プロフィール

しんかなまま

Author:しんかなまま
40代の美容師、長崎県。
子供2人・4にゃんと暮らしてます。
家にPCが無いので仕事中に
ブログ更新しています(笑)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ヤフオクで・・・
オークションは、ほぼ初心者ですが
最近ヤフオクでゲットしたものが2つ

どちらも中古ですが、状態も良く とっても満足しています。
譲ってくださった出品者様、ありがとうございました

グレゴリーのジェイド60
031_convert_20150626115726.jpg
Gregory
女性用でカラーも大好きなグリーン。
格安で手に入れることができました
新品は高価で買えませんからね~(^_^;)
容量たっぷり、背負い心地も良さそうで、お出掛けが楽しみです



小川キャンパル ロールクッション・シート
オガワ ロールクッション・シート5 オガワ ロールクッション・シート1 

オガワ ロールクッション・シート2 オガワ ロールクッション・シート3

オガワ ロールクッション・シート4 オガワ ロールクッション・シート6

オガワ ロールクッション・シート7 オガワ ロールクッション・シート8
詳細はコチラ
これもお安くゲットしました
私の大きいお尻ではギリギリな感じですが、お座敷スタイルでリラックスできそうです。
のザックにも収まるので、広げればスリーピングマットとしても使えそう!?

ヤフオク。。。 ほとんどの商品に送料は掛かるけど、結構欲しいモノがあって
物欲と戦うのは大変ですっ





2015.06.20(Sat) |   アウトドア・グッズ | cm(0) |

いただき物♪
こんにちは

今日は、とっても嬉しいことがありました

御夫婦で山歩きを趣味にして、ブログもご覧頂いている常連さんの<Gさま>。
いつもアウトドアの話で盛り上がり、
私は図々しくも『山道具で使わなくなったモノがあればぜひ譲ってくださいっ
と、お願いをしていました。

年末には<MILLET>のザックをいただき
ザック

そして今回は、なんと
ジャジャジャ~ン
EPIgas>のシングル・バーナークッカー・セット
をいただいちゃいました
EPI
中身を出すとこんな感じ
EPI
『旧型だけど・・・』と仰ってましたが、じぇんじぇんNo Problemでぇ~す
EPI
ガスのカートリッジも頂いたので 点火してみたり、
EPI
クッカーを乗っけてメニューを妄想してみたり・・・

くぅ~~~っ 楽しすぎるっ

Gさまご主人
ホントにホントにありがとうございました
大切に使わせていただきますね


あ~~~ 早くキャンプ行きてぇ~

2014.03.07(Fri) |   アウトドア・グッズ | cm(2) | tb(0) |

UNIFLAME コーヒーバネット・cute
こんにちは


楽○カードの期間限定ポイントが2480円分溜まっていたので
ずっと気になっていたモノを無料でゲットしちゃいました

UNIFLAME <Coffee Banet cute
コーヒーバネット
ステンレス製のフォールディングできるドリッパーなのです
当たり前に買うと1800円(税込)+390円(送料)=2190円もします(笑)
だから買えずにいたグッズなのでした

キャンプの予定はしばらくありませんが、これなら自宅でも職場でも
使えますしね

サイドの壁がないので程良くガスが抜けてウマイとかなんとか。
さっそく使ってみました。


職場ではいつも<ブルッ○ス・コーヒー>ですが、中身だけ使用。
円錐のペーパーをセットしてお湯をコポコポコポ・・・



ほほぅ・・・


むむぅ・・・






なんか・・・マイルドな味になった!





・・・ような気がする!(笑)



コーヒー専門店でも使用されているらしいから、それなりに違うんでしょうね。
いずれにしても、キャンプ場で飲む朝のコーヒーは本当にウマイので
次回のお楽しみにとっておくとしましょう



2014.02.01(Sat) |   アウトドア・グッズ | cm(2) | tb(0) |

バウルー。湯たんぽ。
こんにちは



昨日は早朝から、今年初めての みぞれや雪が降りました。

お客様を見送る挨拶が『良いお年を!』『来年もよろしくお願いします!』に変わって
いよいよ年末なんだぁ~と、実感。


あとしばらく年末の忙しさを乗り越えれば・・・
冬キャンプが待っている! そう思って頑張ります




キャンプ行くたびに、準備段階で何気にグッズが増えてまして


今回は<バウルー>というホットサンド・トースターをゲットです
バウルー
↑のリンクにレシピも載ってますので、キャンプの朝食でいろいろ試してみよっと。

それから、先日のランチのあと駅ビルに寄った時に
神戸の叔母さまがプレゼントしてくれた、この折りたたみのバスケット
折り畳みバスケット アウトドアグッズ
大好きなグリーンで超~お気に入りです
神戸の叔母さま、ありがとうございました


最後は、湯たんぽ
湯たんぽ
防寒グッズでは一番安全でエコなんじゃないでしょうか。
今では100円ショップでも並んでますね。



で・・・


冬キャンプに行くというのに、我が家には真冬用の寝袋がありません。
でも友人から借りているのを合わせると、計6枚も3シーズン用の寝袋があるので
寝袋2枚重ね+湯たんぽ>で寝てみよう!とシュミレーションを。(笑)
fc2_2013-12-21_14-57-31-508.jpg
恐るべし、湯たんぽパワーです
朝までぬっくぬくで寝ることができましたよ。

次は少し窓を開けたまま寝てみようかと、子供達と相談中



30日の夜に出発予定なので、あと9日

あ、でもヤバイな。

大掃除も年賀状もまだだぁ・・・





2013.12.21(Sat) |   アウトドア・グッズ | cm(2) | tb(0) |

頭でっかち。
こんにちは


我が家の軽自動車、
とうとう<頭でっかち>になりました
ルーフボックス
なんと、車高が50cmもUP もう立体駐車場には入れません(笑)
そして・・・そーとー目立ちますね

その辺で見かけたら 手でも振ってもらえると嬉しいです



あと、ナチュラムさんから注文していた商品も到着し
正月キャンプ二向け、やる気まんまんですっ
アウトドアグッズ
 
ポンチョ(大人用) 
poncho ポンチョ


防水バッグ (サイズ違い3枚セット) 
防水バッグ


SEA TO SUMMITのキッチン・シンク
sea to summit sea to summit


折りたたみのバケツを探していました。
釣り用のバッカンでも良かったんですが、これが一番コンパクトかな、と。


ルーフボックスのおかげで容量は増えましたが
その分、物欲も増すワケで・・・・・・・・・・・・・・・




あと2週間で今年もおしまいですね。信じられん


2013.12.15(Sun) |   アウトドア・グッズ | cm(2) | tb(0) |

エスカレート   ・・・(^_^;)
こんにちは


最近、ブログが簡単更新なワケ・・・


・・・ハイ。
アウトドアに対して
タイトルの通りの激エスカレートっぷりです・・・わたくし



美容室のお客様から、『もう使ってないから・・・』ってことでMILLETのザックを頂いたり、
ザック

Amazonで中古アウトドア雑誌を頼んでみたり、
アウトドア雑誌
いつもどこかへ行きたくてウズウズしています


そして、とりあえずお正月休みに行く予定の
鹿児島ドライブ旅行に向けて、キャンプ場調べたり、ルート考えたり、
ブログ書かずにそんなことばかりやってまして・・・(^_^;)




んんっ!?   こ、これは・・・
ルーフボックス

ルーフボックスを中古でゲット~   4990円
ルーフボックス
あぁ~、とうとうこんなモノにまで手を出してしまった~
                    (梱包材の処分が大変だった!)

他に取付け用のステー・バーなどの車種別セットは新品でも一番安いのをネットで購入。
配送待ちでワクワクです


しかしデカイ         (早く取り付けないとリビング狭すぎっ!)
サイズ縦:180cm
    横:75cm
    高さ:40cm
コレ、載っけっぱなしで走ってたら目立つよな~
悪いことできないな~  (いえ、もちろん何も悪いことしませんって(笑)


皆さん、そのうち やたら<頭でっかちの車>を見かけたら
気軽に笑ってやってください


2013.12.03(Tue) |   アウトドア・グッズ | cm(6) | tb(0) |

増えていくモノ・・・(^^ゞ
こんにちは

台風の影響でしょうか、お天気は良いものの
風が強い一日でした



私は夏以来、近所に数有るホームセンターや 大型スポーツ店の
<アウトドア・コーナー>でお買得品を探し歩くのが
1つの楽しみ(趣味?)になっています

そして、今週のお休みも
いつものように最寄りのMr.Maxをちょっと覗いてみたら・・・


うひひ~  
前から気になってたものがsaleになってるのを発見
早速 ゲットしてきましたのでリストに仲間入りです。




Logosの<岩塩プレート>
ロゴス岩塩プレート
肉を載せて焼くんですって 遠赤効果で柔らかくなるらしい。
これは次回のBBQが楽しみでしょ
498円 → 300
他店で安くなってるのは、割れてるプレートだけだったんで
今まで買わずにいましたが、これは割れてなかったから即決




SOTOの<マントル 3枚セット>
SOTOマントル
くまちゃんが持ってるフォールディングランタン用に購入
840円 → 300




キャンパーズ・コレクションの<ワンタッチ・ドライメッシュ>
ドライネット
メッシュ棚付きのフォールディング・テーブルは持ってるんですけどね
980円 → 300円
この値段でこのコンパクトさは、他にも便利に使えそうだな とか。


で、こうやって道具を見てると
またキャンプ魂に火が点くわけですよ
体育の日は近場のキャンプ場で、
友人家族とデイ・キャンプ(ムリヤリ前泊するかも)を計画中でございます




あとね、行きたいところがいっぱいあるんですよ
tsurikichiさまのブログ、<エンジョイ登山>の中で
まだ行ったことのない場所や知らなかった景色が
素敵な写真でたくさん紹介されているんです

特に行ってみたいのが
藤河内渓谷と、由布川渓谷なんです
九州には、魅力的な大自然スポットがまだまだたくさんありそうです
ぜひリンクを見てみてくださいね~





2013.10.03(Thu) |   アウトドア・グッズ | cm(2) | tb(0) |

エアボールマット。
我が家のエアボールマット

キャンパーズ・コレクション

2013年、夏。
 近所のホームセンターで1575円
安かったので、家族3人分で3つ購入しました。

エアボールマット2

エアボールマット1

2012年・夏の九州旅行1泊目の際に
ホテルを探せず、初めて高千穂の道の駅で車中泊しました。
慣れない環境とシートの凸凹であまり眠れなかったため
その後、キャンプの機会に購入を決めました。

厚みはありませんが、適度なクッション性があり
今では車中とテント内で快適に使用しています。

ただ、膨らます時は簡単なのに対し
きっちり畳むためには 真空状態になるほど空気を吸い出す必要があります。
(連泊だといいけど、1泊だけなら撤収が面倒くさいかも


我が家は軽自動車なので、コンパクトな収納が命
収納サイズ・値段・寝心地も良く、とっても満足しています


2013.09.07(Sat) |   アウトドア・グッズ | cm(0) | tb(0) |

テント。
我が家のテント

2013年7月にネットで購入
女性一人でも簡単に設置できるモノを探していました。

Quechua(ケシュア)2 SECONDS AIR III  価格 11800円

他にもテントいろいろ Quechua(ケシュア)


   (2013/7/19の記事とカブリますが。)
ケシュア・テント

テント1 テント2

テント3 テント4

テント5

set up


Folding








<半元キャンプ場>2013/07/21
半元キャンプ場 テント

<祖谷渓キャンプ村>2013/08/15
祖谷渓キャンプ村 テント撤収

<大平渓谷キャンプ場>2013/9/15
大平渓谷 朝のテント


実際の使用感

簡単・広い・オシャレ
3人用になっていますが、子供さんが小さければ家族4人でも十分な広さ。
大人2人にはベストだと思います。
ワンタッチで設置、風がなければ私はペグも打ちません(笑)
(付属のペグはすぐ曲がってしまうので、別に購入したほうが良さそうです。)
買って大満足
宿泊代を節約できて、気軽に子連れで車旅へ出かけています


おまけ

私の車は軽なので車載方法を工夫して、なるべくコンパクトに積んでいます。
キャンプ準備2
100円ショップのネットも組み合わせて。
インテリアバー インテリアバー




参考にさせていただいたブログ
Fineさまのブログ→お部屋キャンパー(^-^)/(←click) 
このケシュアのテントが気になった方はぜひ遊びに行ってみてください

2013.09.06(Fri) |   アウトドア・グッズ | cm(0) | tb(0) |

/まとめ
