が家で4年目の <ルイ14世>

昨年、畑に地植えしたのでやはり勢いが違いますねー!!!

2011.04.28(Thu) | ♪ バラ・ガーデニング | cm(0) | tb(0) |

1番のり

去年、イマイチだったモッコウバラが咲きだしました

優しい黄色に癒やされます


近所のホームセンターでアーチ買ってきて(¥2900)やっと落ち着き先が決まったから、来年はもっともっとたくさん咲いてくれると思います

2011.04.28(Thu) | ♪ バラ・ガーデニング | cm(0) | tb(0) |

ブログデビューですっ!!    
CA0VMI1O.jpg

はじめまして。
ずっとブログにあこがれてて、やっと思い切ってトライしてみてます(汗)
趣味の手芸、園芸、音楽に纏わる日々の出来事をのんびり記録していきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。


まもなくバラの開花が始まります
真夏の地獄の水遣りと、真冬の植替え作業の苦労が報われますっっ

今日は曇り時々雨・・・
ブログのタイトルは、<バラに降る雨>
大好きなボサノヴァの名曲から、大好きなバラ栽培に絡めて名付けさせていただきました。


画像は昨年6月です。
デルバールのポールセザンヌ、シャルトルーズ・ドゥ・パルム、ナエマなど

2011.04.27(Wed) | ♪ バラ・ガーデニング | cm(0) | tb(0) |

/まとめ
