プロフィール

しんかなまま

Author:しんかなまま
40代の美容師、長崎県。
子供2人・4にゃんと暮らしてます。
家にPCが無いので仕事中に
ブログ更新しています(笑)

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

引越しのごあいさつ。
こんにちは


今日はブログお引越しのお知らせです。

<アイスバーグ>
アイスバーグ

2011年4月からの4年半
ぼちぼちと続けていたこちらのブログですが

その内容がバラやにゃんずの記事から 
全然方向違いのアウトドアブログへすっかり変貌してしまったことや、
FBの利用(リアルタイムなチェックインや自身のライブ情報など)により
ブログ投稿の頻度が激減してしまったことで
以前から訪問してくださっていた皆様には
かなりご心配やご迷惑をおかけしてしまったかと
申し訳なく思っております。


そこで
カテゴリーなどの整理や、テンプレートの変更など諸々の
リフレッシュも兼ねて 思い切ってブログをお引越し致します。
長いあいだ、多くの方にご訪問、コメントをいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログを通して、たくさんの素晴らしい出会いもありました。
本当にありがとうございました。



新しいブログでは
アウトドア的な記事を中心に(かなりマニアックかもしれません
日々のちょっとした出来事を
サラッと綴っていきたいと思います。

もちろん、時々はバラやにゃんずも登場しますので
それを楽しみに訪問していただいていた方も
たまに覗いていただけたら嬉しいです。


新ブログはコチラ→Give me 連休。


やはり更新はぼちぼちしかできないと思いますが
これからもどうぞ宜しくお願いいたします

<ザ・ナン>
ザ・ナン




2015.11.17(Tue) | 未分類 | cm(0) |

秋の夕空。
こんにちは

すっかり涼しくなって、ヘアスタイルを変えようかなっ!というお客様で忙しくしております。

仕事場でブログ更新をしている私としては、ちょっぴりPC が遠い存在だったここ数日。

そんなわけで簡単更新にて失礼します





午後6時の空。
仕事帰りに部活のお迎えです。
終了待ちのこの時間は、小高い場所にある学校から空を見上げてホッと一息。


20分後には、真っ赤な空になりました。


さぁ、今からご飯の支度だ~!!

2012.09.26(Wed) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

写真が!?
昨日の記事について。

一部の写真が、PC で見ると投稿したとおりの写真が掲載されるのですが、
スマホで見ると過去写真と入れ替わってしまいます。
もし、ちゃんと表示されてないようでしたらスミマセンm(__)m

自分では、対応できませんでした。

う~ん??? どうしたもんでしょ~???

では、また明日(^-^)/


2012.08.20(Mon) | 未分類 | cm(6) | tb(0) |

お知らせ。
ちょっとお知らせです

7月22日は長崎市動物管理センター譲渡会です

               ↑

こちらは<さるねこふみ>さまのブロクリンクです。
詳しくは、明日の譲渡会情報をご覧ください。

少しでも多くの命が救えますように・・・




あと、もう1つお知らせです
直前すぎてあまり意味はありませんが

本日 7月21日(土) 20:00~23:00
大村のカフェ<HEART BREAK>さまにて
5ヶ月ぶりにセッション・ライブをさせて頂きます
piano
今回は、またまた新たなゲストをお迎えして
ジャズ・ポップス・ボサノバを演奏いたします。

お近くの方(・・・って、あまりいらっしゃいませんが
良かったら遊びにいらしてくださいませ



おまけ写真

ジ・アルンウィック・ローズ

日曜に川遊びで日焼けしちゃった娘。
『いえ、べつに・・・。』
                 (近頃、男っぷりを上げたなと思ってね・・・。)

2012.07.21(Sat) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

お陰様で1周年。m(_ _)m
おはようございます

いつも私の拙いブログにご訪問して頂き、本当にありがとうございます
そして、温かいコメントを頂いているたくさんの方々にもお礼を申し上げますペコリ

今日でブログを始めてから1年が経ちました
日記もつけたことのない私が、よくこんなに続いてるもんだ!と自分でも驚きです。

きっかけは自分が育てているバラを写真に残しておきたいなという理由からでした。
だいたい、パソコンも持っていないくせにブログを始めてしまうというなんとも無謀な・・・
黄モッコウ
<黄モッコウ>

美容室のパソコンで、(1日がかりではあるけど)仕事の合間にちょこちょこ書き加え・・・
コメント返信は夜に自宅でゆっくり携帯電話から・・・と、
家族経営の職場ならではの、とっても都合の良いブログライフなのです。


紫宸殿<紫宸殿>

ブログを始めてからのこの1年間、以前はダラダラなんとなく過ごしていた毎日が
いろんなニュースに溢れ、実は毎日が特別な日なんだとあらためて感謝したり、
そして何より、日本独特の『四季』を感じること。

例えば、桜の季節。 ニュース番組の中で日本地図の絵の上で記された桜前線が
リアルに他のブログで北上していく様子とか・・・。
まだ雪が降っていて驚いたりとか・・・。もろもろ。

エレモフィラ・ニベア<エレモフィラ・ニベア>

文才のないコンデジ写真が多めのこんなブログではありますが
有難いことにいつの間にかカウンターも35000件を超えていました。

ランキングなどへの参加はありませんが、やはり応援の拍手やコメントを
頂戴することはとても嬉しくて・・・


黒花 フウロソウ
<黒花 フウロソウ>

子供のこと、にゃんこのこと、バラのこと
ハンドメイドのこと、音楽のこと、お出掛けのこと、仕事のこと・・・

これからの1年間がどんな特別な日々になるのかとワクワクしながら
『プラス思考』で楽しく過ごしていきたいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願い致します(感謝

2012.04.27(Fri) | 未分類 | cm(18) | tb(0) |

リンクさま、追加です。
あれ?今日は確か土曜日? なんで仕事ヒマなんだろ?


そんなわけで2つ目の記事です。
新しく追加させていただいたリンクさまです。
        (もう少し早くご紹介したかったのですが遅くなりました)(^^ゞ

烏有洞+(←click here)
         TORUさまのブログです。

アメリカから地元情報、食べ物、出張先の気になったあれこれ・・・
日本のことも・・・詳しい解説付きでとても興味深いブログですよ!

ぜひ、遊びに行ってみてくださいね~

2012.03.31(Sat) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

休み。

娘のバスケ当番なう。


体育館からの眺めです。



休みの今日は晴天なり♪
シーツ類の大物の洗濯ができました(^-^)v
もちろん、そのあとは夕方まで庭いぢりして楽しみました!

庭のクリスマスローズを一輪挿しに飾ってみました♪



体育館は冷えますねぇ~(>.<)y-~
では、真面目に当番さんやります。

2012.03.12(Mon) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

祈り。
今日であの日からちょうど1年。

CIMG7112.jpg
                                   心からの黙祷を捧げます。








2012.03.11(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

フーッ!(@_@)
ザ・プリンス<ザ・プリンス>散り際まで魅惑の表情で楽しませてくれます



こんばんは

本日は見事に休憩ナシで働きました

日々、全力投球
私も散り際までがんばりまっせ

とりあえず夕飯の支度~
そして明日は休みだ
今夜は呑むぞ~



本日もこれにて失礼致します      より

2011.12.11(Sun) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

12月らしい日
こんにちは

今日は一段と冷え込みましたね
ですが、雨が上がったため仕事は大忙しで、12月の営業日らしい一日になりました。

椅子に座れたのは、昼食の5分間程度と、昨日の記事に頂いたコメントのお返事を書くときだけでした~

段々、立ち仕事がツライ今日この頃です


このあと、ダッシュで夕飯食べさせて娘のバレエに送って行かなければなりませんので、本日はこれにて失礼致します


兄の達郎と2人でやっております


携帯電話より

2011.12.09(Fri) | 未分類 | cm(8) | tb(0) |

/まとめ
