プロフィール

しんかなまま

Author:しんかなまま
40代の美容師、長崎県。
子供2人・4にゃんと暮らしてます。
家にPCが無いので仕事中に
ブログ更新しています(笑)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

慎之助、初めての公式戦。
こんにちは

やっと雨が上がりました
それにしても、すっかり寒くなりましたね。

先週末のフルーツパーラーでのライブに引き続き、
今夜はボージョレー・ヌーボー飲み比べパーティーでのライブ・イベントなので、
風邪で鼻声にならないように必死だったこの頃・・・

冷たい雨にも負けず、野球応援中の木枯らしにも負けず・・・
今月最後のイベント仕事が、どうにか無事に終われそうです




そうそう、先週の土曜・日曜は
息子が入った硬式野球のリトルリーグで初めての公式戦だったんです

息子の記念すべき、初の公式戦
土曜は仕事で応援には行けなかったけど、日曜は公休(第3日曜日)だったので
張り切って応援に行ってきました



前日の試合では初ヒットが出たと聞き、期待が高まります
公式戦

後攻。 打順3番、守備はセンターです。 ガンバレ~
公式戦 公式戦
さっそくセンターフライを捕りました。 
これはドキドキで、落ち着いて見ていられませんね~

相手チームの4年生ピッチャー、球 速っ
うちのチームは3年生以下しかいません(うちの子以外はみんな小粒。)

第1打席は・・・
公式戦 バッティング 公式戦 バッティング
ボテボテのファースト・ゴロかぁ~。
公式戦 バッティング
ま、速い球を当てれただけエライ
公式戦 バッティング
3アウト。チェンジ~!


相手チーム、毎回得点。 うち無得点
その後の打席は空振り三振、サードランナー還したかった~!
公式戦 バッティング 公式戦 バッティング

一生懸命声出して応援するも・・・
公式戦 応援

試合終了~
公式戦 終了 公式戦 終了
結果は0-6で敗れましたが、
低学年ばかりでもちゃんと試合が成立するもんなんだ!と感動でした。

身長が1番でっかく、恵まれた体格を持っているので
今後の活躍を楽しみにしたいと思います。

練習も、試合も 仕事であまり見に行けないけど
ちゃんと 母ちゃんは応援してるぞ~





2013.11.21(Thu) | ♪ バスケ・野球 | cm(0) | tb(0) |

連休の出来事。
こんにちは


第3日曜日は、私にとって月に一度の日曜・月曜と連休なんです
ちょうど、今回の日曜日は娘のバスケの試合と重なったので車出し当番も兼ねて
大瀬戸体育館へ応援に行ってきました
バスケ
6年生を除いた新チームでの試合です。(娘は白の10番です)


新チームは全員で11名しかいません。5年生が3名、4年生が7名、3年生が1名。


ちょこちょこ試合に出してもらい、シュートを2本決めました
(娘はピンクの10番です)

バスケ
最後の試合で42-20と、やっと勝利できました
結果・・・成績は1勝2敗。 

反省
コーチからの注意をみんなで真剣に聞きます
どんな指導があったかな???

ディフェンスはイイと思うんだけど、ボールを持ったらやたら慌ててしまう・・・
もっともっと試合経験を増やして試合慣れして欲しいな。
あと、もっと体力・筋力をつけないとね!
次回は3本以上シュートを決める事を目標に、少しずつ前進してください。

私自身としては、いつも土・日仕事でついて行けないので
久しぶりに娘の応援ができてとっても楽しかったです

そして、他のメンバーのみんな、ママさんたちも
寒い体育館での応援にお世話と 一日中大変お疲れ様でした








月曜日 

子供は学校へ。
私は2度寝をしたあと、叔母とお墓参り&ランチでした
お墓参り
小雨の中、山の上の霊園へ叔母と一緒にお参りです。
早いもので、父が亡くなって丸3年が経ちました。


さて、そのあとのランチ
いつものように、私が運転手で叔母がお昼をご馳走してくれるパターンです。


昨年12月(記事はコチラ)と同じ<ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル>の
バイキング・ランチへ。
12月のフレンチ・バイキングも美味しかったな 
1月は寿司&刺身バイキングやったし
そして今月はイタリアン・バイキングにつられてやって来ました
ミネストローネ
先ずはミネストローネ!

イタリアンバイキング
そしてひと通りのお料理をちょっとづつ・・・

イタリアン
ええ、ちょっとづつ・・・(^^;


特に美味しかったのは、いわしの香草パン粉焼き・スップリ・帆立のバジル焼き・
気まぐれpizza・サーモンのクリームソースペンネあたりかなぁ
これらを更にちょっとづつ<おかわり>しましたとも


そしてデザート
デザート
これは叔母のプレート!

デザート
こっちは私のプレート!
今、気付いたけど・・・
しまった~ 私、ジェラート食べてないっ
どうしよ~! あ~スゴく悔しい~! 私としたことが~
次からこんなミスは絶対にしないわっ ←本気で悔しがってる。



ところで叔母さま。本当にいつも美味しいランチをごちそうさまです
来月はどこのランチにしよっか?

ホテル・モントレ長崎>にする?
諫早グランドパレス・プルニエ>にする?


朝に2度寝した分を取り戻すかのごとく、帰宅後は掃除機をかけまくり
炊飯器とお風呂のスイッチを入れてからバタバタと学童へお迎え~


おかげ様で体調もすっかり元に戻り、そんなこんなの連休でございました

2013.02.19(Tue) | ♪ バスケ・野球 | cm(10) | tb(0) |

バスケ
こんにちは

休み明け、忙しかった仕事が一段落。
でも、気が付けば16:00過ぎてる~


今日は大急ぎで3つ、記事を書きます。 まず1つ目

土・日は娘のバスケの試合<第三回 時津SEA CUP>でした
看板
朝、7:20集合で会場設営や駐車場案内係などで父兄も早起きです
会場他の学校も到着。練習に取り掛かります。

娘
トレーナーみんなで、お揃いのTシャツとトレーナーを作りましたよ
6年生まで着せるつもりで大きいのにしちゃいました

コートに礼!一通り、ウォーミングアップを終え交代です。

コーチの指示!コーチの指示を受けます。


CIMG5454.jpg

そのあとの試合・・・
見たかったんですが私の仕事は土・日が休めない・・・

ここまでお手伝いして2日とも9:00には職場へ向かいました

普段の遠征試合も、車出しやお弁当当番、お茶当番、おしぼり当番などのお仕事があるのですが
仕事上、なかなかお手伝いできずに申し訳なく思っております

今は、低学年なので、あまり試合に出ることはありませんが、
今後、試合に出れるようになってからもこんな感じで試合の応援に行けないのかなぁと思うと
チョット、いや、かなり残念です



おっと、試合の結果。

3戦して、1勝したそうです

次の試合は12/23。 みんな頑張れ~

2011.12.13(Tue) | ♪ バスケ・野球 | cm(0) | tb(0) |

/まとめ
