プロフィール

しんかなまま

Author:しんかなまま
40代の美容師、長崎県。
子供2人・4にゃんと暮らしてます。
家にPCが無いので仕事中に
ブログ更新しています(笑)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

Joy Spring♪
こんにちは


この前 お正月じゃなかったっけ???

あれよあれよ!という間に 今年度が終わろうとしています。
クリロー
卒業・入学シーズンの忙しさも あと少しで落ち着くかな・・・

クリロー
さて、我が家の庭では5種類の<クリスマスローズ>が満開。

オステオスペルマム
地植えにしていた<オステオスペルマム>は年毎にどんどん広がり

サルビア ディスコロールセージ
<サルビア ディスコロールセージ>は ふわふわ綿毛。


あら アーチの<黄モッコウ>にも蕾を発見
黄モッコウ

ギリギリセーフの土替えでしたが
斑入りバラ

どうにか順調な芽吹きです。
ポール・セザンヌ
さあ、もうすぐ春。
バラの季節ですよ~


Joy Spring - InDuologue

BassとVocalのDUO、超~カッコイイ

こちらはインスト

大好きな Cesar Camargo Mariano & Romero Lubambo




2014.03.22(Sat) | ♪ お気に入り音楽・動画 | cm(1) | tb(0) |

☆ Merry Christmas ☆
     .。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

    みなさま、それぞれに楽しい夜をお過ごし下さいませ


                 His Eye Is On The Sparrow

2013.12.25(Wed) | ♪ お気に入り音楽・動画 | cm(1) | tb(0) |

秋ですなぁ。(昼は暑過ぎ(^^ゞ) ~Time Alone
こんにちは

暑い連休になりましたね
私は明日だけがお休みです。

夕方からは娘の部活当番が入っていて
午前中は何しようかと思っていたところ、息子のお友達から
<硬式野球>の体験練習に誘われたので行ってみようということになり
結局なんだかんだで忙しい一日になりそう・・・

先週の連休は別世界にいたので、この忙しさはウソだと思いたいわぁ(笑)


ところで、、、
一昨日は仲秋の名月でしたね
私の1万円のコンデジ。手持ちでこれだけ撮れました
月

あとは、庭のクレマやバラ<ダヴ>。
クレマチス
もう秋ですよ
ダヴ


或る「享楽的日記」伝>のハンコックさまのオススメ、私もぜひオススメしたいです



イリアーヌ・イライアス。
セクスィ~です。
ピアノも、気だるそうな雰囲気の歌も好き


2013.09.22(Sun) | ♪ お気に入り音楽・動画 | cm(3) | tb(0) |

The Summer Knows.
こんにちは

あ~あとちょっとで学校がはじまる~
・・・ってことは、お弁当作りが終わる~

昨日のお休みは、子供たちも学童を休ませて
みんなで夏休みの宿題を最終確認でした。
どうにか今年の夏休みも無事に終われそう。
そしてたくさんの思い出ができました


久しぶりにお気に入りの曲でもいってみましょうかね

映画の『おもいでの夏(Summer of '42)』 のテーマですが
『夏』つながりってだけで、特に映画のストーリーとは関係ありません(笑)

いろんな楽器や歌モノでお楽しみください










今夜は21:00~コチラでヴォーカル・セッションに参加

BODYⅡSOUL

〒850-0877 長崎市築町1-19
095-827-8930


何歌おうかなぁ・・・

2013.08.27(Tue) | ♪ お気に入り音楽・動画 | cm(4) | tb(0) |

Pra machucar meu coração.
こんにちは

台風が接近してます
昨夜も強風で植木鉢が倒れまくりでした


今日は、久々にお気に入りの音楽をご紹介します

ブラジルのコンポーザーAry Barroso(アリー・バホーゾ)の曲です。









ボクたちの愛が終わりを告げて
一年半になろうとしている
もの狂おしい幻想
サビア、そしてギター
それだけが残されたすべて
眺めるたびに心を痛める

こうなることが一番よかった
キミのためにも ボクのためにも
人生は学校のようなもの
苦しまずに生きる術を
身につけるための





仕事中ですが、今から息子の授業参観へ行ってきま~す



2013.06.19(Wed) | ♪ お気に入り音楽・動画 | cm(4) | tb(0) |

太陽の道。
こんにちは



例年より早く、<>が咲き始めましたね      @近所の変電所
さくら


一足先に咲き終わった<さくらんぼ>は、もう実を付け始めています
さくらんぼ

春ですねぇ~
待ちに待った春ですよ~








朝のテレビ番組の中で、
3月21日の今日は、『さにぃ=サニー=太陽』の日なんです
と、可愛いおねぇさんが言っていたし
実際とってもサニーな1日でしたので
私が大好きなジョビン・ソングの中から 今日はこの曲をご紹介します








太陽の道


陽は出たけれど
昨日降った雨の滴が
まだ輝いてる
まだ踊ってる
この歌を私に届ける
気持ち良い風に揺られて

ねぇ 
手をつないで
出かけよう
昨日起きたこと
夢みたこと
泣いたこと
辛かったこと
何も考えないで

だって新しい朝が
忘れさせてくれるから

ねぇ手をつなごう
太陽を見に行こう
                

                 ( 訳詞は Bossapediaさま からお借りしました。)

2013.03.21(Thu) | ♪ お気に入り音楽・動画 | cm(0) | tb(0) |

3月の水(雨)。
こんにちは


一日中 雨降りでした
花粉症の方はこんな日は 少しラクなのかな?

庭の植物は あおあおと育っています。

ふきのとう
<フキノトウ>は<トウ>がたってしまった!?

黄モッコウ
アーチを見上げると<黄モッコウ>にはツボミがビッシリ



そして、お客様のお庭から春のプレゼント
mimoza
<ミモザ>いいなぁ~欲しくなっちゃった。



お気に入りの歌でも。

ブラジルでは季節が反対だったっけ?





この歌、レパートリーに加えたいけど・・・

全然 歌詞が覚えられません(^^;   (演奏も難しいらしいですよ!)


2013.03.13(Wed) | ♪ お気に入り音楽・動画 | cm(10) | tb(0) |

サントラ・・・。
こんにちは


今日は18年ほど前に買ったサントラのお話です

当時、<ゴースト/ニューヨークの幻>に出演していた
ウーピー・ゴールドバーグ』の大ファンでした。
彼女の出演作品は結構多くて、ビデオをレンタルしてよく観ていました。
特に好きだったのは、<カラー・パープル>・<天使にラブソングを・・・1・2>・
ボーイズ・オン・ザ・サイド>です
どれも随分と前の映画ですが、見ていない方はぜひ

Boys on the side


その<ボーイズ・オン・ザ・サイド>の中でウーピー・ゴールドバーグ
スーパースター>を弾き語りで歌うシーンがあるんです。
それが超~ステキなんですよ
あまりの感動にサントラを買ってしまったわけです。

そしたらね・・・その肝心な<スーパースター>が・・・入ってない!?


まぁね、もちろんいい曲も入っているし何度かは聴きましたよ。
でも、欲しかったのは<スーパースター>なんですっ


そんなこんなで忘れ去られていたこのサントラ。。。


何故かふと、思い出して動画を探してみたらすぐに見つかりましたので
皆さんにもぜひ聴いていただきたくて~


素敵でしょ~ 私も弾き語りで歌いたいなぁ


もう1曲、同じサントラから。



あとね。<天使にラブソングを・・・1・2>は有名ですが
特に印象に残っていてオススメなのが<カラー・パープル>です
153分と、長いお話ですが・・・感動で泣けますよぉ~
詳しくはリンクをどうぞ









2013.01.26(Sat) | ♪ お気に入り音楽・動画 | cm(0) | tb(0) |

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
こんにちは


今にも雪が降りそうな長崎より

チョットだけ早いですが・・・


         .。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*












2012.12.23(Sun) | ♪ お気に入り音楽・動画 | cm(0) | tb(0) |

♪ もうすぐクリスマス ♪ ~1。
こんにちは

今日もよく降ってます
気温が高いのは助かりますが、週末に天気悪いと
上履きとか体操服が乾かなくって困りますわぁ

さて、あと10日でクリスマス
そろそろプレゼントを買いに行かなきゃなりません

今日はクリスマスの動画でもいかがでしょうか?

私の好きなブラジルのギタリスト
Toninho HortaOscar Castro Nevesです。


                        (tok1225さまよりお借りいたしました)


しっとりなクリスマスソングもいいけど、こんなのもいいでしょう?
では、また

2012.12.15(Sat) | ♪ お気に入り音楽・動画 | cm(0) | tb(0) |

/まとめ
