プロフィール

しんかなまま

Author:しんかなまま
40代の美容師、長崎県。
子供2人・4にゃんと暮らしてます。
家にPCが無いので仕事中に
ブログ更新しています(笑)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

with  内山覚氏♪
こんにちは
何かと忙しかった先週末の備忘録、いくつか



    
11/15(土)の夜、ヴォーカル仲間のデビューライブがあり、聴きに行ってきました
           
           ゆうこりん♪ デビューライブ 
フライヤー1
1st  ギターデュオ、 2nd トリオでの演奏。
羨ましいほどの(笑)素晴らしいメンバーとの共演
とっても楽しいステージでたくさんの感動を頂いてきました。




で、私。


アフターセッションでは、ジャズ・ギタリストの内山 覚氏と
<イパネマの娘>を共演させて頂ける事に
思いがけないチャンスに 出だしかなり緊張しましたが・・・
内山覚氏
やはりボッサにはギターですよね~(自分のバンドにはギターが居ないので・汗)
本当に心地よいセッションタイムでした
テクニックももちろん、内山氏の気さくなお人柄もステキですっかりファンに




翌日は、島原サラマンジェにてトリオのライブ
フライヤー2
こちらも聴きに行きたかったですが、残念ながら仕事後駆けつけるには
遠くて断念~

内山氏の次回の来崎を楽しみにお待ちしておりま~す
ありがとうございました

2014.11.18(Tue) | ♪ ライブやお仕事関係など |

ライブ♪ 報告など
本日2つ目の記事です


ブログ更新もバラの手入れもサボっておりますが
お陰さまでライブ活動はコンスタントに楽しませていただいております


9/21(日)、ちょっと前のことですが島原の商店街の中にある
Jazz and Cafe   Salle a manger(サラマンジェ)さんにて
Jazzライブをさせていただきました。
サラマンジェ 壁面

このライブには、ブログで知り合った地元にお住まいの<リィママさん>にお声掛けしたところ 
ご夫婦でご来場くださりました一緒に盛り上がって頂き 本当に有難うございました
サラマンジェ ばっきー
                              <リィママさん撮影>

<一番左>元ドラマーのマスターも一緒に写真撮影。
サラマンジェ 集合写真
全15曲、とっても盛り上げて頂きました。
島原のあたたかいお客様、マスター、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

オマケですが、今回はライブ前にひとつお楽しみがありました。
島原と言ったらコレ<姫松屋の具雑煮>を食べたかったんですよ~
具雑煮
若い頃はお雑煮なんか全然食べたいと思ったことなかったのですが
年齢とともに好みが変わっていくって本当ですね~。
今では大好き  コチラの具雑煮、美味しすぎ
特に焼いた穴子の香ばしさがたまりませんでした。
島原は魅力的なスポットがたくさんあるのでまた近々遊びに行きたいと思います




それから 10/5(日)は長崎 音の祭り  に出演させていただきました。
2014 長崎 音の祭
いろんなジャンルのバンドが出演したんで、控え室でのみんなでのトークが
実は一番楽しかったかも(笑)
打ち上げ
春JAZZ祭の時もそうでしたが、
大きいホールのライブは、カフェなどでのライブと違って独特の緊張感がありますね。
そして1曲、大きなミスをしてしまったのですがメンバーのフォローでどうにか・・・
いろいろ勉強になったイベントでもありました。

明後日は嬉野 水車さんのセッションライブにオジャマさせて頂きます





もひとつオマケ


うちの兄に孫ができまして。
それがまた可愛くて~
ななみちゃん
                              ななみちゃん。 2014/5/31生まれ

2014.10.30(Thu) | ♪ ライブやお仕事関係など | cm(0) |

いよいよ1週間後! 詳細お知らせします♪
こんにちは

何度もすみません
タイムテーブルなど、ライブの詳細がFBにアップされていたので
ブログへもシェアさせて頂きます
フライヤー


2014/3/15(土) 
会場:MERCA TUKIMACHIプラザホール 
(長崎市築町3-18 TEL:095-823-9333)
開場16:00 開演17:00 (終演21:30予定)
前売チケット:\2000 当日:\2500 

前夜祭3/14 後夜祭3/16 LIVE&SESSION @BODY2SOUL
Charge各日 \1000 **前売チケットお持ちの方は無料です
チケットは1月15日より発売(限定200枚)
お問合せは:出演者またはBODYⅡSOULへお願いします

BODYⅡSOUL:長崎市築町1-19井出B(095-827-8930))


皆様のお越しを 心よりお待ち致しております


<TIME TABLE>
開場16:00 開演17:00 
①17:05~ 中山敬介クインテット
②17:35~ 192
③18:05~ HOT SHOTS
④18:35~ FUNNEL
⑤19:05~ パンQ
⑥19:35~ 森次浪&WitchHunters
⑦20:05~ TAKT PROJECT
⑧20:35~ BACKYS
*21:10~ フィナーレ
終演:21:30

出演時間は多少の誤差がが出る場合がございます。


そんなわけでして、、、
仕事が終わり次第、駆けつけリハなしで頑張ります





***出演者一覧 (五十音順)***

<192>  「アッと驚くグッとくるサウンド!」 
則行優志(Vo)/尾口陽軌(Gt)

<TAKT PROJECT>  「噂のスーパードラム・ユニット参上!」
松本絢子(Pf)/田川遊人(Ba)/Takuto Yamachika(Dr)

<中山敬介クインテット>  「長崎JAZZを盛り上げるよー!」 
中山敬介(Tp)/塚岡輝(Ts)/田中明亮(Pf)/岩本大輝(Ba)/東貴宏(Dr)
              
<BACKYS>  「実力派ヴォーカリストと大人のサウンドを」
大杉眞紀子(Vo)/川富隆(Ts)/田中敦子(Pf)/尼子昭雄(Ba)/中島伸明(Dr)  

<パンQ>  「古き良き時代の音楽を展開するオールドジャズバンドです」
山崎みどり(Vo)/永田秀人(Tp)/永田朗子(P)/日向寺治彦(G)/中通将貴(Dr)

<FUNNEL>  「ロックなジャズでもいいんじゃない!?」
牧嶋勝輝(Gt)/竹村裕二(Ba)/古川日呂之(Dr)
 
<HOT SHOTS>  「ホットなディキシーランド・ジャズをお届けします」
利光かずき(Tp)/堤こういち(Cn)/春木のりお(Tb)/佐々木しげと(Pf)
       /下川ひでき(Gt)/森田こう(Ba)/武藤こうじ(Dr)

<森次浪&WitchHunters>  「渋めのJAZZを激しくイキます!」
岩田雅弘(Ts):岩田啓子(Pf):梶谷KENJI(Gt)/西郷康平(Ba)/森次浪(Dr)

***注:都合により予告なく出演者が変更になる場合がございます。




BACKYSのキャッチコピー、誰が書いたんだろ?
思いっきしハードル上げられたな・笑


2014.03.08(Sat) | ♪ ライブやお仕事関係など | cm(0) | tb(0) |

ライブのお知らせ♪ (*追記あります)
こんにちは
庭のさくらんぼの花が咲き始め、春を思わせるようなお天気です




さて、本日はライブのお知らせでございます


FB上では早くに告知していたのですが、うっかりブログに載せるの忘れてました
フライヤー

        長崎春JAZZ祭

会場   メルカ築町 プラザホール

日時   3月15日(土)  開場16:00  開演 17:00

   前売りチケット:¥2000   当日:¥2500

(8バンド出ますが、私は仕事終わってから駆けつけるんで遅めの出番です。多分・・・)


BACKY'Sで参加させていただきます
まだまだ先だと思っていたら、あと3週間後に迫ってました
前売り券、絶賛発売中で~す    ぜひ宜しくお願いします







それから~
Body Ⅱ Soulにて
2月25日(火)(ボーカル・セッション)、
3月29日(土)(対バンライブ)が入っています
詳しくはコチラ
backy’s
そちらも良かったらお待ちしております


追記


2/25のボーカル・セッションのひとコマです。
私が撮影しているので私は写っていません
2/25 Vocal.session

2/25 Vocal.session2

この日は、
Bye Bye Blackbird
The Way We Were
Taking' A Chance On Love
Corcovado を歌わせていただきました
いつもと違うメンバーさんの伴奏だと
ガラッと雰囲気が変わるんですよね。
それがまた面白かったりして・・・。
以前は、セッションって緊張するばかりでしたが
最近は心から楽しめるようになってきました



2014.02.21(Fri) | ♪ ライブやお仕事関係など | cm(2) | tb(0) |

祝・成人! 2014
こんにちは

昨日の大寒よりも今日の方が寒く、午前中 一瞬でしたがチラッと雪も舞いました
そう言えば、ここ2・3年 雪積もってないなぁ・・・

それにしても北海道の最低気温ってどうなってるんですか?
南国人には全く想像もつかないです

でも、病原菌とか死滅しそうな寒さだから、病気には罹りにくかったりして?
加熱で死滅するノロウィルスにはダメかな?
アルコールは効かなくって、塩素系のスプレーがなんたらかんたら・・・

昨日は、TVつけっぱなしでそんな世間のニュースを聴きながら
年末に出来なかった大掃除を(今頃)やっておりました
とても一日で終わるような生ヌルイ散らかり方じゃありませんので
まだしばらく続きそうです  頑張りまっす





ところで話は変わりますが。
1週間前の成人式(長崎は12日が式典)の写真をアップします

今年は17組の新成人にご来店いただきました。
みなさんの可愛いお顔がお見せできなくて残念ですが・・・
写真撮れた方だけどうぞ。

知り合いの娘ちゃん
2014 成人式

知り合いの生花店の娘ちゃん
2014 成人式
さすが生花の豪華さ! 大輪のダリアがステキでした
2014 成人式


2014 成人式 2014 成人式

2014 成人式 2014 成人式

2014 成人式 2014 成人式

2014 成人式 2014 成人式
↑こちらも知り合いの娘さん。
背負っているのはペーロンの櫂です(笑)

新成人のみなさん、おめでとうございます



あ、、、また雪が降ってきた
寒いはずだわ 


2014.01.21(Tue) | ♪ ライブやお仕事関係など | cm(2) | tb(0) |

揺茜(ようせん)  ボージョレー・ライヴ♪
こんにちは

今日はやっとスッキリ晴れて、日中は少し寒さが和らぎました


ボージョレーが解禁になりましたが皆様は飲まれました?

昨夜は、城山町の<揺茜>さんにて
ボージョレー・ワインの飲み比べパーティーに
揺茜 ボージョレー・ライブ

ヴォーカルのお仕事で呼んでいただきました
揺茜 ボージョレー・ライブ

常連のお客様もそろそろ集まってきたので
揺茜 ボージョレー・ライブ ワイン

そろそろ乾杯~


こちらのお店自慢のスモーク料理や
揺茜 ボージョレー・ライブ オードブル
チーズいろいろ
揺茜 ボージョレー・ライブ チーズ
つまみながら揺茜バンドの演奏でお楽しみいただきましたよ
揺茜 ボージョレー・ライブ おにぎり 揺茜 ボージョレー・ライブ ケーキ

ちなみに昨夜の演奏曲は

The Days of Wine and Roses
Agua De Beber
The Girl From Ipanema
This Masquerade
We're All Alone
ひこうき雲
Cantaloope Island
It's Too Late
Killing Me Softly With His Song
Tennessee Waltz
Georgia On My Mind
          でした



ライブが終わって、食事が出ましたが
またしても車で出掛けたため、ワインはお預け・・・

たまにはお外でゆっくり飲んでみたいな~



今月のライブのお仕事は、これで無事終了~。
あとは来週火曜のセッション・デーに遊びに行こうか、どうしようか・・・




2013.11.22(Fri) | ♪ ライブやお仕事関係など | cm(2) | tb(0) |

ライブイベント終了。 @<フルーツいわなが >さん♪ 
こんにちは


新しいパソコンでのブログ更新です
いちいち時間が掛かっていますが・・・



さて、先週は
月曜日・・・雲仙弾丸ツアー
火曜日・・・子供の歯医者・私のソフトボール練習
木曜日・・・リトルリーグ保護者会
金曜日・・・子ども会次年度役員選出
土曜日・・・ライブイベント@フルーツいわなが(朝は野球の集合で5時起き!)
と、水曜日以外は、仕事後になんだかんだと予定が詰まり
怒涛の1週間でございました


でも最後のライブイベントは、初めてのお店でしたが
とっても素敵な空間でビックリ
楽しく演奏することができたんですよ~


観光地である<浦上天主堂>の近くなのでご紹介したいと思います
浦上天主堂

その目の前にある<フルーツいわなが>さん
今回、オープン3周年(半)の記念招待パーティーに呼んでいただきました
フルーツいわなが  タペストリー

テラスのある外観も素敵でした
フルーツいわなが  テラス

入口に生花でオシャレにお出迎え。


昼間はイートイン可能なカフェスタイルのお店ですが、今夜はライブ仕様です。
フルーツいわなが  冷蔵庫

Flower Design Flow>さんが店内のお花のアレンジ中
フルーツいわなが  フローさん

甘すぎないシックなアレンジが出来上がってました
フルーツいわなが アレンジ


そして、<フルーツいわなが >さんのフルーツカッティングの技術がまたスゴイ
フルーツいわなが  メロン

オードブルやサラダにスープ、
フルーツいわなが  オードブル

巻き寿司・ケーキなどなど
フルーツいわなが  パパイヤ

この他にもワインやペリエ
フルーツいわなが  チコリ

私たちもご馳走になりながらのライブイベントでした


肝心なライブは、2回に分けて全14曲
心地よい空間で、いつものBacky'sのメンバーと共に
おかげさまでお客様にも大変喜んで頂けたライブができたと思います。
フルーツいわなが  ライブ中
    (2ndの1曲目はインストなので、私はソデでスタンバッてます



ライブ後も、座ってお客様方との歓談でそのまま盛り上がっていたかったのですが
翌朝もまた息子の集合時間が早いため(車だから飲めないしぃ・・・)
泣く泣く ひとり先に帰りました~


オーナー様、スタッフの皆様、大変お世話になりありがとうございました
本当に素敵なお店でした
ランチなどは無いみたいですが
フレッシュ・ジュースやデザートを食べに
是非プライベートでオジャマしたいと思います

2013.11.19(Tue) | ♪ ライブやお仕事関係など | cm(4) | tb(0) |

セッション・デー@BodyⅡSoul
こんにちは

前回の記事・旧プリンターの件ですが

複合機だった為、やっぱりどうにか使えんもんか???と、
紙の差し込み口の奥の奥を 明るい場所でよ~く見たところ・・・

黒いヘアゴムが挟まっているではないですかっ

はい。取り除いてインクをセットしたらちゃんと動いてくれましたです
結果的に、新しいインクを買ったらプリンターの本体がおまけで付いてきた
ってことで、新プリンターは非常用にきちんと箱に戻してキープです。


大変お騒がせいたしました








さて話は変わりまして
今夜は21:00より築町のBodyⅡSoulにてヴォーカル・セッションです


参加予定のギタリストSさんが譜面を作ってくださいましたので
Waiting for Angelaを歌ってみたいと思います

この曲はトニーニョ・オルタの作った曲に
フローラ・プリムが歌詞をつけたもので
Rhythmstickに収められています。
(残念ながらビデオのほうにはこの曲だけ入ってない
Romero Lubambo(g)
Charlie Haden(b)
Bob Berg (sax)
Art Farmer(fh)
Flora Purim(vo)
パーソネルがたまらん
淡々としてはいますが、叙情的でとっても素敵な曲です

以前にも紹介していますが、もう一度どうぞ



11月は、ライブが2つ入りました。
曲決めやリハーサル諸々・・・忙しくなりそうです
楽しみながら頑張りたいと思います


2013.10.29(Tue) | ♪ ライブやお仕事関係など | cm(0) | tb(0) |

再度・ライブのお知らせデス♪
こんにちは

雨で順延になった<長崎くんち>も終わり
いよいよ長崎にも秋がやって来るハズなんですが・・・

晴れてきました        ・・・暑うっっっ 


さてさて 再度、ライブのお知らせでございます
Backy'sのライブ、いよいよ明日になりました
12、3曲演奏いたします
お近くの皆さま、ぜひお待ちしておりま~す
fc2_2013-10-04_12-27-49-030.jpg

Bossa & Jazz Night / BACKY'S

Open  19:30   Start    20:00
MC  1500 yen(1drink free)
@ つどい     お問合せ 095-878-3061

注) ライブの日は、ドリンクのみの提供となりますので
   ご了承くださいm(._.)m

   つどい地図



ヤバイ、曲順とか決めなきゃ





追記


つどいライブ
今回もお陰さまで楽しく、内容も充実したライブとなりました
セッションに参加してくださった方々、つどい亭のマスター、スタッフの方々、
本当にありがとうございました
次回も楽しいライブにしたいと思いますので
今後ともBacky'sを宜しくお願い致します


演奏曲

1st
Manhattan In Blue

Gárota De Ipanema
Mas Que Nada
A Insensatez
Corcovado
No More Blues

2nd
Aisha (McCOY TYNER)

Louisiana Sunday Afternoon
Smooth Operator
It's Too Late
This Masquerade
Route 66

2013.10.11(Fri) | ♪ ライブやお仕事関係など | cm(6) | tb(0) |

ライブのお知らせ♪
こんにちは

来週の土曜日、Backy'sのライブやります

いつも聴きに来てくださってありがとうございます(^^)
今回は十数年振りに<つどい>に
オジャマさせて頂くことになりました。
お近くの皆さま、ぜひお待ちしておりま~す♪

つどいライブ フライヤー

注) ライブの日は、ドリンクのみの提供となりますので
   ご了承くださいm(._.)m

   つどい地図


2013.10.04(Fri) | ♪ ライブやお仕事関係など | cm(1) | tb(0) |

/まとめ
