プロフィール

しんかなまま

Author:しんかなまま
40代の美容師、長崎県。
子供2人・4にゃんと暮らしてます。
家にPCが無いので仕事中に
ブログ更新しています(笑)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ども(^_^;)
こんにちは

前回の記事って・・・お正月のキャンプ記事じゃん

てことで、ご無沙汰しております
我が家は、人間もにゃんずも みんな元気でやっております。
今年に入ってからのあんな事やこんな事、
サラっと書きとめておきたいと思います


2月 娘12歳の誕生日に
奏子 12歳 誕生日 奏子 12歳 誕生日
最近はモノより現金を欲しがりますので、せめてケーキだけは手作りしてみたり・・・

役員仕事で心に余裕がなく 放置していた庭に
クリロー
クリローが立派に咲いていて驚いたり・・・

3月 小学校の卒業式
卒業式
担任の涙に親子でもらい泣きしてみたり・・・


忙しい、忙しいと言いながら 一番の息抜きが音楽活動だったりして。
ライブハーモニー
ライブも ちょこちょこ楽しませて頂いたり・・・


4月に入り 最寄りのコンビニ駐車場にて 桜をチラ見してみたり・・・
桜と愛車 入学式
仕事中、入学式にバタバタ出かけたり・・・


今年度は役員仕事が何もないので、すこし気持ちに余裕がでるかな?
麻紐バッグ トレッキングシューズ
L.Dブレスウェイト
編んだり・歩いたり・育てたり と、
趣味もたくさん楽しみつつ今年度も
笑顔で元気に過ごせますように


次の投稿は我が家のにゃんずです(=‘x‘=)

2015.04.23(Thu) | ♪ 日々のいろいろ |

ハードな夏休みが始まりました(^_^;)
こんにちは

夏休みに突入ですね。
さっそく行事が目白押しです


7/18(金)、終業式の日は6年生のデイキャンプが開催されました。
私は<肝だめし>班を引き受け、担当したのはメイク&ゾンビ役。
ゾンビ
結構リアルでしょう?

これは<スクリーム>、このお面はセリア(100均)に売ってます。
スクリーム

一部集合、こんなゾンビが数人(匹?)暗い廊下や音楽室に徘徊してたらビビリますよね?
小学生相手に気合が入ってしまいみんな本気モード
ゾンビーズ
おかげで肝だめしは大成功
イイ悲鳴がたくさん聞け、ゾンビ冥利に尽きる(笑)イベントとなりました。


7/20()は時津ペーロン大会
ペーロン
朝5:30から自治会婦人部の加勢で公民館へ炊き出し。
その後、小学生による子供ペーロンの引率などなど・・・
途中、ザーッと雨が降ったり・・・照ったり・・・忙しい一日でした


7/2(
海の日の連休は、毎年出かけていましたが
昨年秋、息子が野球を始めてからは練習試合などで一日が埋まってしまいます。
慎之助 ピッチング
私自身もまだ現役でソフトボールをやってますので
ついつい息子の応援には力が入り、口出しも多くなってしまいます~

甲子園も始まりますね(^-^)
今年もたくさんのドラマが生まれるのかな? 楽しみ~



さ、今週の予定は・・・と。







2014.07.23(Wed) | ♪ 日々のいろいろ |

イベント無事終了です m(_ _)mありがたや~
こんにちは
久しぶりの更新です


慌ただしく準備した<春JAZZ祭>も無事に終わり、ホッ
春JAZZ祭
そんなに広い会場ではありませんでしたがほとんど満席で
最後までたくさんのお客様が残っていてくださいました。
聴きに来てくださった方々、本当にありがとうございました。
春JAZZ祭 Tさん写真
こちらの写真は白くて見えませんね
これぐらい見えない方がちょうどいいかも(笑)





イベント終了後、8バンドの出演者が揃って盛り上がった打ち上げの写真です。
なかなか豪華なメンバーです
打ち上げ
中央にいるのがこのイベントの主催者、
『イベントの大成功を祝して~イエ~イ
この日司会をしていただいた<定島ゆかこ>さんの写真をお借りしました。


あと今月は
3/25(火)21:00~  JAZZボーカル・セッション
3/29(土)20:00~  対バンライブ
          いづれもBODYⅡSOULで出演予定です




おまけ



事故った車の修理が完了~
事故
ピカピカになって返ってきました
車
今後は安全運転を心掛けます


目の下にあったホクロも
ホクロ
切除後、10日程でこれだけのキズ跡になりました。
目
どうでもいいけど、下まつげ・・・少なっ!






取り急ぎ イベントのご挨拶と近況報告でした

2014.03.19(Wed) | ♪ 日々のいろいろ | cm(0) | tb(0) |

納会やら。
こんにちは

今日はいい天気でしたね~
でも他のブログを見ると、阿蘇や九重辺りは綺麗な雪景色で
とても同じ九州とは思えません



昨日は、お休みでしたが リトルリーグの納会が有り
餅つきのお手伝いに行ってきました。

父兄を遠巻きに眺めながら、あまりの熱心さに
皆さん・・・子供のために熱いな~っ

・・・と、羨ましいやらコワイやら(笑)

中学生から小学校低学年まで順番に餅をつかせてもらい

本人は餅つきが楽しかったようで

終始笑顔できなこにまぶした つきたてお餅


大量にいただいておりました



夕方には、娘の部活の話し合いに出席。
話し合いの内容は・・・

来年度の役員決めです

はい。・・・私、来年度、部長さんやりますです
ちなみに、来年度、子ども会の会長にもなってます

誰かがやらなくてはいけないとは思いますが、
流石に役が重なると もう 今から動揺していて。
なんとかなるのかな。




実はプレゼントやケーキなど、クリスマスの準備もまだでした
このあと、急いで何か仕込みたいと思います


我が家もそろそろサンタさんの来訪はご遠慮願いたいもんですなぁ




おまけ

お風呂場のルフィー


にこちゃん

あ~、ちょっと癒された~



それから、

ゴハンにガッツくチョッパーとにこちゃん
fc2_2013-12-24_14-59-39-040.jpg
この2にゃんは、いつまでも食べてます(笑)

すげー、癒された~

2013.12.24(Tue) | ♪ 日々のいろいろ | cm(2) | tb(0) |

しんこちゃん。
こんにちは
午後から雨は上がりましたが、寒い一日でした。




まずは、今週 月曜日の出来事を。


家に少しだけ咲いているバラなどを集めて
カフェ
とっても小さなお花のアレンジメントを作りました。
グレーパール
グレーパール・カフェ・アイスバーグ・クイーンネファルティティー・ランタナの実?・オステオスペルマム・アスパラガスなど
グレーパール
それを持って出かけた先は・・・


しんこ”のところ。 12月4日に虹の橋を渡りました 17歳でした。
しんこ
いつも一緒にランチに行く叔母さまの家のワンコです
シンコ
これは14歳頃の写真。既にあまりお耳が聞こえていないようでした。

ご主人はもちろん、近所の方にもお散歩に連れて行ってもらったりと
とっても可愛がってもらって、超~幸せなワン生だったと思います

遊びに行くと、いつもあたり前のようにお縁の外に居たので
なんだか実感が湧かないのが本音ですけど。
今頃は私の父と一緒にお散歩しているかなぁ。 安らかに・・・



そのあとは、祖母や曾祖母の命日が近いってことで
博多の叔母さまと、神戸の叔母さまと、いつもの叔母さまを車に乗っけて
4人でお墓参り&ランチ  いつものパターンです(笑)
ランチ 2013・12・16
いつものANA<レストラン・パヴェ>です。
今回もお腹いっぱい 美味しくいただきました
いつもご馳走様です


67歳、64歳、59歳、44歳(私)の4人でのブッフェ・ランチ。
叔母さまたち、よ~食べる

でも、それだけ健康な証拠ですな~。
叔母さま方、その調子で(笑) いつまでも楽しく健康でありますように






おまけ
fc2_2013-12-18_17-12-05-758.jpg
お墓の前で 季節はずれのカマキリを見かけました。
長崎ではカマキリのことを<拝み太郎>とも呼ぶらしく
お墓で一緒に拝んでくれたのかな?とか、
ご先祖様が喜んで出てきたんだよ!とか、みんなで都合よく解釈

そんなこんなの月曜日でありました


2013.12.18(Wed) | ♪ 日々のいろいろ | cm(2) | tb(0) |

/まとめ
